注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

贅沢な悩みだと思うのですが、ご相談させてください。 私立の幼稚園に2つ受けて両…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

kome( rqKHCd )
18/11/11 00:28(更新日時)

贅沢な悩みだと思うのですが、ご相談させてください。
私立の幼稚園に2つ受けて両方合格しました。
どちらを選べばいいかご意見をください。

私の住んでいる地域は保育園は仕事復帰の人でないと入れないため、延長保育のある私立の幼稚園に子供をいれて働こうと決めました。
娘が4月生まれの3歳でまぁ良くできた子なんです。下に12月生まれの0才の息子がいます。

A幼稚園
のびのび保育
お弁当
園庭狭い
学区の知り合いが多い
バスあり
受験は先着順で並べ際すればわりかし、極端に暴力的な子でない限り合格する
PTAあり
娘がいきたいといっている幼稚園

B幼稚園
カリキュラムがしっかりしている
給食
園庭広い
学区の知り合いが少ないけど家から近いい
バスあり
受験は合格率二分の一。兄弟枠はあるようにいってますが、落ちている人多数。
PTAなし


●私が求める条件は下の子が幼稚園にはいったらすぐ働けることです。

A幼稚園が下の子が入りやすいのは確実なんですが、B幼稚園の勉強熱心なところもいいなと惹かれます。


優柔不断でごめんなさい。

No.2740431 18/11/09 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 23:29
匿名さん1 

働く親としては、Bの方が条件としては魅力的だね。
ただ、お子さん自身がAがいいと主張しているのが最大の難点。
実際に一人で毎日通うのはお子さんの方だから、
だってママがBに行けって言うから、
本当はAが良かったのにママがBだってって、
後から言い出さないかが心配だな。
まあ小さいから、なんだかんだBでも適応はするだろうけど、
もしBにするなら上手くお子さんに説明が必要かと。
どっちにも行けるよって話をまだしていないんだったら、
私ならAはくじ引きで負けちゃったとか言うかな。
それかしれっと、Aは遊びに行っただけだよって流す。
のびのびも大事だけど、幼稚園の勉強と言ってもたかが知れてるし、
勉強熱心な感じなら、勉強癖をつけてくれていいかもよ。
一日の中には勉強をする時間があります、というのが身に着くと、
小学校に上がった時、勉強しなさい、宿題は?と怒らず済む。
うちはそのくせを幼稚園でつけてくれたから、かなり助かったよ。
怒るのって親も辛いからね、幼稚園のお陰だと私は思ってるけど、
中学になっても勝手に勉強してくれる子になったからホッとしてる。

No.2 18/11/11 00:28
お礼

ありがとうございます(..)働くならB幼稚園が魅力的ですよね。けど人気で下の子が入れるかわからない。落ちたら公立の延長保育ないに2年保育はきついな( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧