注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

27歳女性です。なにもかもうまくいってない気がしています。 前の会社を衝動的に…

回答4 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 09:12(更新日時)

27歳女性です。なにもかもうまくいってない気がしています。
前の会社を衝動的に辞めてしまい、現在就職活動中です。
何社か面接を受けたのですが、内定見送りになってしまいました。
昔から話すのが下手くそでなかなか気持ちを伝えることができないことが多いのですが面接でそれが悪いほうに働いているんだなと推測しています。「人柄はいいのにもったいない」んだそうです。
退職時の面談の時も出てしまい、やっとのことで言った理由でさえ「そんなことで?」と言われてしまうような簡単なことしか言えませんでした。
最近は採用見送りになるたびに気落ちしてボロボロ泣いている状態です。
「これやったら死ぬ準備しようかな」とふっと思うこともあります。
ネットで相談するのは初めてなので文章がわかりにくいかもしれませんが、何かアドバイスや一言いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

No.2740792 18/11/10 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 17:53
匿名さん1 

自分の気持ちをはっきり伝えるのは難しいことですよね

誰か気軽に話せる相手は近くにいませんか?

誰かと会話する
口から言葉を発する

すると必ずではありませんが自分の気持ちの伝え方が分かるのではないでしょうか

悩み事は口から出すことで多少は軽くなると思います

誰かに電話するもよし
久しぶりに友人に会うよし
気晴らしに散歩なんかもどうでしょう

一つのことを考え続けると逆に自分の首を絞めてしまいます

就職がうまくいくことを祈っています

No.2 18/11/10 19:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
最近なかなか知人と話すことはなかったので連絡とってみようかなと思います。
気分転換も良さそうですね。

No.3 18/11/10 19:38
わちゃん ( eZHSCd )

話すのが苦手な人って、すごく多いんですよね。
私もそうです、なかなかうまく話せない。

話し方教室(怪しくないやつ)ってのもありますよ。
そういう系のノウハウ本もたくさんあるので、読んでみると役に立ちますよ。
話すのが苦手なら、テクニックでカバーみたいな。

後、ネットの書き込みとかも、数こなせば、だんだん自分の話したいことがすぐに出てくるようになるかも。

大丈夫です。
仕事のために生きてるんじゃないんだし、大切なのは趣味とか楽しむことの方ですよね。
仕事なんて、生活を楽しくするための道具でしかないんです。
あんまり重大に捉えないでね。

No.4 18/11/11 10:59
匿名さん4 

正規雇用少ないから、駄目で元々くらいの

心構えもあった方がいいのかもしれないですね

No.5 18/11/13 09:12
匿名さん5 

死を考えるくらいでしたら、職人系とか、対話をあまり必要とされない職を選んでは?全然焦る事ないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧