注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

会社に異常な人がいます。 仮にそのひとをパートさんとよびます。 パートさんは…

回答3 + お礼4 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 21:02(更新日時)

会社に異常な人がいます。
仮にそのひとをパートさんとよびます。
パートさんは私よりも2年長くいるのですが、仕事はできない、たった四時間のしごとでむだなおしゃべりは平気で一時間以上はする。
 何よりも最大の特徴は、人の話を全く聞かない、自分のことばかり話し、こっちがなにか言うとでもと切り捨てます。
 私が入る以前からそんな状態だったらしく、あと2月でクビにすると言っていました。
 しかしきのうわたしはげんかいにきて、手をつきつけて、でもをやめて一分でいいからこっちの話をきいてください!と叫びました。
 しかし次の瞬間またでも、が始まりました。
 もう気が狂いそうです。
 仕事に影響がでそうです。
 どう彼女に接したらよいのでしょうか?
 発達障害レベルです。

No.2740636 18/11/10 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 10:21
匿名さん1 

そのパートと関わらないと仕事できないの?

  • << 3 レスありがとうございます。 関わらないでも仕事はできます。 ただ、私は話をきいてくれると思い込んでいるのか、二人きりだとしつこく話しかけてくるのでいやけがしています。

No.2 18/11/10 11:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
関わらないでも仕事はできます。
ただ、私は話をきいてくれると思い込んでいるのか、二人きりだとしつこく話しかけてくるのでいやけがしています。

No.3 18/11/10 11:21
お礼

>> 1 そのパートと関わらないと仕事できないの? レスありがとうございます。
関わらないでも仕事はできます。
ただ、私は話をきいてくれると思い込んでいるのか、二人きりだとしつこく話しかけてくるのでいやけがしています。

No.4 18/11/10 13:38
匿名さん1 

わたしの職場にも、こちらが何を言ってもやたら「いや、」とか「でも、」とか言ってくる奴います。ホント毎回だからイラつきます。なるべく関わらないようにして、どうしても会話しなければならない時は「へぇ、確かに、そーなんですねー」で終わらせます。どーせ何を言ってもいちいち「でもでも」と終わらない。テキトーに同調するフリして、後は仕事に没頭します。
あなたも2月まで乗り切れるといいですね。

No.5 18/11/10 14:52
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
ですよね、いますよね、やっぱり。
もうこれからは完全無視をきめこんで挨拶もしません。
 泣いてうったえようが、もう話しません。
 うっとうしくて仕方ないです。

No.6 18/11/13 16:16
通行人6 

もしかしたら発達障害なのかもしれないですね。ただのおしゃべり好きでずーとしゃべる人もいますが(最初はうんうんと話聞いてますが毎日だとうんざりする)この人何なのかな?と思う人もいます。

No.7 18/11/13 21:02
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
私は以前にも発達障害の相手に会ったことがあり、彼女は発達障害だとかくしんしています。
 周りが気づかなかったせいでしょうが、ひどすぎるので相手にしないようにしました。
 そしたら案の定、私の陰口をたたきだしました。
 一日も早くやめてほしいです。どうきりぬければいいかわからないです。
 ちなみにパートさんはまだ自分がクビにされることを知りません、自分は来年以降も働けると信じて疑わず、ワガママし放題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧