注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私の友達はオタクが嫌いです。アニメオタクもジャニーズオタクも嫌いです。 アニメ…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 11:45(更新日時)

私の友達はオタクが嫌いです。アニメオタクもジャニーズオタクも嫌いです。
アニメ好きの男子を「気持ち悪い」と言ったり、ジャニーズの話をしてる女子を「ドン引き」と言います。
実は私はどちらも好きなので、「周りを気にしすぎだよ」「好きにさせたげなよ」と肯定も否定もせず適当に流していたのですが、最近もうしんどくなってきました。この子は高校に入って初めてできた友達で、中学の知り合いが1人もいなかった私は今までずっとこの子と行動していました。初めは、声をかけてくれて本当に嬉しかったです。仲良くなってきた証拠なのかもしれませんが、最近は他人の悪口が多くて、何か私も裏で言われてるんじゃないかと怖くなってきました。2年生で文理選択があるので、それを機に新しい友達を頑張って作ろうかと思いましたが、それも同じクラスになりそうです。
嫌いとまではいきませんが、趣味が合わない子と上手くやっていくにはどうするべきでしょうか?

No.2740669 18/11/10 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 12:13
匿名さん1 

合わない人と上手くやる方法とかはないから

皆苦労してて、いつかは離れるしかなさそう

No.2 18/11/10 12:22
匿名さん2 

悪口を聞くのは気持ちの良いことではありませんよね。
その友達は趣味にしろ、人にしろ、何かと否定する癖があるのだと思います。
その悪口を聞いているところを第三者が見れば、あなたも人のことを悪く言う人間だという印象を与えてしまうかも...。
縁を切るまでは行かなくても、たまに話す程度の友人くらいに距離を置いたほうが良いかもしれません。

聞いた感じだと、あなたが友人にアニメもジャニーズも好きだと告白すると、恐らく否定してくるでしょう。
本音も言えない人と、無理に付き合っていく必要もないかなと私は思います。

No.3 18/11/10 13:26
匿名さん3 

うまくやっていきたい、これから先もずっと付き合っていきたいと思うならどっちか(今の状況だと多分貴方)が我慢すれば丸く収まる。

そういった嫌いな面以外が大好きで、嫌いなところも許せるならいいと思うけど、すでにここに書いちゃってる時点で、今後も何度もナジような問題は起こるし、その度に我慢するのは貴方になると思う。
その子、本当に友達?貴方にとって大切な人?

一人になるのは怖いかもしれないけど、精神的な疲れが続くのって結構しんどいと思うから、私なら別につるむ人が居なくなろうと、毎日楽しく過ごせ方な方を選ぶかなー。

No.4 18/11/13 11:45
匿名さん4 

うーん。
学生時代…特に、中学と高校の時は、女子って陰口と恋バナが基本だった気がする。
だから、私は怖くて合わせてたし自分の趣味や自分の事は誰にも知られないようにしてきました。隠れオタクってやつですね。
陰口や悪口ばっか言う女子って、そういう奴だから、絶対違う所で自分の事悪く言ってます。でも、まあいっか的な感じで。
そういう関係って、卒業したりクラス離れると仲良しごっこ終わりだよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧