注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私の顔は幸薄いのっぺ顔かつ老け顔です。中学生の頃から高校生?って聞かれたり、大学…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/09 21:02(更新日時)

私の顔は幸薄いのっぺ顔かつ老け顔です。中学生の頃から高校生?って聞かれたり、大学時代バイト先のお客さんから若妻とか言われてきました。

実年齢より上に見られるのはそこまで嫌ではないんですが、幸薄いのっぺ顔のせいで「陰キャ、大人しい、オタキモなど」と先入観を持たれるのが苦痛です。大学時代には、これまで何人と遊んできたのかとか聞かれて本当に不快でした。

今の同棲彼氏は私の顔を老け顔とも思わないらしく、豚みたいと言ってくれます。でも私自身がこの顔が嫌いなんです…。可愛らしい化粧や服装を避けてしまうし、クールな感じや大人っぽい感じの化粧にすると尚更コンプレックスを刺激してしまいます。

のっぺ顔、老け顔で悩む女性の方々は、どうやって自分の中で折り合いをつけたり、化粧を工夫してますか?



18/11/09 17:03 追記
眼鏡かけて太ってるせいかよくブスとも言われますし、、、、

No.2740267 18/11/09 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 17:03
通行人1 

私は小顔矯正をしたり、メイクやファッションなどを勉強しに行きました。
今ではコンプレックスではなくなりましたよ。

No.2 18/11/09 21:02
匿名さん2 

受け入れられないなら変えるしかない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧