注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

親、または身近な人が自殺した人いますか? 子供が二人いますが旦那からもほぼ…

回答8 + お礼1 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 17:20(更新日時)

親、または身近な人が自殺した人いますか?

子供が二人いますが旦那からもほぼ見放され(自分のせいでもあります)信頼できる頼れる人が一人もいません
死にたいです
今は子供の存在で思いとどまってますが時間の問題かもしれません

身近な人で自殺された方、克服できましたか。
近々自死しようかと思います
産まれてきた責任を取ろうと。
ただ子供だけが心配です
母親が死ぬって
ただもう今世に敵いようにありません
これ以上犠牲にさせないよう、我が身を消そうとそればかりです
死にたい

No.2740366 18/11/09 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 20:59
匿名さん1 

死んだら地獄。遺された遺族は、もっと地獄。今の主より遺されたご家族が死まで背負わなければならない地獄ですよ。十数年経ちますが悔しくて悲しい気持ちは、消えません。どうか生きて下さい。

No.2 18/11/09 21:00
匿名さん2 

子供が思い止まる楔ならこんな、脆い楔はない。一人と泣くのも良いが頼れるところならまだあるはず。政府機関は頼りましたか?自治体は?弁護士になんだって良い、頼れるところを見つけましょう。

No.3 18/11/09 21:04
匿名さん3 

子供がいるのに、最低な母親ですね‼️私だって死にたい時あるけど、子供をうんだという責任感を全うする為にいきてるよ!自殺したいなんて思うなら、子供産むな❗️生きたくても生きれない人の命と変われるものなら変わってあげて❗️生きてればいい事だってきっとある!

No.5 18/11/09 21:16
匿名さん5 

「青い空の彼方」含む自死遺族専用の掲示板を覗いて見て下さい。何かしら踏み留められたらと。死にたいと感じたら、読むようにしています。

No.6 18/11/09 21:25
匿名さん6 ( ♂ )

何があったんですか?

No.7 18/11/09 23:31
匿名さん7 

罪は何かな?不倫か犯罪か

No.8 18/11/10 20:14
お礼

皆さんありがとうございました。

不快な思いをされた方、申し訳ありません。。
私は不倫をしたわけでもなく、罪人でもありません。
しかし出産を期に鬱がひどくなりました。
その鬱が原因で喧嘩をしたりいろいろあり心身ともに私は必要な人間なのかと自問自答する日々になりました

しかし、、皆さんから頂いたレスを見て自死された遺族の悲痛な思いを見てまた感じました
生きていてツラい思いをさせるなら..と考えてましたがそれは私の考えであって子供や旦那の考えではないですもんね
主人はともかく子供には傷をつけたくはありません
しかし、、たまにほんとに危うい時がありそんな自分が許せなくまた辛くもなります。
必死に必死にダメだダメだといい聞かせ何とか頑張っていきます。
ありがとうございました

No.9 18/11/16 17:20
すーちゃん ( 30代 ♀ GNL8w )

私も長年の鬱や自律神経失調症を患ってます、死にたくなるけど子供がいるので死ねません。自殺ではないですが四年前に兄を殺されました。まだ若い兄が死ぬなんて、、未だに毎日泣いてます。真夏だったので死体になった兄が腐っていく匂いが今でも体にこびりついています。
お母さんの死体が腐っていく所を子供に嗅がせないであげてほしい。骨になったお母さんを見せないであげてほしい。
自殺ではないですが、私は兄に対して後悔しかありません。ダメな妹でゴメンと毎日謝っています、できるなら本人に会って謝りたい。
あなたの子供達は自分のせいでお母さんが自殺したと思ってしまいますよ、一生苦しみます。
頑張って生きていきましょう、生きるしかないんです。死んだら本当にお終いです、残された家族は前を向いて生きていけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧