注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

お恥ずかしい話ですが、この前会社の人に、前鼻毛が2本出ていたよ、とみんながいる飲…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 17:44(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、この前会社の人に、前鼻毛が2本出ていたよ、とみんながいる飲み会で言われました。その飲み会には私の気になっている先輩もいました。彼に悪気はないと思うのですが、みんなの前で言うことでは無いし本当にショックで立ち直れません。男性の方は女性の鼻毛が出ているのを見てしまったら好きではなくなったり、恋愛対象ではなくなったりしますか?

No.2740244 18/11/09 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 16:15
匿名さん1 

人によるとは思いますが、その程度のことをいちいち気にしたりしません。

言葉は悪いですが、そんなことで恋愛対象から外すような人なら色々めんどくさい人だと思うので、それはそれで良いのでは?

No.2 18/11/09 16:46
匿名さん2 

誰でも鼻毛に気づかないこともあるし、そんなには気にしない。
ただ伝えるとしたら、どうしようか迷ってしまいますね。

No.3 18/11/09 16:59
匿名さん3 

まず逆の立場で考えてみる事してみなよ…今の「自分の気持ち」の事ばっかりじゃなくて。

例えばその好きな彼が飲み会の席で「お前昨日鼻毛2本出てたよな?」って他の同僚に言われてたら、そこでワハハ~と笑いが起こったからと言ってその彼の事を嫌いになります?
その程度じゃ「え?彼、鼻毛出してたの?」とは思っても…別にそれで嫌いになったりしませんよね?逆に見たかったな~とか思ったりしません?

もちろん、好きでもない別に意識もしてない相手なら「へ~鼻毛出してる事もあるんだ~」くらいは思うと思いますし、好きなのか嫌いなのかどっちでもなくてどっちにも転ぶような相手なら「鼻毛の手入れもしない子なのか…俺そういう子ダメだわ…」とかも思ったりもしますが。

でもそれは〝鼻毛ケアしてなかったから”ですよね?
それを飲み会の席で言った人が悪い…のではなくて。

なんにせよ…

「鼻毛出てるのを見たら萎えるか」というそっちの質問の答えは「いくら美人でもイケメンでも鼻毛出してたらそりゃ萎えるでしょ」しかないですよね…

「鼻毛出してた自分が悪い」事くらいは素直に反省した方がいいですよ。
鼻毛を出してた事を言った人が悪いかのように怒りの矛先を別に向けるのではなくて。





No.4 18/11/09 17:00
通行人4 

飲みの席はガヤガヤしていて彼に鼻の話の内容までは声が通らないはずですし
その人の話が冗談とも受けとれます。
あなた自身鼻毛が出てるような人とも思えません。
飲みの席はもっとキツイ内容も飛び出すかもしれませんが
悲しむ前に(冗談かも)って思うと らくになりますよ。
 
鼻毛の恋愛対象は人によると思います。

No.5 18/11/09 17:39
お礼

>> 1 人によるとは思いますが、その程度のことをいちいち気にしたりしません。 言葉は悪いですが、そんなことで恋愛対象から外すような人なら色々め… ご回答ありがとうございます。少し安心しました。確かに、それで嫌われたらその程度だったと思える気がします。気にせずに過ごそうと思います。

No.6 18/11/09 17:40
お礼

>> 2 誰でも鼻毛に気づかないこともあるし、そんなには気にしない。 ただ伝えるとしたら、どうしようか迷ってしまいますね。 ご回答ありがとうございます。気にしないと聞いてホッとしました。そのことは忘れて、今後ちゃんとケアしようと思います。

No.7 18/11/09 17:43
お礼

>> 3 まず逆の立場で考えてみる事してみなよ…今の「自分の気持ち」の事ばっかりじゃなくて。 例えばその好きな彼が飲み会の席で「お前昨日鼻毛2本… ご回答ありがとうございます。もちろん自分がケアしてなかったことを反省しています。それにむしろ、「彼に悪気はないと思いますが」と記載してありますので、全く怒ってはおりません。でも確かに、逆の立場で考えたら、そんな事で嫌いになどならないなと思いました。長文ありがとうございました。

No.8 18/11/09 17:44
お礼

>> 4 飲みの席はガヤガヤしていて彼に鼻の話の内容までは声が通らないはずですし その人の話が冗談とも受けとれます。 あなた自身鼻毛が出てるような… ご回答ありがとうございます。そうですね、お酒も入ってるし冗談かなくらいに思っておきます。気が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧