注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

朝起きれないのが小さい頃からの悩みでした。 休日は昼ぐらいに起きていました…

回答1 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 20:53(更新日時)

朝起きれないのが小さい頃からの悩みでした。

休日は昼ぐらいに起きていました。夜はなかなか寝れないタイプでした。

めざまし時計で起きた経験がありません。
知らない間にめざまし時計を止めたり電池をぬいたりしています。

実家に居た頃はいつも親が起こしてくれましたがそれでもなかなか起きれず、怒られてばかりでした。

なので遠足などで朝早く起きなくてはいけない日の前日は寝ずに朝まで過ごしました。

結婚して初めて親元を離れて暮らしてまず困ったのが朝起きられないことでした。

最初の頃は朝まで寝ずに起きていました。
そして旦那を送り出し軽く仮眠して仕事に行っていましたが、徐々に体調を崩しひどい頭痛やパニック障害を発症してしまいました。

一旦専業主婦になり、朝は自分のペースで10時~12時ぐらいに起きるという楽な生活をさせてもらい回復しました。

現在は子供が生まれ、21時までには寝て規則正しくなったのに、やはり朝は9時半ぐらいにしか起きれません。

これから幼稚園に通わせたり、パートなどを始めたらこんな生活はしていられないのはわかっているのに、体が言うことをききません。

甘えだと思う人が大半だと思いますが、自分では何か原因があるのではないかと悩んでいます。

そもそも不眠症っぽいのが原因なのかもしれませんが…

どなたか経験談やアドバイスなどよろしくお願いいたします!

18/11/10 01:24 追記
ちなみに子供が夜泣きしても私は全く目を覚まさず、旦那があやしていてくれたという経験もあります。
母親失格ですね…

No.2740511 18/11/10 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 20:53
匿名さん1 

大丈夫ですよ 働くようになったら体が それに慣れ始め起きれるようになりますよ 意外に体は 利口です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧