注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何かとても嫌なことがある訳でもないのに、正直ずっと全体的にだるいし重いしスッキリ…

回答1 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 08:02(更新日時)

何かとても嫌なことがある訳でもないのに、正直ずっと全体的にだるいし重いしスッキリしません。
リフレッシュしようとして、色々なことしてみても休んでみても心が晴れません。
ローテンションMAX状態です。
大学受験も終わって色々しようと思っていたのに。

原因はあまりよく分からないのですが、一つ思い当たるとしたら、躁鬱病の鬱状態です。
なるべく規則正しい生活を送って、ネガティブな物は見ないようにしていたのですが、やっぱりそれでも鬱状態は来てしまうものなのですか?

これから医療系の大学に進学するため、大学で使う高校範囲の復習や英検の勉強等したいです。
よってこの状態から早く脱却したいのですが、どうしたら脱却出来るか分かる方いらっしゃいますか?
教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.2741104 18/11/11 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 10:06
匿名さん1 ( ♂ )

お疲れ様だったね☆


その原因は、今まで頑張ってきたから、その反動で、「お祭りが終わった」状態になってるのかと。


受験が終わったなら、暫くは勉強を放り投げ、毎日楽しい事だけをしてみてはいかがですか?

友達と(都会の)街へ繰り出したり、
カラオケで大声出したり、
遊園地のアトラクションで絶叫したり。

そうやって、日常圏内から離れる事により、
ストレス発散になるんじゃないかな。

(ーωー`)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/11/13 08:02
お礼

>> 1 温かい返信ありがとうございます。

なるほど、そうかもしれません。
周囲の人を見ると皆遊びまくっていて、勉強は1回中断してる人が多いです。
私も勉強は中断して息抜きをしようと思います!

ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧