注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

一年半前、親の反対を押し切り彼女と同棲を開始しました。 その後、親は散々彼女の…

回答6 + お礼0 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 13:56(更新日時)

一年半前、親の反対を押し切り彼女と同棲を開始しました。
その後、親は散々彼女の悪口を言ったり縁を切ると脅してきたり。
半年前にやっと会ってもらい、挨拶をしました。その際に結婚式の話になり、式場を決めていると話したところ、また大喧嘩に。撤回するまで許さん、縁を切る。と。
そのまましばらく経ち、私たちは一月前に入籍。(報告済み)
縁を切ると言われていたが、定期的に帰ってこい、話し合おうと連絡が来ていたのですが、こちらとしては縁切り宣言されているためそれを取り消すまでは会わないつもりでした。
先日、謝罪するから会いたいと連絡がありましたが、またその場でもそもそもはお前らが~と。
結婚式には出ない、財産もやらん宣言。
謝罪さえあれば結婚式に来てほしかったのに。
こちらの非も大きいことは自覚しておりますが
今後この関係はどうしたらいいのでしょうか。
正直あまり関わりたくないですが、家族としての情も感じてしまいます。

No.2739861 18/11/08 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:19
匿名さん1 

何故反対してるのですかね?寧ろ結婚なんて喜ばしいものを、反対するとは相手方に何か問題が有るようにも思えるのですが。

No.2 18/11/08 22:29
匿名さん2 

親が反対する理由が、たとえ彼女が何となく気に食わない、だけであっても、
親は死ぬ、彼女だって死ぬ、年寄りの方が確率としては先だけど、
彼女が明日、不幸な事故に巻き込まれてってこともありえる。
親が末期がんで、余命三ヶ月と言われることもあり得る。
むしろ彼親の反対という障害がなくなったことで、
障害を乗り越えた大恋愛から冷めてしまった彼女の方から、
やっぱ離婚して、あんた家事も育児もしないから子供の為に離婚して、
と言われてしまうことも、失礼だけどあり得る。
そうなった時に、主さんが後悔しないように動いたらいいと思う。
恐らくだけど、あなたの家族はもう妻なんだから、
親が絶縁だって言うならそれでいいだろうって回答もつくと思う。
でもさ、普通に考えて、親が居なければ妻とも会えなかったわけで、
こじれたからもう絶縁でいいですとは、
普通の親子関係を築けている人は思えないよね。
だから主さん自身もとても悩んでスレを立てたんだと思う。
年寄りに説教はつきものだよ、それはもうしょうがない。
ただあなたたちも、悪手を打ち過ぎだなと感じた。
同棲すら反対していた人に、もう結婚式場も決めてます、
なんて報告行ったらどうなるか、彼女、何も言わなかったの?
嘘でも色々とご相談させてくださいって甘えたら、
向こうだってそうだろう、親は偉大なんだって満足しただろうに。
むしろ彼女、うざい姑と付き合いたくないからって、
わざと煽って、あなたに親と絶縁させるように仕向けてない?
表では、反対されて辛い、あなたの立場も可哀想と言いつつ、
裏ではしめしめって思ってそう。

No.3 18/11/09 12:29
匿名さん3 

親御様は随分折れていらっしゃいますよ。同棲反対したのに同棲して、
何とか許して結婚させてあげようとしたら、許しなんて関係なく
結婚式を決めていた?親を無視じゃないですか?だから、縁を切ると
まで言ってしまったお気持ちが、主さんには分からないのでしょうか?

それでも息子さんが可愛く心配で謝罪をしようと思われたのでしょうね。
そもそも主さん達が親を無視して~と、道理をお話になったのかと?

謝罪さえあれば、結婚式に来て欲しかったのに?は道理として間違っていますよ。
謝罪さえあれば、結婚式に出てあげたかった。が筋と言うものです。親御様のお言葉。

家族としての情も感じている主さんです。親御様との口論は別として、結果として
親御様を無視して好きな様にしてしまった今、お二人で心から謝罪をしましょう。
お許し下さるご両親様でしょうと思います。

No.4 18/11/09 13:43
匿名さん4 

なぜ親御さんは反対するのかがわかりません。
その理由は分かっているんですか?反対する理由により回答も変わると思います。

No.5 18/11/09 13:51
匿名さん5 

そこまで反対されるなんて、、、
どんな人と結婚したんですか

No.6 18/11/09 13:56
匿名さん6 

絶縁でいいと思います
向こうから言い出したことだし
脅しなんて卑怯ですよね
奥さん大丈夫ですか?
優しくしてあげてくださいね
そのうち子供でも生まれたら土下座してでも会いに来ますよ