注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠8週でもうすぐ2回目の婦人科です。2週間ほど前に妊娠の確認だけしました。今日…

回答5 + お礼5 HIT数 713 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
18/11/12 14:56(更新日時)

妊娠8週でもうすぐ2回目の婦人科です。2週間ほど前に妊娠の確認だけしました。今日、トイレに行ったらおりものに少量の血が混じってました(真っ赤な血です)。腹痛はなく、それからは普通に透明やちょっと黄色がかったおりものが出てます。少量とはいえ、血が気になって不安です。確か5日ほど前にお腹が痛い時はありました。でも便秘だからかと思ってましたし、その後、便が出たので。もしやあの時流産してたのでしょうか?流産して数日後に血が出る、とかありますか?病院に行くしかないとは思いますが明日は日曜日で婦人科はどこもあいてないし行くのは月曜日になりそうです。妊娠経験のある方、出血などありましたか?経験談やアドバイスをいただけたら助かります。やっと待望の妊娠です。この子を無事に産みたい・・・!

No.2740917 18/11/10 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 20:39
通行人1 

少量の血なら流産じゃないように思いますが・・心配ですし安静にしないといけないかもなので診察は受けたほうがいいです。

No.2 18/11/10 20:46
通行人2 

とりあえず
あまり出血は良くないからねー。
とはいえまだ分かりませんし。
今は安静にして月曜日早めに婦人科に連絡か受診をした方がいいよ。

No.3 18/11/10 21:29
匿名さん3 

ただ今妊娠5週です
今日病院で判明しました
1週間前から少量の茶オリとピンクのおりものがちょこちょこ出て気になり本日お医者さんに聞きました。
妊娠初期の出血は良くあるから、子宮内は綺麗だから大丈夫。との事です。
ただ、気になったらいつでも来て良いよと言われました。
お産は別の病院の予定で、そちらの病院と検診に通う病院はお休みが上手くズレているので気になったらどちらでも良いからかかりなさいと言われました。

ちなみに7月に一度妊娠しましたが、その時は稽留流産でした。出血などは全くありませんでした。つわりは今回よりキツかったです。

とりあえず開いてる病院探して明日行きましょう

No.4 18/11/10 22:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は二回出産しましたが、一回目も二回目も妊娠初期に結構出血しました。

特に、二人目は「えっ!!!?」と声に出る程の出血。(おりものシートでは間に合わない位の量だったと思います)

一人目と二人目は違う病院でしたが、どちらも点滴を打った記憶があります。
可能な限り安静にして、二・三日で落ち着きました。

で、二人とも無事出産しています。既に両方とも高校生。


私は医者ではないので、経験だけで無責任に「大丈夫ですよ」とは言いにくいのですが、おりものシートに少し付いた位なら安静にして様子見てもいい気がします。

不安なら、とりあえず掛かっている病院じゃなくても、産科があれば休日に電話は取ってくれますから、一度相談してもいいんじゃないかな。
ただし、そこの病院が快く対応してくれるかは判りませんが…。

それでも、嫌がられようと何しようと、後悔のないように。
お大事になさって下さいね。

No.5 18/11/12 14:45
お礼

>> 1 少量の血なら流産じゃないように思いますが・・心配ですし安静にしないといけないかもなので診察は受けたほうがいいです。 お礼が遅くなってすみません。今日の朝一で診てもらいました。流産はしておらず順調だそうです。安心しました。ありがとうございました!

No.6 18/11/12 14:47
お礼

>> 2 とりあえず あまり出血は良くないからねー。 とはいえまだ分かりませんし。 今は安静にして月曜日早めに婦人科に連絡か受診をした方がいいよ… 今日の朝一に婦人科に行ってきました。胎児は今のところ順調に育っているそうで安心しました。回答ありがとうございました(^^)

No.7 18/11/12 14:50
通行人2 

良かったね^_^
私も今日産婦人科行きましたー
順調です!

No.8 18/11/12 14:51
お礼

>> 3 ただ今妊娠5週です 今日病院で判明しました 1週間前から少量の茶オリとピンクのおりものがちょこちょこ出て気になり本日お医者さんに聞きまし… 日曜日診察してくれる婦人科がやはり見つからず、今日の朝一で行ってきました。今のところ順調だそうです。稽留流産お辛かったですね。私も本当に心配な状況になった時は県外であろうと診察受けようと思います。回答ありがとうございました。

No.9 18/11/12 14:54
お礼

>> 4 私は二回出産しましたが、一回目も二回目も妊娠初期に結構出血しました。 特に、二人目は「えっ!!!?」と声に出る程の出血。(おりものシートで… 今日、婦人科に行きましたら無事でした。回答者様、出血が結構あったんですね!でもお2人のお子様が元気に育ってくれたようで良かったですね(^^)私も元気な子を産めるように体調に気をつけていこうと思います(^^)

No.10 18/11/12 14:56
お礼

>> 7 良かったね^_^ 私も今日産婦人科行きましたー 順調です! ありがとうございます😊つわりがないのでまだ妊娠してる実感がなくとても不安になりましたが順調らしく安心しました。お互い、体調に気をつけて出産がんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧