注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私42歳、彼62歳不倫の恋愛をしてます。 私はバツ2で結婚は望んでませんし…

回答11 + お礼4 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 07:17(更新日時)

私42歳、彼62歳不倫の恋愛をしてます。

私はバツ2で結婚は望んでませんし、彼の家庭を壊すつもりもありません。
単身赴任中の彼の身の周りのお世話をしてるだけで日々幸せを感じています。彼からも愛情を沢山もらっています。

しかし、ある時第六感が働き、悪い事と思いつつ彼の携帯を見てしましました。女性との怪しいメールを見つけ浮気の浮気を確信しました。地元の彼女でした。

問い詰めたところ、もうその彼女とは別れると約束してくれましたが、彼の言葉が信じられないのです。私の目を盗んでまだ会ってるのではないか、と疑心暗鬼で彼に辛くあたってしまいます。

彼の事は仕事の面でも尊敬しており、大好きなので別れたくありません。

奥様を裏切っていて、自業自得とのご意見あるでしょうが、愛人は自分一人にして欲しいと思ってしまいます。

今後、どうすれば彼を信じられるのでしょうか。

信じたいけど、信じられないじれんまに苦しんでいます。






No.2740527 18/11/10 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 02:28
匿名さん1 

妻がいながら、はたまた孫もいるであろう62歳と言う還暦超えた大人があなたと不倫してるんですよ?
そんな人を信じたいと思うこと自体がそもそもおかしいと思いませんか?
信じられなくて当然ですよ
自業自得とかではなく、あなた含め人の倫理に逸れたことを平気でできるような人間なんだから他にもそんな人がいたってだけのことです

No.4 18/11/10 02:38
お礼

返信いただき、ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通りですね。
倫理に反しているのですから、この関係を早く解消しなければなりませんね。
信じるも信じないもありませんよね。
分かってはいるのですが、それが出来れば苦労しません。

No.5 18/11/10 02:41
匿名さん5 

気持ちは判らないでもない。
私もそう思った事ある。

だけど自分の立場は忘れちゃいけないよやっぱり。
それはただの不倫で自分もただの〝浮気相手”なんだよ。
自分もただの〝不倫相手”でしかない。所詮は自分も〝浮気相手”でしかなくてそれ以上ではないしそれ以上にはなれないんだよ。そんな立場じゃないんだわ。
信用とか信頼とか…それらの言葉はそもそも使えない所にある関係だよ。

それ以上を望んでしまうようになり、信用?信頼?等のそこに合うはずもない言葉を自分が持ち出してしまうようになったらもうその不倫は腐りかけてて毒にしかならない。
〝私だけじゃないと嫌だ”とか思いだしたら…もうダメだよ。

その恋はもう潮時だと思うよ?

それ以上に進むと自分がまるで腐った果実のように異臭を放ちだして相手を困らせ自分をおかしくさせるだけになるよ。

そろそろケジメはつけた方がいいと思った。

No.6 18/11/10 02:50
お礼

仰る通りです。
自分の立場を忘れていました。というより、自分を見失ってました。被害者は私ではなく奥様ですよね。
そろそろ潮時ですね。

No.7 18/11/10 02:51
匿名さん5 

>それが出来れば

出来るか出来ないか、じゃないんだよ。

するか、しないか、なんだわ。

「結婚を望んでない」がまるでもう全くの嘘になってるよね。気づいてる?

紙に書く法の拘束のない正式な結婚の手続きはもう取らないって言ってるけど、結局は〝結婚してるのと同じような関係性を望んでしまってる”よね?

「結婚なんて望んでない(=とかいいながらまるで第2の妻の立場になる事を望んでる)」というような…もう都合のいい理屈で進むのやめたらって思う。

バツ2にもなってるなら〝どうしたら関係が腐ってくるか”くらい判るでしょ…

ものごとの引き際を考えてこなかったから…

だからたぶん、また同じ失敗を繰り返してしまってると思う。




No.8 18/11/10 03:00
お礼

皆さんのご意見、身につまされます。
真っ当な生き方をしたいですね。

No.9 18/11/10 03:03
匿名さん5 

誤解されないようにちょっとだけ追伸…

結婚を望んじゃダメって事じゃないんだよ? 安心できる相手を望んじゃダメって事じゃないよ。

別に結婚の形なんてとらなくて全然よくて、でも貴方だって安心できるパートナーを得たい心を許せる相手が必要だ、それは全然いい話なんだよ。まだ42なんだし…まだ全然「女」なんだし…
あなたを欲しいと言ってくれる男性っているよ…
ただ、今のその相手では多分貴方が本当に欲しいと思ってるものは手に入らないし…その相手ではちょっとムリだよねって話…お金はあるかもだけどさ。

今の奥さんとは上手く行かないからって今はまだ嫁とは別れられないからってそれを目をつぶれてもさ…3番目まで持っちゃう相手ならさすがに主も幸せではいられないっしょ…

そいつは思う程価値のあるものでもないし本当に信頼?信用?できるものではないし、それを価値あるものかのように思ってしまう思い込みたいそんな自分があるなら…進む先は泥沼だから引ける所で強引にでも引いた方がいいかなって思う。

バツ2だとしても不倫してたとしても…幸せにはなっていいんだから。

No.10 18/11/10 03:23
通行人10 

結局、奥さんに平気で嘘をつける人は誰にでも平気で嘘をつけるのです

彼は平然と嘘をつきながら自分の欲望を叶えているのでしょう

不倫は駄目だけど、主さんは真っ直ぐで愛情深い人なのかなと思いました

まだ若いですから、主さんも誰も傷付かない素敵な恋愛をして欲しいです

No.11 18/11/10 03:35
匿名さん11 

彼からしたら、愛人が1人だろうが10人だろうが、浮気は浮気❗
あなたが彼の家庭を壊さないで嫁にバレずに不倫を続けたいと言う、良いとこ取りと同じ理屈で、彼も浮気の良いとこ取りをしているだけの事だ❗
愛人の一人で満足するべき❗
それと、あなたはバツ2で不倫中って、よっぽど男を見る目がないか、男からしたら、簡単な女に見えるかのどちらかだ❗
その事に気付かないなら、また同じ事の繰り返しだ❗

No.12 18/11/10 05:52
匿名さん12 

一言で言えば、図々しい。でしょうか。
自分だって浮気相手の「くせに」よく言うわ、と思います。
たくさんいる、女の一人と言う自覚をしっかり持たれた方が宜しいかと。

No.13 18/11/10 06:32
通行人13 

克己心を持つ、貞淑な女性になって下さい。

No.14 18/11/10 06:57
匿名さん14 

それは酷い話しですね。
こっ酷く叱ってやりましょう。
62歳で単身赴任をさせる会社って酷ですね。
62歳という年齢でも普通に性生活できるものでしょうか?
体が元気だと浮気心も活発になるんですね。

No.15 18/11/10 07:15
お礼

皆さんのご意見を真摯に受け止めたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧