注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もう治ったけど最近まで胃痛腹痛頭痛と吐き気もあり仕事も行きたくなかった。職場で味…

回答4 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 16:36(更新日時)

もう治ったけど最近まで胃痛腹痛頭痛と吐き気もあり仕事も行きたくなかった。職場で味方もいない。毎日何のために働いて生きてるのかすら分からなくなってきた。昨日は公休だったけど、今日「仕事行かなきゃならないのか」と思うと体が起きてくれず涙がとませんでした。休んでしまいました。わがままなのでしょうか?

No.2740623 18/11/10 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 10:02
お助け人1 

胃痛腹痛頭痛の原因が仕事のストレス、また仕事以外で嫌な事が起きて状況打破が難しいのなら、他に向いた仕事がないか探したほうが良いかもしれません。

No.2 18/11/10 11:13
匿名さん2 

どんなお仕事をされているのか存じませんけれど、主さんには合ってないのではないかと

No.3 18/11/10 14:33
お礼

>> 1 胃痛腹痛頭痛の原因が仕事のストレス、また仕事以外で嫌な事が起きて状況打破が難しいのなら、他に向いた仕事がないか探したほうが良いかもしれません… ありがとうございます。ストレスだったのでしょうか?今まで胃痛になったことがなく、病院いくにも休みの日は行く気力ないし自分自身に甘いのかと思ってました。やはり別の道を考えたほうがいいのですかね

No.4 18/11/10 14:40
お礼

>> 2 どんなお仕事をされているのか存じませんけれど、主さんには合ってないのではないかと 仕事としては室内で接客業ですが、外にでて顔を会わせるお客さんもいます。誰が外にでてもいいのですが、最近は外に出させてくれません。ずっと缶詰状態で苦しくなることもあります。やはりそろそろ辞め時なんですかね

No.5 18/11/12 13:00
匿名さん5 

もうその職場で無理しない方がいいですよ、体調に影響してるって事はもう限界なのでは?

No.6 18/11/12 16:36
匿名さん6 

そもそも、いまの仕事は誰のなんのためにされてるのですか?

主さんは会社の奴隷になったわけでもないし、やらされて仕事してるわけでもないし、いまの仕事するために生きてるわけでもないし、今一度いまの仕事に対する向き合い方、意識、目的、大事にすべきことなど考える時期なのかもしれませんよ。
辞めるのはいつでもできますが、他行っても今のままでは同じ壁にぶつかるかもしれません。ご自身の仕事に対するポリシーとかこだわりとか誇れるものあるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧