注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中3です。まだ進路が決まってません。 家の近くに高専があり、高専は就職率がいい…

回答5 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 17:38(更新日時)

中3です。まだ進路が決まってません。
家の近くに高専があり、高専は就職率がいいから、そこがいいかな、とおもったんですけど、先生に反対されて、進学校にいけ、といわれています。
わたしはどっちかといえば文系だけど、進学校にいって大学にいっても、大学でやりたいことはとくにないし、親もやりたいことがないのに大学にいくなら金はださない、といっているので、はやく就職するために高専がいいかなーとおもいます。
文系科目のほうができますが、理系科目も苦手ではないです。推薦も余裕でねらえるレベルです。いくなら環境都市工学科かな、とおもってます。
でもやっぱり、こんな考えじゃ高専は甘いでしょうか。意見をください。

No.2740646 18/11/10 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 10:45
匿名さん1 

主さんが行きたいと思った学校に行くのが1番です。
それに先生に反対されたとしても、主さんの希望を通す権利はありますよ。

No.2 18/11/10 11:10
匿名さん2 

受験する高専の過去問題はしましたか
やってないなら買ってやってみましょう

No.3 18/11/10 11:11
匿名さん3 

将来どんな仕事をやりたいか
難しいかもしれないけどちゃんと調べておいた方が良さそう

No.4 18/11/10 12:41
お礼

>> 1 主さんが行きたいと思った学校に行くのが1番です。 それに先生に反対されたとしても、主さんの希望を通す権利はありますよ。 ありがとうございます。
先生に反対されたのがちょっとショックで、考えがゆらいじゃったかもしれません。
自分がどうしたいのか、考えてみます。

No.5 18/11/10 12:42
お礼

>> 2 受験する高専の過去問題はしましたか やってないなら買ってやってみましょう ありがとうございます。
レベルを確認するのは大事ですよね。過去問がんばろうとおもいます。

No.6 18/11/10 12:43
お礼

>> 3 将来どんな仕事をやりたいか 難しいかもしれないけどちゃんと調べておいた方が良さそう ありがとうございます。
ちょっと自分の将来について考えることからにげてたかもしれません。しっかり考えてみます。

No.7 18/11/10 20:54
匿名さん7 

貴方が行きたいと思う学校に
行くのが一番ですが
後悔だけはしないでくださいね。
なぜその学校に行きたいのか?
なにをしたいのか?
それが見つかれば貴方が
どうしたいのががわかると思います。
将来の夢や興味のある分野を
見つかることを祈ってます。
頑張ってくださいね。応援してます。

No.8 18/11/11 17:38
匿名さん8 

自分にとって高専が1番、進学校に行き大学四年よりも価値がある、そう思ったのなら高専にするべきだし、そうじゃないと思ったのなら進学校に行けばいいと思う。進学は先生の意思は関係ない。あなた自身と学費を出してくれる両親と相談なさってください。自分にとって何がいいか?中3で考えるのは大変だと思いますが、じっくり考えた上で決断した結果なら、将来のあなたも後悔しないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧