注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那から離婚したいと言われました。 でも喧嘩するのが嫌だから普通にしてろ!と言…

回答4 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 09:59(更新日時)

旦那から離婚したいと言われました。
でも喧嘩するのが嫌だから普通にしてろ!と言われてます。
ただ毎日朝帰り、たまに家に居る時には一緒には寝てます。
会話も少しはあります。
旦那の気持ちがわかりません。
私は大好きだから精神的に凄く辛いです。
誰か同じ境遇(どちら側でも)いらしたらアドバイスお願いします。

18/11/11 05:46 追記
離婚理由は私の連れ子の反抗期と私の生活態度が原因です。
主人は色々細かいので片付けなど厳しくちょっとでも出来てないと嫌だそうです。
家族は同じ空間に共存しているからお互い生活しやすいように助け合っていく!っていう考えが強く、自分勝手な行動は嫌います。
でも主人も自由を好むからお金が無いのに自分勝手に買い物したりしてます。
でもそれを指摘すると怒り離婚と言われます。

No.2741155 18/11/11 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 04:55
匿名さん1 

離婚したい理由はなんでしょうかね?

No.2 18/11/11 07:33
匿名さん2 

離婚したいのに我慢してるのだから気も使わないし優しくできないと思います。連れ子かどうかに関わらず子どもの反抗期と向き合えない親は多いです。

No.3 18/11/11 07:42
匿名さん3 

同じ境遇ではないですが、
家族は同じ空間に共存しているからお互いに生活しやすいように助け合っていく!って考え、私が子どもたちに常々話している事です(周りと協力していける人にしたくて)

旦那さんは家で落ち着かないから、
外で(主さん曰く自分勝手)散財するのではないですか?

仕事して帰ってきてまた家のことをして、血の繋がった母親が連れ子をコントロール出来ないのを見てイライラが募っているのでは?と思いましたが違いますか?

ただ、一緒に寝たり会話もあるので、まだ改善の余地はあるのかもしれません(旦那さんは家の中が良くなることを待っている)

歩み寄り、してみたらいかがでしょう。

No.4 18/11/11 09:59
匿名さん4 

反抗期は必ず起きるものなので、血のつながりとか関係なく旦那さんも
真っ向に向き合わなければいけないのにね。
主さんと旦那さんは相性が悪いと思う。
別居か離婚したほうが良いかもしれないと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧