注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ずっとモラハラを受けています。姑と敷地ない同居。しかし86歳の姑は事あるごとにク…

回答3 + お礼3 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 00:49(更新日時)

ずっとモラハラを受けています。姑と敷地ない同居。しかし86歳の姑は事あるごとにクチを出してくる。今日は舅の法事だったらしく、小姑と姑の実家から来ていた。私と息子には一言も無し。悔しいとか通り越して、自分をどう保てばいいのかわからない。息子が出たくないと言うし、私にも非が無いので出て行くつもりもない。2カ月前から通帳を母屋に隠し給料生活費は一切無し。しかしそんな事される覚えも無いのでカード使える所はほとんどカードで支払っています。生活費を貰えなくなってからすぐ家裁に申し立てしましたが、仕事中、ウソをつきサボって来る始末。突然大声で怒鳴るので会話も2年以上ありません。
怨み辛みばかりがつのります。
自立しろと言われてもこの歳で苦しく困るのは目に見えてます。
こんな非常識一族に嫁いだ自分が悪いと思いますが、平穏に普通に暮らしたいだけなのにいちいち仕掛けてきます。
腰曲がりのクセにクチだけ達者で近所に私の悪口言いふらす親子。
天は見ていると自分に言い聞かせていますが辛い毎日です。

No.2740701 18/11/10 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 14:18
匿名さん1 

なんだか意味がわかりにくい文章なんですけど、
お姑さんの愚痴だよね?
通帳は誰のもの?
仕事サボってるのは誰?ご主人相手に家裁調停?
誰が貴方の悪口言いふらしてるの?

天が見てると、相手を裁きたい気持ちはわかるけど
もうちょっとわかりやすく説明願いたい

• << 4 感情が不安定で分かりにくい文面ですみません
  • << 5 姑とダンナと小姑の愚痴です。通帳の持ち主も家裁申し立て相手も仕事サボってるのもダンナ、私の悪口を言いふらしているのはダンナと姑です。

No.2 18/11/10 15:13
匿名さん2 

パートでもバイトでもいいので働きに出てはいかがですか?
外に出れば出会いがある。
再婚を視野に活動する。
生活費ももらえず、苦痛の毎日を過ごしているので離婚もできるでしょう。
たった一度の人生です。
苦痛に耐える人生でいいのですか。
年齢で諦めたらだめです!
すがってはいけません!
私もひどい姑ですが、相手にしてません♪
負けないで!

No.3 18/11/10 15:38
お礼

>> 2 ありがとうございます。いちいちやる事が視界に入るし息子もいるので動きにくいのですが頑張ります。

No.4 18/11/10 15:39
お礼

>> 1 なんだか意味がわかりにくい文章なんですけど、 お姑さんの愚痴だよね? 通帳は誰のもの? 仕事サボってるのは誰?ご主人相手に家裁調停? … 感情が不安定で分かりにくい文面ですみません

No.5 18/11/10 15:41
お礼

>> 1 なんだか意味がわかりにくい文章なんですけど、 お姑さんの愚痴だよね? 通帳は誰のもの? 仕事サボってるのは誰?ご主人相手に家裁調停? … 姑とダンナと小姑の愚痴です。通帳の持ち主も家裁申し立て相手も仕事サボってるのもダンナ、私の悪口を言いふらしているのはダンナと姑です。

No.6 18/11/13 00:49
働く主婦さん6 

私も同居なので、すごく分かります。
本当に、毎日夫と姑にイライラさせられどうしです。
自由になりたいと思いますが
結局子供達に迷惑掛けてしまうので
我慢忍耐です。
自営です。姑が仕事から、手を引いてくれたので、関わり合いがかなり減り
何日も口を利かない時もあります。
もう諦めて、旅行や遊びに行ける事の為に
働いています。
夫にとっては、大事な人だと思うので
夫には、言わないようにしていますが、
最近は、私が、嫌っている事は感じているようです。
私にも、息子が3人居ますが
絶対同居したくないです。
面倒迷惑掛けたくない
それだけ考えています。
私の場合まだお金は、不自由してないだけ
ましかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました