注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

「◯◯はそう言ってた」ばかりの友達。 今度友達と台湾にいきます。私は過去二…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 02:49(更新日時)

「◯◯はそう言ってた」ばかりの友達。

今度友達と台湾にいきます。私は過去二度行ったことがあって友達は初めてです。
友達の身近に、過去台湾に住んでたことのあり今でもたまに台湾に行くため詳しいという人がいます。
初めての国で不安なのは分かりますが、全部その人から聞いたことを言ってくるのです。
もちろん私よりも数十倍も詳しいだろうしリアルな声の助言は助かりますが、
あそこ行きたい、これやりたいと話してると、全て「◯◯に聞いてみる」「聞いたらこうだって。だからこうしよう」という感じで全てその人の助言通りになります。
友達がどんだけその人を信用しているのかは知らないけど、私はその人を知らないし好みや気があうのかもわからないので、そんなにその人の意見を鵜呑みにされても…と思ってしまいます。
私も口コミとかでかなり調べているつもりだし、私は信用されてないのかな、と虚しくなります。
友達は自分ではほぼ何も調べていなくて、全てその人にきいているようです。
(旅行本も買っただけで読んでもいないよう)

旅行前でイライラしたくはないですが、友達が全然調べないためこちらから提案するばかりで、提案すると「知り合いに聞いてみる」と言われ、返信も遅いので話も進まず…ちょっと疲れてしまいました。マイペースな部分はあったけどここまでマイペースとは…とちょっと後悔しています。

タグ

No.2741133 18/11/11 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 02:43
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

というかそんな人とよく外国旅行なんて行きますね?
友達や恋人との外国旅行って、結構喧嘩しますよ。
よっぽど気の合う相手じゃないと。

それを避けるには、
「常にべったりと友達同士で行動」という状態を避けることです。
ときにお互い、単独行動した方がいいですよ。適度に気が抜けて。
ああ、ただその友達の場合は現地の〇〇さんと一緒に行動するのかも知れませんが。

私だったら、なるべく早い段階で
「この日は一日中別行動としたい」
など、適度に一人になれる日を相談して決めてしまいますね!
まあ、夕飯くらい一緒に過ごしてもいいかと思いますが。

No.2 18/11/11 02:49
お礼

>> 1 長い付き合いで言いたいことも結構言える関係だし良いかなと思い…。
だけど、言いたいことが多すぎて我慢しているのでなかなかキツイです。

そうですね…
調べないようなら別行動を提案してみようかなと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧