注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

関わりがないのに悪口を言ってくるクラスメイトに困っています。 高3です。 私…

回答3 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 15:38(更新日時)

関わりがないのに悪口を言ってくるクラスメイトに困っています。
高3です。
私は女ですが、同性に言われています。
最初クラス替え当初少し話をした事がある程度の、片手で数えるくらいしか関わりがない子なのですがいきなり悪口を言ってくるようになりました。
最初気付いたのは数ヶ月前くらいなのですが、その子が何かコソコソと話をしていたので何話してるのかなくらいに顔をそちらに向けた途端に「こっち見てんじゃねーよ」とコソコソ言って明らかな嫌悪感を出されながら睨まれたので、えっ…という反応しか出来なかったです。その時くらいから悪口が頻繁に言われるようになりまして、席が近くなった今は一日数回必ずこちらを見ては仲の良い友達とコソコソ悪口を言っては笑って、先生の前では良い子でいる感じです。
さらに、選択授業が全て被っているためどの授業でもその子が居るのが辛いです。
先生には報告しましたが、その子はそんなことするような子ではないだろうと言っていました。(その子と先生は仲が良いです)
あと少しで卒業だと言うのにこのような事になって学校に行きづらいし、言われ続けるのを耐えるのが辛いです
そして、長文になってしまいましたが質問です。
1、何故数回しか関わりがないのに悪口を言われてしまうのか(言う人の心理について)
2、学校に行きづらいのですが、このまま休むのは単位数に響くので何かその子に対する対策があれば
3、卒業までに気を付けておいた方がいい事があれば何か
必死に自分で考えたのですが不安感で軽い鬱状態になってしまい、皆さんのアドバイスがもらえたらと思い質問させて頂きました
よろしければ何かアドバイスお願いします

No.2741381 18/11/11 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 17:45
匿名さん1 ( ♂ )

なぜ悪口を言うのか、どんな悪口を言ってるのかは、その子にしか解らないこと。

たとえば、
その子が好きな男子がキミの事が好きだった場合とか、
その子よりキミの方が可愛らしい容姿してて、それを誰かに言われた場合とか、
キミは全く悪くなく、ただ逆恨みされただけですよね。

女子の場合、
自分は悪くなくとも、いつの間にか人に怨まれてしまう事だって、狭い学校という世界の中では珍しくないと思います。

そんな事、イチイチ気にする必要ないですよ。

大丈夫。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/11/12 01:05
経験者さん2 

理不尽で辛いですね。
学校カウンセラーの先生にお話ししてみてはどうだろう?

担任の先生に報告した時の顛末も含めて、
主さんが今とても辛くて困っている状態であることを、
学校の関係者であり、心理の専門家である人に相談することで、
色々整理できるかもしれないと思います。

No.3 18/11/12 15:38
匿名さん3 

とてもつらかったですね。

女子はちょっとしたことでも何か気に入らないことがあると、すぐ他人に話し、敵対しようとします。もしかしたら、主さんの気に入らないところがあったんでしょうね・・・。女子は怖い。
その女子が悪口を言うだけで何もしてこないなら、無視するのが一番だと思います。また何か言ってるとでも思えば。
もし、それでも気になるのなら、学校のカウンセラーや保健の先生にでも相談するといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧