注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

発達障害について。 大学1年女子です。 最近自分の社会不適合ぶりに何か障…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
18/11/09 03:11(更新日時)

発達障害について。

大学1年女子です。
最近自分の社会不適合ぶりに何か障害かがあるんじゃないかと思っています。

まずバイトが全く続きません。飲食ととある講師のアルバイトをしていましたが、仕事の覚えも悪く、応用も効かないし、チームワークもなかなか出来ず、そして楽しいと思えず結局半年ほどで辞めてしまいました。非雇用でも働ける年齢ということで自立するためにバイトしなきゃと思いますが、また続かないんじゃないかとなかなか始められません。(面接の予定は立ててみました)

そして部会でも馴染めません。
うちはそこそこチームワークが問われる部会なのですが、人見知りのせいでまず馴染むことも出来ていません。話しかけてもらってと、必要最低限の返事しか出来ないですし、馴染めていないからこそあまりほかの部員にもなかなか干渉出来ず、チームワークも成り立ちません。

その他にも、気をつけていますが、忘れっぽかったり、時間にルーズだったり。

本気で発達障害を疑っています。

ただ行ったことのないそういう病院に行くのが怖いです。
これらは医者の方に言う、私が発達障害を疑う動機として成り立つでしょうか?

こんな理由で行っていいものでしょうか?

No.2740025 18/11/09 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 03:11
匿名さん1 

おかしいなと感じたら
少しネットとかで
調べてみて、その症状に
当てはまっていたら
病院に行くことをお勧めします