注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

発達障害について。 現在大学1年の女子です。 色々おかしい点がありADH…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
18/11/11 11:35(更新日時)

発達障害について。

現在大学1年の女子です。
色々おかしい点がありADHDを自分で疑っているので検査に行きたいと思っています。(多動性は無いと思ってます。)

・ADHDは(大人の)発達障害を扱っている病院に行けばokですよね?

・受診の際用意しておいた方がいいモノやコトはありますか?

・自覚があるなら自分で何とかしようかとも思ったのですが、やはり病院に行き、(本当にADHDなら)診断を正式に貰った方がやりやすいでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2741145 18/11/11 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 04:17
通行人1 

発達障害。仕事出来ないくらいですか?覚えられない?コミニケーシヨンがとれない?人見知り?少しの事くらいでかっぁとくる?病院へ行ってもなおらんよ。薬はあるがねやわらげるといいね。娘がそうだからわかる。精神疾患や精神障害もあるようでかなりの凶暴でいつ命をねらわれるか毎日毎日恐れている。そちらはここまですごいのか?

No.2 18/11/11 05:39
匿名さん2 

今の世の中は、何でも診断したがる傾向があるので、気をつけて下さい。

病院に行く前に、まずは、ご両親や、専門の方に相談してみては?

それに多少、自覚があるならば、そのご自分の問題に対して、ゆっくりと向き合って改善してもいいかと思いますよ。

No.3 18/11/11 05:58
通行人1 

結局は診断病院。診断しなければならない。専門は病院診断。

No.4 18/11/11 11:35
匿名さん4 

大人の発達障害の専門医はとても少ないんです。
町にある精神科や心療内科でも診断ができるようになりましたが、その医師にどれ程の知識があるかは別です。

誤診だったり、合わない薬を出されたり、質問にちゃんと答えられなかったり…
専門医と呼べない医師もまだまだ多いんです。

発達障害者支援センターか保健所に、事情を話して病院を教えてもらってください。
病院を予約するときに「受診の時に必要な事を教えてください。」と訊いてください。

おそらくですが、ご両親のどちらかと来院してください。
母子手帳、小中の成績表等があった方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧