注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし

先月結婚前提で付き合って3年になる彼氏との間に妊娠発覚しました。お互い20歳で私…

回答6 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 05:48(更新日時)

先月結婚前提で付き合って3年になる彼氏との間に妊娠発覚しました。お互い20歳で私は専門学生、彼は社会人です。初めは産もう、そう言ってくれてましたが妊娠10週目に入り私が実習でのストレス、妊娠からくるつわりからのストレスから彼との喧嘩する事が多くなりました。彼はそれに耐えられなくなりこのままの関係では子どもは産めないおろしてほしい。もし産むならば自分は一切関わらない、産むにしても産まないにしても別れると言われました、お金は中絶するなら半分は払うと言われました、私は子どもが好きで将来は保育士に就きたいと思い今専門学校に通っています来年の3月に卒業予定です。ですがこのような状況になり今は子どもを見ると涙が止まらず保育士になることを諦めています、私はもともと精神病を持っていて感情をコントロール出来ず気が狂ってしまうことがあります、今まで彼はそれを受け入れ結婚を前提にセックスをしていたのにこうして呆気なく捨てられてしまい悲しいです、このような場合慰謝料は一切もらえないのでしょうか?

No.2740241 18/11/09 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 17:13
匿名さん1 

17で結婚を前提に付き合うっていまいち想像できないですね。
まだ遊びたい年頃、それに自分で責任もとれないくせに結婚を前提に、、?
将来設計がなさすぎですよ。学校に通っているのに子供を作るっていうのも責任感がない。
保育士になるのが夢で頑張って学校にまで通ったのに全部諦めるんですか?
彼氏とも別れて子供だけ残ってもあなたは育てられますか?
感情がコントロールできないというのはボーダーかな?ボーダーなら寛解させないかぎり子育てはほぼ不可能です。
他の精神疾患でも、寛解やサポートしてくれる人が傍にいないかぎり子育ては無理です。
お腹にいる子に責任がとれるのはあなたと彼だけだ。
これから何十年もある人生、あなたはお腹の子と自分2人分の人生を背負う覚悟はあるの?

中絶費用はもらえるけど慰謝料は無理じゃないかな。
慰謝料貰おうって思考もよくわからない。彼にももちろん責任はあるけど、彼を受け入れたのはあなた。
不幸な子を増やしちゃだめだよ

No.2 18/11/09 17:24
匿名さん2 

もしおろすにしても男なら中絶費用は全額支払ってあなたは彼から慰謝料貰うのが当たり前。。なんだけどあなたもあなたで精神病あるからとか言ってる割には学生の分際で結婚を簡単に見すぎてたんじゃない?私も悪阻の経験があるからあなたの気持ちも理解出来るけど、彼の優しさに気づかなかったあなたも悪い。私は彼と別れてでも子供を産むのは辞めたほうがいいと思う。将来ちゃんと結婚して子供が産むのは今あなたのメンタルを治療してから考えなよ。子供を育てるのって一時的に起きる悪阻とは違うのよ。赤ちゃんのうちはあなたには自由はないから。今のあなたに子育てが出来るとは思えない。
彼には「別れるからお金たくさんちょうだい」とでも言ったほうがいいと思う。キツい言い方になって申し訳ないけど。あなたも甘かったよ。

No.3 18/11/09 17:29
お姉さん3 

結婚前提で付き合っていることは、周りの人も知っていましたか?
結納や婚約式はしていなくても、親や周りの人が知っていて、みんなが結婚するものだと思っていれば、婚約は成立しています。
その場合、彼のしたことは婚約破棄にあたり、慰謝料も請求できます。

大体、結婚前提で付き合っていたなら、赤ちゃんができても不思議ではないし、時期が少し早まっただけですよね。
今更彼は、何をうろたえているんだか…。

No.4 18/11/09 17:31
通行人4 

相手も相手、
あなたもあなただよ。
保育士目指してるなら子供好きなんでしょ。
結婚前提とか口ではいくらでも言えんのよ。
逃げる人とか沢山いますよ。
籍をいれるまで覚悟ないならしないこと。
不幸な子供作らんでよ

No.5 18/11/09 20:11
通行人5 ( ♀ )

結婚前提って婚約でもないし、避妊しなくていい免罪符じゃないんだけどな^^;

できてから困ったりこんなことになるのが多すぎでしょ!

子供生んだとしてどうするの?
辛うじて卒業できたとして仕事したことがないブランクがあって仕事できるんですか?

自分の人生ですし、しっかり考えて下さいね!

No.6 18/11/10 05:48
通行人6 

精神病を患っていても 保育士とか なれるの?
ちゃんと婚約してたら 慰謝料も いくらかは もらえるかも。
中絶したら 傷つくのは 女だからこそ結婚するまでは ちゃんと避妊すべきだったね
けど 妊娠はお互いの責任だから相手だけ悪いわけじゃないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧