注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚を前提としたお付き合いをしている彼氏と隣同士に住んでいて一人暮らしですが、あ…

回答4 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 16:23(更新日時)

結婚を前提としたお付き合いをしている彼氏と隣同士に住んでいて一人暮らしですが、ある意味半同棲みたいな生活です。同居は結婚してからとお互いに決めています。現在、お互いに今年入社したばかりの22歳です。
彼氏はとても仕事が忙しく、夜中に帰ってきて朝8時には起きて仕事に行きます。
それを見込んで、私は彼氏をサポートする為に、彼氏や彼氏の家族、自分の家族と相談をして、融通の利く事務職に入社しました。
最近は、平日お互いにほとんど会えないので、よく私の部屋に来て寝ています。
私は忙しい彼の為にと、家事全般サポートしてきました。(料理、掃除、洗濯)その他、ほぼ毎日彼のマッサージ。
しかし、ここのところ、この生活がしんどいと感じるようになってきました。

それはこの前、結婚の話をしたせいだと思います。元々は、賃貸の契約2年を気に一緒に住みたいと言われていました。それなのに、今では彼氏は考えが変わってしまっていて、会社に信頼を得てからと、曖昧な返事が返ってきました。
期待していただけに、かなりショックです。
確かに、お互いに新人だし落ち着いてはいません。でも、信頼っていつ得るのかも分からないので私自身、不安になってしまいました。

そんな状態で、マッサージしてーとかお腹空いたーとか洗濯物ある〜?とかの言葉に敏感になってしまって、私って一体なんだろうなって思うようになってしまいました。
ありがとうは言ってくれます。ですが、絶対に家事はしません。結婚してないので生活費ももちろんナシです(食費は折半)。
たまには自分のことは自分でしてくださいと言ったこともありますが、僕は忙しいから無理、と人間としての生活をサボり始めます(食に興味が無いので、食べなくなったりする)。
因みに、掃除は私の部屋はもちろんですが、彼氏の部屋もしています。

同じような境遇、または同棲されていたり、結婚されている方がいましたら、少しでもいいので、励ましていただけませんか...?;;

No.2739841 18/11/08 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:54
匿名さん1 

少し距離を置くべき。

お互いに相手を見失っていると感じます。

No.2 18/11/08 21:57
お礼

>> 1 そうですね、距離を置いてみるのも大事ですね。少し、そのことも考えていました。
ありがとうございました。

No.3 18/11/08 22:17
匿名さん3 

無意識に家政婦化だね。私の彼も悪気無く家事を押し付けてくるからイラっとするというか、おい!やれよ!って思うこと多いよ(笑)

距離置いたほうがいいよ。自分の家に帰って生活してって。仕事頑張ることと生活を成立させることは同じくらい大切なこと。事務職だってきちんとした仕事なんだから、彼女のあなたばかりする事が多いのはおかしいよね。

No.4 18/11/08 22:50
NYXp ( fvMSCd )

登録していませんでしたので、設定が消えてしまいましたが、投稿主です。ご回答ありがとうございます。
そうですね、無意識に家政婦化ですね。私が仕事していなければ、良いのですが、彼に比べて大変じゃないのでそうなってしまっているのかもしれません...。お仕事のことなんてあまり聞いてくれませんし。

これを機に少し距離を置いてみたいと思います。

No.5 18/11/11 16:23
匿名さん5 

自分の事は全部自分でやって貰って、それに文句を言うようなら別れていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧