注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は中学の時にいじめにより人生が変わりました。30の女です。 中学2年の時に同…

回答8 + お礼2 HIT数 1441 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 22:00(更新日時)

私は中学の時にいじめにより人生が変わりました。30の女です。
中学2年の時に同じクラスにSという女がいました。その女は小学校も同じですが、同じ中学で同じクラスになったのがきっかけで仲良くなりました。他の子も含め4〜5人がよくいるグループという感じです。
Sは容姿に恵まれ周りには人が自然と集まるようなタイプで私も憧れでした。最初だけは。
徐々にSが素っ気なくなり、無視してくるようになりました。初めの頃は理由が分からなくて、後を追っていましたが「ついてこないでよ」と言われたり、体育の時間に二人一組になる時は誰もいなくて先生とやる毎日でした。Sは大勢で遊ぶのが好きで、私はあまり得意ではなくSと二人で遊びたいから私の家で遊ぼうと言った時も、「何で二人で遊ばなきゃいけないの?」ときつく言われました。
他の子達は、私の方が先に友達になったのに、気付けばみんなSの方と仲良くなっていて私はいつしか一人になりました。メールをしても無視され、手紙を送っても無視され、誕生日プレゼントをあげても返され。次第に学校に行けなくなって不登校になりました。親友だと思っていたのに裏切られました。
なのに、それを被害妄想だと言われたのです。嫌いな人と関わらない事の何がいけないのかと。何で合わないのに一緒にいなければいけないのかとSに言われました。仲良くしてたはずなのに。
他の友達に相談したくても、みんなSと仲が良いから言う人がいませんでした。

親と先生にも相談し、Sには転校してほしいと言いましたが、校長はこちらに転校を勧めてきました。なぜ虐められているこちらがしなければならないのか理解できず、あぁ学校も味方ではないんだなと思い、S相手に訴訟を起こしました。
結果的に私はみんなとは別でほぼ学校には行かないまま卒業し、通信高校へ行きました。
でもSのせいで人と話す事が怖くて友達ができて仲良くなってもどう思われてるかばっかり気にして、最終的にはみんな私から離れていきます。人が怖くなりました。
何も悪くない私の人生をめちゃくちゃにしたSが憎くて許せません。
当時から今でもずっと精神疾患で病院に通って治療を受けています。
忘れた頃に復讐してやりたいです。一時期個人情報とまではいかないけど、ネットの掲示板に色々書いたりsns荒らしたりしました。気は晴れません。
何も無かったかのように幸せに暮らしてるのが許せない。
私は母子家庭なので親も若くないし、私も働けなくて外に出るのは病院くらい。これから先どうなるか不安で仕方ない。病気で体も太っているし、お金もない。結婚はおろか彼氏すらできなくて、あいつさえいなければ人生変わってたかな?って思ってやまないです。
生きてる意味が分かりません。

No.2740509 18/11/10 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 01:49
匿名さん1 

ここに書いたということは、冷静な第三者の意見を聞きたいからだと思うのでそれを前提で書かせてもらいますね。

私はSさんは悪くないと思います。
まずSさんはあなたの言葉を借りるなら自然と人が集まるようなタイプなんですよね。
小学生から中学生って環境も人間関係も一気に変わる時期です。
そのなかで大勢で遊ぶのが苦手なあなたはSさんとの仲を深めたい、2人で遊びたいと思っていたかもしれませんがSさんはそうではなかったということです。
だから2人でいようとするあなたに嫌気がさして自然と離れた。
その後に他の友達とあなたをいじめたりしたのならSさんにも非がありますが、書かれていることだけで判断すると、ただSさんはあなたと離れたい一心であなたからのアプローチを無視をしていたに過ぎないですよね。
それをいじめととるならば、逆の立場で考えてみて下さい。
あなたが苦手とする相手がいたとして、その人が何かにつけてしつこく付きまとってきたらどう思いますか?
嫌な気持ちにならないですか?
私だったら自分の苦手な人にそんなことされたら嫌でたまらないです。
Sさんもそうだったのではないでしょうか。
何十年も経った今も自分の人生がうまくいかなかったのはSさんが原因だと他人のせいにして、自分にも非があったのを認めないあなたは子供のまま時が止まっているように見えます。
SNSを荒らしたとありますが、そんなことをしていても何も変わらないですし逆にそれほど憎いのならそんな憎い人に囚われたままな自分は良いのですか?
この際、何が原因とかは置いておき、これまでの自分自身を冷静に振り返ってみた方が良いと思います。

No.2 18/11/10 03:13
匿名さん2 

とりあえず働け
いじめで人生狂った、精神狂ったのはよくわかった
でも働け自分の食い扶持のために
Sに復讐するのはそれとは別だ
働いて金を手に入れて生活して、それからSに復讐なりなんなりすればいい

No.3 18/11/10 06:47
お礼

>> 1 ここに書いたということは、冷静な第三者の意見を聞きたいからだと思うのでそれを前提で書かせてもらいますね。 私はSさんは悪くないと思いま… 相手が嫌な思いをしたらそれはいじめになります。実際私はこれがきっかけで精神障害を患いました。
Sに思いやりがあったら無視なんてしないと思います。仲良くしてたのに突然無視をされ独りぼっちにさせられたのです。

No.4 18/11/10 06:49
お礼

>> 2 とりあえず働け いじめで人生狂った、精神狂ったのはよくわかった でも働け自分の食い扶持のために Sに復讐するのはそれとは別だ 働いて… 働ける精神状態ではありません。通院先の医師にも安静を言われています。
今の状態で働いても職場の方の負担になり迷惑がかかるだけです。

No.5 18/11/10 06:57
通行人5 

人には相性があるから、Sが素っ気なくしてきた時点で見切りをつければ良かったね。

しかし、いくら過去を問うても今さら何も変わりません。大事なのは今ではないですか?

貴方がこれから先変わっていけばいいよ。難しいことかも知れないけど過去を許容できたらいいね。

頑張って





No.6 18/11/10 08:00
サラリーマンさん6 ( ♂ )

主さんの憧れだったお友達。素敵なお友達に出逢えたこと。まずは感謝しませんか。

どんな人間関係でもね。くっつき過ぎたら長持ちしないものだよ。

恋の一方通行の様な気がします。そんな主さんを許してあげて下さい。

離れてしまっても、お友達の幸せ願ってあげて下さいね。

主さんは今現在、自由なんです。過去に縛られちゃいけないよ。

これから先、素敵な出逢いがあること信じています。夢みて生きる方が素敵なこと。

No.7 18/11/10 11:46
サラリーマンさん7 

確かに、Sは、最低ですね。でも、安心してください。Sは、必ず地獄に落ちます。Sが、幸せに暮らしているそうですが、そんな、薄っぺらな生活は、大したことは、ありません。それよりも、あなたは、素晴らしい人間です。その苦労と試練を乗り越えて、心の大きな魅了的な人間に成長してください。そして、彼氏はいなくとも、見た目は、さえなくとも、弱い人に寄り添い、力になれる存在となってください。本当の人としての深い喜びを勝ち得てください。そんな、あなたを見た誰かが、必ず、あなたの魅了に気付くでしょう。お祈りしています。のり

No.8 18/11/10 12:38
匿名さん8 

>>3
じゃあSさんにとってもあなたのやってた付きまといはいじめですよね。
だって嫌がっていたんだから。
しかもあなたの場合は大人になってからも関係のないSさんがいない場所で誹謗中傷までしてるし人を否定できる立場じゃないですよね。

No.9 18/11/10 21:13
匿名さん9 

どんな理由であれ、30にもなって人生がうまくいかない原因を他人のせいにしてる時点で世間一般では悲劇のヒロインぶってる痛いおばさんにしか見えないですよ。
あなたは自分を少しも省みれないようだしSと出会わなくてもきっと今と同じような状況になってますよ。

No.10 18/11/10 22:00
匿名さん10 

相談内容読んでいて、Sさんは悪くないと思いますよ。主さんはSさんに依存し過ぎていたように思います。

友達関係、交遊関係って変わっていくものなんです。

自分だけ一人独占したり出来ないんです。

Sさんには、Sさんの付き合いがあって、当然なんです。

全てSさんのせいで人生変えられたと思っているようですが、人生は自分で変えていかないといけないんです。

人のせいにばかりして、自分では何も努力していないように思います。

人に責任転嫁して、自分の人生を無駄にしているのは、主さん自身です。

早く気持ちを切り替えて、前に進む努力をしないと、何も変わらないですよ。変えられないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧