注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

研修(視察)について。 とある離島に住んでいます 今月半ばに初めての研修予定…

回答1 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 13:49(更新日時)

研修(視察)について。
とある離島に住んでいます
今月半ばに初めての研修予定で、労働時間・日程調整のために月始めにお休みを重ねていました(上司の指示で)が、先日急な体制改革により正社員になって半年の私がまさかの部門リーダーに。
その結果、サポート役を任された先輩社員から受け持った部門に専念しろ、他部門にまたがる内容の研修など行っている暇はない、上司に掛け合って取り止めにしてもらってくる。と言われました。

何が問題なのかと言うと、月始めにお休みを取りすぎたので研修が無くなったらその日数分、社に出勤しなければならないということです。
仕事内容は詳しく言えませんが、納期のあるものなのでうまく済んでしまえば毎日定時に帰れる内容な上に今回は研修へ向けて順調に進めていた事でドタキャンになったら全くする事がありません。
チームプレイの様な感覚で、数名で一つの作業を行うものなので私一人で出勤した所でなおさら出来ることがないのです。
その事を先輩に伝えても、何かしらできる事をやれ!の一点張りで拉致があきません。

ぶっちゃけ(パート時代も含めて)離島へ来て一年半、金銭的な事情や人員的な理由により連休が取れず島から出ていません。研修という名目ながらも島から出られる事に本当に期待を膨らませていたので一個人の判断によって打ち切られてしまう結果となりショックでたまりません。
研修が無くなったくらいで何だと思う方も多いかもしれませんが私にとっては現段階で島を出られる唯一の手段だったので本当にへこんでいます。
ながながとすいません。
ただの愚痴でした…

No.2740944 18/11/10 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 21:20
匿名さん1 

せっかく部門リーダーになれたのであれば
そのための勉強の時間に使えると考えたらどうでしょう
まぁ、島から出られないのは悲しいですが
折角出来た時間なら有意義に使わないとね

No.2 18/11/11 13:49
お礼

>> 1 ありがとうございます!
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧