注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なんでみんなそんなに楽しそうなのに、私だけ何をしていても楽しくないんだろう …

回答3 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 02:09(更新日時)

なんでみんなそんなに楽しそうなのに、私だけ何をしていても楽しくないんだろう

毎日疲れているし、彼氏からも連絡がこないし、結婚も出産もしてない、ずっとずっと悲しい気持ちです

3年前に突然体調を崩すようになって、どこの病院に行っても原因不明で、最終的にうつ病と診断されました。

それまでは酷いめまいにより歩行が困難だったり、吐き気や頭痛といった身体的な体調不良しかありませんでした。徐々に体調面が回復していくと、だんだんと精神的な不調が自分でも分かるようになり、毎日意味もなくとても不幸で絶望的な気持ちに襲われるようになりました。

前勤めていた会社も退職し、逃げるように引っ越しを繰り返し、今は元居た場所とは縁もゆかりもない土地で一人で暮らしています。

仕事は一応していますが、契約社員で、あと1年もしないうちに契約満了となります。体調も安定してきたので、今は資格の勉強をしながら働いていますが、それもまた上手くはいっていません

ここ1、2ヶ月くらいは交際している彼とも上手く行っていなくて、なぜか1週間以上連絡もありません。最近私も友人の紹介や、会社で出会いがあったりして、彼も近くで出会いがあったのかもしれないな、と思ったりして、なんだか悲しくなりました

ふだんはSNSなどしていませんが、地元の友人を検索してみたらほとんどのみんなが結婚していて子供の写真やウエディングドレスの写真を載せて、楽しそうに笑ってて、私だけどうしてこんなに不幸なんだろう、どうして毎日こんなに暗いのだろうと、ますます落ち込んできました

体調は回復して、前よりも元気なはずなのに、毎日が辛くて涙がでます

こんなことを思ったって、将来のことなど誰にも分からないし、悩んでも仕方がないことばかりなのに

昨日、趣味のことを考えていたら30分くらい楽しい気持ちになっていたら、心の中の暗い部分が私に『幸せになってはいけない』『幸せになれるはずがない』と、再び不幸な気持ちに吸い込まれていく感覚に襲われ、私はずっと不幸なのだと思いました

No.2740881 18/11/10 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 19:44
匿名さん1 

彼氏彼女いるだけで僕からは幸せに見えるよ〜。僕なんか彼女いた事ない🤗。

No.2 18/11/10 19:45
匿名さん2 

心中お察しいたします。
しんどいですよね。
過程は違いますが、
なんでわたしばっかり…
と思ってしまう点では同じです。
周りと比べてしまいますよね。
私もどうしたらいいかわからず解決の糸口を探している身なのでアドバイスなどはできませんが、同じように悩んでる奴もいるんだなあと思っていただきたくて回答させていただきました。

No.3 18/11/10 21:09
匿名さん3 

突然体調不良になったことは辛いですね…。本当に、何故自分だけがこんな目に合うのか?と悲しくなりますね…。質問者さんに完全に共感できるわけではないのですが、参考に読んでいただけたら嬉しいです。

質問者さんも分かっていると思いますが、どうして自分だけと考えていても答えは出ないんです。
恋愛について、彼氏のことは彼氏にしか分かりませんから…、あまりネガティブに考えないでほっといた方が良いですよ。好きで好きでたまらない場合は考えないことが難しいですが、ほっといて今を楽しむ方が豊かです。

みんな楽しそうに見えるのですね。
SNSは楽しいことしか発信しない場所で、一時的な感情ですので振り回されない方が良いですよ。
実際は皆さん、悲しいことや困難に陥っていると思います…が、そういうのはSNSに乗せないんです。

質問者さんは、結婚して子供を育てて家庭を築く、という希望があるのでしょうか。今の彼氏さんだと将来が不安になりますね…、ですが、相手が連絡しない場合はこちらから連絡せずほっといて趣味を楽しんでいた方が良いです。
世間ではまだ結婚してないとどうのこうのって言われますが、別に私は結婚だけが人生じゃないよって思ってます。

最近は体調が良くなって自分の気分が分かるようになって良かったと思います。ただ、一人暮らしはきついですね…、家族の方とは仲は良くないのですか?誰か、身近に世間話ができる人がいるといいですね。彼氏ではなくて、です。自分の気持ちを吐ける相手がいるといいですね。

幸せについてですが、私は幸せは自分の考え方、気持ち次第だなって思っています。100分で名著っていう番組で見たんですが(テレビですみません)、
「幸福は質的なもの(気持ち、考え、アイデンティティ、人格のこと)で、成功は量的なもの(結婚、昇進、有名になる、誰かに好かれること)」っていう考え方がいいなって思いました。
成功は幸福ではなくて、幸福は自分自身にあるらしいです。なんだか複雑になってしまいましたが、自分が趣味とかで楽しい!嬉しい!幸せ!って思ったり、自分で心から幸せってなれるのがいいのかな?って思います。
世間は量的なものを幸せだって思いがちですけど、どれだけお金があっても有名になっても不幸を感じている人はいます。

質問者さんは幸せになって良いんです。私は幸せになってほしいです。絶対幸せになれます。

No.4 18/11/11 01:33
お礼

>> 1 彼氏彼女いるだけで僕からは幸せに見えるよ〜。僕なんか彼女いた事ない🤗。 回答ありがとうございます。
私も半年前まではずっと彼氏いませんでした。そういえば彼氏になったときはとても幸せな気持ちだったな。

No.5 18/11/11 01:39
お礼

>> 2 心中お察しいたします。 しんどいですよね。 過程は違いますが、 なんでわたしばっかり… と思ってしまう点では同じです。 周りと比べ… 回答ありがとうございます。

なんで私ばかり、私もいつもそう考えてしまいます。同じように悩んでいる方がいて、私だけではないのだと少し安心しました。

悩みを解決しようと努力しているのですね。私も少しずつ解決していこうと思います。

No.6 18/11/11 02:09
お礼

>> 3 突然体調不良になったことは辛いですね…。本当に、何故自分だけがこんな目に合うのか?と悲しくなりますね…。質問者さんに完全に共感できるわけでは… 回答ありがとうございます。

家族とは疎遠で、兄弟の中には絶縁して居なくなってしまった者もいます。父親が仕事をしていなくてアルコール中毒で暴力を振るう人だったため、私を含めて誰も実家には寄り付かなくて、必要な時はお金だけ送ってあげている感じで、、

幸福とは考え方や気持ち次第で、まわりと比べてどうこうではないのですね。私でも幸せになっていいという言葉が、とても嬉しかったです、、ありがとう。

少しの間、まわりの人たちのことは忘れて、自分の楽しいことに没頭してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧