注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文でごめんなさい 私の仕事は接客業です。 色んな人がいるのは分かってい…

回答3 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 00:15(更新日時)

長文でごめんなさい

私の仕事は接客業です。
色んな人がいるのは分かっていますが
どうしても生理的に受け付けないお客様がいます。

最初は可愛いですね!っていう発言だけでしたが、
次第に「住所はどこ?どこの地区?駐車場は?退勤時間は?休みは?今度遊びに行こう!」など

最終的に「好きです付き合って下さい!」と言われました。

私は店舗責任者です。
会社のルールで客との恋愛はNGです。
自分が出来ていない事を他のスタッフにしろとは言いたくありません。


ですので「結婚前提でお付き合いしている方がいます。なのでお答えすることが出来ません。申し訳ございませんが今後もスタッフとお客様としてよろしくお願いします。」

年齢も若く、見た目も中学生ぐらいに見られるぐらい童顔なので
バイトだと思って声をかけているかもしれません。

最初はこれだけだったんです。
ごめんなさいの気持ちだけだったのですが

何度も何度も同じ事を。。。
すっごいニヤニヤしながら見つめてきますし、触れてきますし。。。
「ブランケットください」と言われて持って行けば 手の甲をがっつり握られ。。。

おつりを返す際は、お客様が落とさないように手を添えてお返ししますが、その手をぺたぺたと触れてきます。。。

再び「やっぱ好きです!僕は貴方が好きです!ずっと好きでいさせてください!」と。
「以前もお伝えしたように婚約者がいます。お答えすることが出来ません!」
と言っても。
「良いんです。僕が勝手に貴方を好きでいるだけ。僕が思うだけならいいでしょう?」と言われました。

あまり言いたくありませんでしたが
「私にも立場があります。他のスタッフや上の者、または私自身が不愉快だと思えば貴方を出禁にせざる得なくなります。」
とお伝えし

「分かりました。店では普通にします!」

ほんの少し前にバイト時代の客とのトラブルで警察にお世話になったばかりです
一時的に鬱状態まで陥りました、会社もそれを懸念して「出禁にしよう!もう見ていられません!」といってくれるのです。

でも、職場がテナントで店を出禁にしたところで、
店以外を出禁にした事にはならないため、待ち伏せされることを警戒しています。


問題の客以外誰もいない時間に、電話で彼氏を職場に呼び、わざとその客の前でイチャつき、「彼氏です!」と本人にもお伝えしました。

それで失望したようで凄いしょぼくれて帰ったのでもう大丈夫かなと思ったのですが
効果は1週間だけでした。。。

「この映画が面白くて、是非見てください!」とか。内容は世間話ですがかなり至近距離で喋りかけてきます。。。
他のスタッフの情報では、既に、店の周りにあるベンチに座って待ち伏せをし、私が出勤をしたら、来店する。という流れらしいのです

前ほど自己中心的な会話はしてこなくなりましたが
他のお客様もいるのに椅子に横たわって寝たり
他のお客様も使うブランケットなのに、頭からかぶって使ったり。
歩き方、仕草、センス、顔、食べ方、テーブルマナーなど全てにおいて
気持ち悪いと思うようになりました。
おつりを返すときも汚物を捨てるかのように渡してしまいます。。
仕事だから!と出来るだけ丁寧にしてるつもりですが
本能的に拒否してしまいます。

どうすれば良いんでしょう。。。
精神的に疲れちゃいました;;

No.2739930 18/11/08 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 23:27
匿名さん1 

なぜ根気強く接客してるんですか?太客なら売上と割り切っていいけど、そうじゃないなら無視したらいいと思う。裏に引っ込むとか。

No.2 18/11/08 23:38
匿名さん2 ( ♀ )

接客とありますが、飲食なのでしょうか。
出禁を匂わせても通い続けているという解釈で良いですか?

まず、あなたが接客をしない。
それは職場の同僚に協力してもらえますよね。

退勤時、若しくは勤務時間内に付きまとわれている不安を感じるのならば、それは立派なストーカ行為ですから警察に相談ですね。

婚約者がいると言っているにもかかわらず、しつこく言いよってくるのもセクハラです。
同じく警察に相談を。


頭のおかしな相手でしたら、刃物沙汰になりますよ。
気をつけてください。

No.3 18/11/08 23:49
お礼

>> 1 なぜ根気強く接客してるんですか?太客なら売上と割り切っていいけど、そうじゃないなら無視したらいいと思う。裏に引っ込むとか。 そのお客様が来店されている間は出来る限り表には出てこないようにしています。

ですが、出ないといけなくなるときが必ずあり、そのタイミングでお会計にきたり、声をかけてきます。

露骨にしゃがんで隠れたり、「申し訳ございません今他のスタッフが対応致しますので少々お待ち下さい」と
その場から小走りで逃げたりなどするのですが、
表から裏を見ることができるので、「やった!天使をここから見ることが出来る!ここの席にご案内ありがとう!!」など他のスタッフに言ったりと
どこにいても不快感を感じてしまうのです。

いっその事嫌いになってくれと縋る思いで、普段しないような事をその人の前で散々しましたが
気にされてないようで。

精神面だけが崩壊へと近づいている状態です。

No.4 18/11/08 23:59
匿名さん1 

失礼しました!そうだったんですね。
なんかもう恐ろしさしかないですね。職場を移動する以外思い浮かばないです

No.5 18/11/09 00:02
お礼

>> 2 接客とありますが、飲食なのでしょうか。 出禁を匂わせても通い続けているという解釈で良いですか? まず、あなたが接客をしない。 それ… 飲食です。
基本は接客を避けるようにしています。
提供もお伺いも他の女性スタッフではなく男性スタッフにお願いしています。
ですがたまに運が悪く表に出ないといけない時があります。
その時は表に出て最低限の仕事をします。

その際お会計で捕まったり、呼ばれたりと
今他のスタッフが対応致しますので少々お待ち下さいと逃げたりしています。

新人スタッフに無茶な質問をし、新人スタッフが私に確認をとりにくる。
その際に新人スタッフの後ろに金魚のふんのようについてくることもあります。。。
どうにもならない客なんです。。。

警察に相談するにもこういう人が居るというだけで、物的証拠もなく
連絡先も分からないことからお話しすることも難しいと思われます。

No.6 18/11/09 00:15
お礼

>> 4 失礼しました!そうだったんですね。 なんかもう恐ろしさしかないですね。職場を移動する以外思い浮かばないです 職場を異動するにも、異動先は県外しかありません。
退職も考えたのですが、給与を考えて再就職したとしても来年の税金を払える自信がありません。
前回の警察沙汰により弁護士をつけたりなどしたために
色々ローンがあるので仕事をやめると生活が危ういというのもあります。。。
八方ふさがりで困っています(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧