注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

なんでも嫉妬と受け取る人は仕方ないですね。 クラブと昼と掛け持ちしてます。 …

回答7 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 17:29(更新日時)

なんでも嫉妬と受け取る人は仕方ないですね。
クラブと昼と掛け持ちしてます。
クラブの前にキャバクラにいたので、今の時期少し手伝いに行くのですが19の女の子が若いから指名されてるとかお客さんに19?!と反応されるのが嫌だと言います。
私は、正直その子に関して言えば気が効くわけでもなく私主役の女の子、加えて容姿も人並みですから若さが売りの子でこのまま歳を重ねてしまえば魅力がない子だなぁと思ったので助言しました。
そうすると若さって言うのが嫉妬してるだけだろうと、女の魅力があるから人気があると言うのです。
私はアラサーなので今更若い子相手にどうの張り合う気はないのですが、若い子からすればババァが嫉妬してるとなるのですかねー
20代後半になってやっとわかるのかなぁ…
チヤホヤされる場所にいる人ほどしっかりしていかないと年齢重ねたら大変なのになぁ…と心配になるんですけどね…

No.2740166 18/11/09 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 12:52
匿名さん1 ( ♂ )

ゴメン。

嫉妬とか以前の話ですが…


20歳未満の未成年者は、お酒を出すような店で働いてはいけないハズです。

19歳でキャバクラで働いてる事に、普通に驚いてしまいました;

(´・ω・;)

No.2 18/11/09 12:57
匿名さん2 

そこは素直に「若くて可愛いな〜」でいいんじゃないですか?
こんな所でスレ立ててる時点で
あなたが気にし過ぎ(笑)
そーゆーのが嫉妬っぽいと思いました😅
自分の指名客がいれば、
他のキャストの事なんて気にならないと思うけど(笑)

ちなみに1さん、18歳から働けます。
飲酒はダメですがね。

No.3 18/11/09 13:08
専業主婦さん3 

その子にとっては、余計な助言だったのでしょう。
ただウンウン聞いてほしかっただけ、みたいな。
主さんだって、アラサーなら家庭を持って子作りした方がいいわよ〜なんて言われたら、余計なお世話!って感じじゃないですか?
助言は身内でも嫌がられるのに、他人ならそれこそ余計なことを言わずに聞くだけにしといた方がいいですよ。
将来痛い目を見て成長するのも、その子の運命ですよ〜

No.4 18/11/09 13:10
お礼

ありがとうございます。
2さんのレスにありますように飲まなければ働けますよ。
大学生がゴロゴロいる店もあるみたいです。
私のいたキャバクラは20代中心の社会人が多いキャバクラでしたが。

スレに書きましたように、キャバクラはもう勤務店ではないので売り上げどうのも関係ありません。
あくまで退職店への手伝いなので元々のお客さんのお相手するくらいです。
クラブだと気遣いの出来る人が多いので比べてしまうのもあるのかもしれませんね。
若いうちは可愛いだけで済みますが、20代後半になれば何かないと昼でも夜でも通用しないのが世の中なので…
若いのが理由みたいに言われるのが嫌だと言うから、それは売りだと言ったんですけどね…先々は気遣いなど必要だけどと。

若いだけで相手にされるのは10代までですから。

仕事なので抜けます。

No.5 18/11/09 13:24
通行人5 ( ♀ )

私から見れば、主さんは、まだお若いのに、すでに自分の勤務先でもなく自分の部下でもない子に、そこまで先輩風を吹かせて『お局根性』(あなたのためにアドバイスしてあげる、的な)を出せる主さんに、ただただ脱帽です…………

『気遣い』を強調するわりに、その店の子に対する自分の立場をご理解しておらず、またアドバイスとは、相手が求めてるときにしてあげるものということを、主さんが出来ていないのが残念です。

No.6 18/11/09 16:13
匿名さん6 

主さんの言うこと解ります。
経験者は語る ですよね。
まあ未熟者で素直に聞く人と聞かない人とでは何れ差が出ます。
誰が言おうと助言苦言、せっかくの成長や内観の機会なのに残念ですね。

No.7 18/11/09 17:13
匿名さん1 ( ♂ )

>風営法施行規則の第22条によると、18歳未満をホステスとして従事させたり、客とすると1年以上の懲役、若しくは100万以上の罰金に科させられます。


ずっと、20歳未満はダメだと勘違いしてました。
m(_ _)m

No.8 18/11/09 17:29
匿名さん8 

若いから言ってもわかんないですよ。
10年たてば、あなたの言った意味がわかるでしょう。
おいおい、自分で気づけばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧