注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は主婦です。先日中学の同窓会があり、当時好きだった男性と再会したのですが、その…

回答48 + お礼0 HIT数 3095 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 08:20(更新日時)

私は主婦です。先日中学の同窓会があり、当時好きだった男性と再会したのですが、その男性と1度だけと言う条件で主人に内緒で2人だけで会ってデートしました。その現場を主人の同僚に見られて、主人にバレてしまいました。もちろんすべて主人に話しましたが、主人は納得いかず、別れ話まで発展しました。でも子供がいて、私が謝って何とか離婚は避けられたのですが、主人は反省を込めて、髪をバッサリ切って短くように言われました。私は引退された安室さんの大ファンで彼女と同じ髪型をしています。ママ友もみんな彼女のファンでみんなで引退しても同じヘアスタイルや服装をいようと決めていたので私が「髪をバッサリ短く切るのは勘弁してほしい」と言うと
主人は「お前はそんなこともできないのか。今度の日曜までに切ってこい」と言われました。
できれば切りたくないのですが切るべきでしょうか。

No.2740465 18/11/09 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/11/09 23:50
通行人2 

たった一回異性の友達と呑んだだけで、うるさい旦那ですね。

No.3 18/11/09 23:50
匿名さん3 

あなたの弱点を突いてきたわけですね!でも切るしかないよ。それで許してもらえるんだもん。

No.4 18/11/09 23:50
匿名さん4 

嫁がデート…
離婚するわ
普通に

No.5 18/11/09 23:53
匿名さん5 

また伸ばせばいいから、やっぱりご主人に隠れて男性と会うのはまずいよね。
一度だけって言っても信じてもらえませんよ、、、

髪の毛切ることで水に流してくれればいいんじゃないでしょうか、優しいご主人だと思います。

No.6 18/11/10 00:03
匿名さん6 ( ♀ )

正直、くだらないわ‼

なんで、わざわざ1度だけとかいってデートする必要があるの⁉
主さんも下心あったんじゃないの?


おいくつかわかりませんが、安室ちゃんヘアーにこだわり、離婚になってもいいなら切らなくてもいいんじゃない。


芸能人に依存し、神のごとく崇拝する。
逆に怖いわー

髪と家庭
どちらが大切か考えれば普通は答えがでると思いますけどね。

No.7 18/11/10 00:03
匿名さん7 

旦那さんに試されてるよ

彼女のファンなのを分かってる上で、あなたの謝罪が本気かうわべだけか

で、その条件を出してきたね

また離婚話を蒸し返されたくないなら、条件をのんだ方が良いよ

No.8 18/11/10 00:18
通行人8 

切るべき!

まぁ切ったところで、
『奥さんが昔好きだった男と旦那に隠れてデートしてた。
しかもそれを旦那は会社の同僚に教えられた屈辱』
が癒えることは無いと思いますが。

それでチャラとはいかないと思うけど、
取りあえず誠意を分かってもらうために切るべき。

そもそもママ友揃ってアムラーで服も髪もそのままでいよう!ってのがイタい。

No.9 18/11/10 00:29
匿名さん9 

デートで何もして無いんですよね?

器が小さい旦那ですね。
しかも、髪バッサリ切れなんて。
狂い過ぎて気持ち悪くて引きました。
髪切っても、一生ネチネチ言うタイプでしょうね。耐えられますか?

No.10 18/11/10 00:47
匿名さん10 

読んでいたら最終的には、髪を切りたくないんだけど切るべきでしょうか?というお悩みで終わっていて、

え?

…。

ん⁇

って思いました。

なんて平和な悩み。
髪ぐらい切ったら。
また伸びるでしょ。

No.11 18/11/10 05:12
通行人11 

結局 悪いと思ってないんだね

No.12 18/11/10 07:03
匿名さん12 

安室奈美恵さんだから可愛いのよ、あの髪型は。
もしかしたらショートが似合う顔かもよ、主さん。

No.13 18/11/10 07:29
匿名さん13 

なんで、この件と安室奈美恵が関与してるのか?要するに主さんは、矛先を変えて自身のしたことを目立たない風にしたいのかな。

No.14 18/11/10 11:47
通行人14 ( ♀ )

夫が昔好きだった女性とデートしてたら…と考えたら嫌だし、裏切りだと感じます。
内緒で男性と出掛けるってことは下心があるからこそ、ですよね。
こういうことから不倫に走る人って多いし、それを期待してると思われても仕方がないですよ。
ただ昔を懐かしむのにもう少し時間が欲しかったなら、ほかの同窓生もまぜて複数で小宴会にするのが大人の常識だと思います。
同僚の人だってただならぬ雰囲気を感じたから旦那さんに報告したのでは?

髪切るぐらいで良いなら切ればいい。
ただ、信頼回復はたやすいことではないから、髪切ったぐらいで許されるのかはわかりませんが…

No.15 18/11/10 12:10
匿名さん15 

いくつの人ら?
お若いご夫婦なんだろうか。
なんか両方言ってることがガキっぽくて(-。-;

でもそれで丸く収まるなら切ってやればどうだろう。
正直くだらなっ!!って思うけど、あなたの旦那がそういう人なら仕方ない。
これ以上あーだこーだなるの面倒くさいでしょ。

ママ友と約束⁈
それ破ったらなんか制裁でも?
あなたの中では
ママ友・安室>旦那
なのかね(笑)

夫婦間のトラブルで離婚ってなっても、ママ友も安室ちゃんもなーんも助けてはくれないよ?












No.16 18/11/10 13:07
匿名さん16 

離婚したくないなら切るしかないかも
切ってみて短い方が似合うってなるかもしれないし
短い方が嫌なら切ってみて伸びるまでウィッグとかで乗り切る
どうですか?

No.17 18/11/10 13:09
匿名さん17 

謝罪として丸刈りにしろ!

旦那優しいね!丸刈りじゃないんだ。

俺なら丸刈りにして女を捨てるくらいの行動とらないと許さないね。

これからも変な気を起こさないように、ずっと丸刈り。

安室奈美恵のファンとか関係なくない?そんなことどうでもいい。

本当のことは書けないだけで、やったんじゃないの?笑

No.19 18/11/10 14:10
匿名さん13 

いわゆる、斬髪を旦那は主さんへ望んでるのです。旦那へ詫びる気があるなら、斬髪くらいしたらどうですか?

No.21 18/11/10 14:56
匿名さん21 

暇なんですね。
いいなぁ。
うらやましい…

朝起きたら犬の散歩。
お弁当を作り主人に朝食を食べさせ、合間に洗濯まわす。
次に介護してる父のオムツを替えて朝食。
ようやく母と私の朝食。
母と分担で掃除買い物。
父の昼ごはん作り。
夕方は父の入浴介助。
夕食準備。
父に夕食を食べさせる。
父を着替えさせる。
母と私の夕食。
主人に頼まれたPC作業(自営業)。
帰宅した主人の夕食の準備。
お風呂。

もう22時にはまぶたがくっついてしまいます。

異性との交流なんて考える暇なし。

でも、主人が仕事を頑張ってくれるおかげで幸せに暮らしていますし、両親のことも助けてくれてます。
介護も辛いけど笑いの絶えない家庭です。

不倫はしたいが離婚はしたくないし、安室奈美恵目指して髪切りたくありません…
おいくつですか?
大丈夫ですか?

No.22 18/11/10 15:17
匿名さん22 

1度だけ会う約束でデート…と
いうことですが、
その先、どうなったかなんて
本当のところは判りません。
もし、ご主人の同僚に
見られていなかったら、
次の誘いがあったら、
違う展開だったかも知れませんよ。

髪は2〜3年も経てば伸びて戻ります。
ですが、大切なご家庭がこんなことで
ギクシャクして壊れたらどうします?
この程度で…と甘く考えていませんか。

ここはきれいさっぱり忘れる為にも
ご主人への謝罪と反省を込めて
髪を切りましょう。

安室ちゃんとご家族 (お子様) の
どちらが大切ですか?
考え方がコムスメ並みです。

ええっ〜、それとも
10代のママさんですか?

No.23 18/11/10 15:32
通行人23 

主さんてあほなの?
まぁ、あほだからデートしちゃうんだろうけど。

気持ちを見せろって言われてるんだよ。
それで離婚しないですむのだからかんしゃしてもいいくらいじゃないかと思うんだけど?

No.24 18/11/10 17:27
専業主婦さん24 ( ♀ )

反省の色なし。

日曜日って明日じゃないの?

離婚するの?

しないと思ってるんだろうな~主さん。

No.25 18/11/10 17:31
通行人11 

結局 主はあわよくば狙いでホイホイ出向いてってるわけだから それを 散髪で許してくれるって 優しい旦那じゃん
また伸ばせばいーじゃん アムロヘアーだか よしこヘアーだかに

No.27 18/11/10 19:43
匿名さん27 

あのね、何故貴方への罰が髪を切ることなったかわかりますか?

貴方が1番大切にしてるからですよ、文面からわかるように。
騙してデートして傷つけられた上に、同僚にいわれた気持ち考えてますか?

恥ずかしいに決まってますよね?
貴方の髪で済むならいいじゃないですか。安室ファンだから嫌?
やましい事しなきゃならなかった結果ですよ。

No.28 18/11/10 21:06
匿名さん28 ( 50代 )

ん~、何か自業自得って感じ?^_^;旦那さんからしたら主さんがその男性と会った事で裏切りになったんですよ?別れるわかれない以前の問題です。だって事実離婚話しにまでなったんだよね?安室さんくらいの髪の長さだから切りたくないだの要望は受け入れたくないだの何なん?じゃあさ結局反省の気持ち0って事?要は貴方が旦那さんに対してどう思ってるか?だよね?結婚生活持続したいなら、聞き入れたら?仮に旦那さんが他の女性と食事に行ったら文句言えないよね?^_^;

No.29 18/11/10 23:40
案内人さん29 

男の嫉妬は、女の嫉妬より怖いこと、覚えておいた方が良いですね。

私は、外国人の婚約者がいますが・・・
怖かったですよー、彼の嫉妬は(・・;)

普通の男友達だったけど、LINEのタイムラインで男友達とやり取りしていたら・・・
数時間後に彼からLINEがあり・・・

彼の言う言葉が残酷になり・・・

『君は、僕じゃない方が幸せになれるよ。

日本人でも、イギリス人でも、アメリカ人でも良いよ。(彼は別の国の人)』

怖くて、腰が抜けましたもの(・・;)

男性にだけは、嫉妬させるものじゃないです。

髪なんて、すぐに生えてきます。
旦那さん、あなたがアムロちゃんが好きなことも全て知った上で、髪を切れ!って言ってますね。

いやいや、旦那さん、主さんの事を愛しているんですね。(⌒‐⌒)

旦那さんの為に、髪を切りましょうね。深津絵里なんかも、ベリーショートだったけど、可愛かったですよ。

No.31 18/11/11 15:47
おばかさん31 

1度だと『証明』できるの?
何も無かった『証明』は?
旦那に内緒でコソコソ他の男に会うような嫁が何の『証明』も出来ないんだから信用なんて出来ないよね?
頭を丸めるくらいの誠意もなくアムロが云々とか言い訳してる時点でもう婚姻関係は続けられないでしょ。
離婚一択なのに寛大な旦那さんだね。

No.33 18/11/11 16:26
匿名さん33 

バカな真似しましたね。
一回だろうが、もし見つからなかったら、何回もそうして会って
たよね、そしてお決まりの流れ。
旦那はそれが分かってるから、一回だろうと許せないんだよ。あなたは甘いわ、たかが髪を切るだけで今までの生活が送れるなら安いもんじゃん(笑)何?それとも、髪を切らなくてもナァナァにして無かった事にしようとしてんの?そんな不誠実な態度してたら、旦那に浮気される事間違いなし。大人なんだから、責任とりなさいよ。2度バカな真似しようなんて思わない事だね。

No.34 18/11/11 16:36
匿名さん33 

グダグタ旦那に言うのは感心しない、愛想つかされて本当に離婚されるよ(笑)髪を切ったら、あとは、普通に誠実に生活を送りな。嫌味たらしくオラオラなんて可愛げもなんにもない下品すぎ、旦那に嫌気をさされるわ。だまって大人しくしてな。旦那に内緒で異性と二人きりで会って何もありませんでしたなんて当事者なら信じないて(笑)
疑われる行動した方が悪い、なんならそのデートの相手を旦那に合わせて謝らせたら?既婚者だと分かってデートする様な男まともじゃないじゃん、やましい事が無いと言うなら、その男を旦那に会わせなよ。その男逃げるだろうけどね(笑)

No.36 18/11/11 17:30
匿名さん28 ( 50代 )

こんにちは。旦那さん、まだ優しい方だと思いますよ?^_^;髪切る事でチャラ?にしようとしてくれてるんでしょ?どうこうって言うのは主さんの我が儘にしか聞こえません。いずれ伸びるんだし、そうしたら?

No.37 18/11/11 18:25
匿名さん33 

大体に二人きりで旦那に内緒で会ってる事自体がいやらしいんだよ。旦那と共通の友達でもなくせに、やましくないてなら、旦那に、同窓会で会った同級生と二人で会うからて何故言えなかったのさ(笑)

結婚してるのに、よその男に色眼使って何が目的?(笑)あわよくばでしょ!自制心無さすぎ。


No.38 18/11/11 18:57
匿名さん38 

お前本当に悪いと思ってるのか?…って事だよね。

・悪いと思ってるなら→髪を切れ。
・悪いと思ってないなら→髪を切らない。

どちらでもお好きな方をどうぞ。

髪はまた生えてくるもので完全に戻るものだよね…貴方はそれでも嫌だというようなものだし…

旦那さんはなかなか良いものを貴方の反省が本気かどうかを見るのに選んだね。

No.39 18/11/11 18:59
匿名さん39 

髪は女の命ですからね。
美容室いってこう言ってみたらいかがですか?

安室さんの髪型残しつつバッサリ切ってくださいって。
顔とスタイルにあう長さまで揃えて切ってもらえますから。

あなたは安室さんと同じ雰囲気の長さから、嫌々ながらバッサリ切ったんだから
気持ちは完全にベリーショート
旦那様に言われた通りにしたまで、ということで良いのではないかと。

言われたこと果たせば文句ないでしょ。

No.40 18/11/11 18:59
匿名さん38 

むしろ旦那さんは「優しい」よね。

それで信じてあげるよって言ってるのと同じなので。

No.41 18/11/11 19:31
匿名さん27 

本当に旦那さん優しいですよね。顔に泥塗られてプライドも傷つけられて、最悪社内の笑いものですもん。

貴方が意見を返せる立場じゃないんですよ、身の程考えてくださいね。

家庭があるのに隠れてあほなことしたんだから

No.42 18/11/11 20:10
匿名さん42 

男なんかキャバクラやデリヘルとか利用してるくせに、女が男に会っただけでグチグチうるさい旦那ですね。
旦那さんは異性との友情なんてありえないと思っているタイプでしょうね。
逆に言うと、もし旦那さんが黙って他の女性と会っていたら絶対何かあると思っていいでしょう。

No.43 18/11/11 21:01
匿名さん43 

髪の毛位何よ縁をきられないだけいいじゃん、反省を込めて切りな

No.44 18/11/11 22:02
匿名さん44 

私二十代ですが、あのヘアスタイルは安室ちゃんだから似合うのであって一般人があんかロングエアにしてると不潔に見えます。
主さんが何歳の方が知りませんが、他の方も言われている通り、年齢が上の方ならちょっと痛い人に思います。

髪切るのが嫌なら離婚すればいい話では?

No.45 18/11/11 22:04
匿名さん45 

あなたの髪がどれくらい長いのかわかりませんが

ある、有名な関西の占いの方が言われてました

テレビにもたまに出る占い師の人です



あまりに、不倫の相談が多いので自身で統計を取った結果。


不倫の相談に来る女性は、全員髪が長いそうです。



不倫相談の時まず
髪を切りなさいと答えます


とおっしってました




主さんはまだ不倫までの関係では無い事を前提でのお話しですが、、。

参考になりましたら。


髪を切り心を入れ変えると言う事かもですね

No.46 18/11/11 22:24
匿名さん45 

ごめんなさい。アムロさん位に長いのですか?何才?


旦那様、子供さんいて長いロングは女を意識してますね


本当に母の人は、アムロさんの長さの手入れする時間あるなら、ちゃんと家事や、育児してる?

って思います



ある程度の年齢になると、お母さんであるのに、痛々しい年齢でロングは不潔ぽく見えます


お手伝いさんでもいて、経済的余裕がある方ならそのオーラが漂いますが、、。

人の心の余裕って全身に出ます

経済的余裕あれば、自分磨きが出来る

そうでない場合は、ただただ女でいたい

老いていく自分を女を、髪で演出

でも、顔の老いと髪が合わなくなる時期ってきますよ

それに
気がついてないのは、あなた自身です

No.47 18/11/12 01:36
通行人47 

歩いていて、たまたま読んでしまいました…。

ここは、切りましょう!
丸刈りの可能性もありましたよ。
ギリギリセーフです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧