注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

バツイチ子連れで再婚しました。 主人は初婚です。 バツイチの私を受け入れてく…

回答9 + お礼2 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/11/12 08:06(更新日時)

バツイチ子連れで再婚しました。
主人は初婚です。
バツイチの私を受け入れてくれ、連れ子の息子に誕生祝いやお年玉をくれる義両親にとても感謝しています。

が、義両親と居ると、芸能人の離婚話しや、義母の知り合いのバツイチの人の話しとかで、
「これだからバツイチの方はねー」とか、「離婚するような人だから」とか、
バツイチに対して嫌悪感があるのかな?というような発言がよく出ます。

主人に相談しても、私のことを言ってるわけじゃなくて、単なるスキャンダルの話しだから悪気は無いし気にするなと言われました。

もちろん悪気が無いのは分かりますが、何度も同じような発言で、私からすれば不快です。

私からバツイチの方を悪くいうような発言は不愉快だからやめて欲しいと伝えるのは良くないでしょうか?

No.2741395 18/11/11 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 18:08
通行人1 

うーん。旦那が言わないなら言わず無視でいいかな。
もし、受け入れてくれない人なら嫌われてもいいけど今のところ孫大事にしてくれるし

No.2 18/11/11 18:14
匿名さん2 

主さんがバツイチだと知ってるのに そんな発言をわざわざするのは悪意があるのかな?と思ってしまいます。
世間一般的に まぁ良く言われることはないので ある程度仕方ないと思いますが 目の前で言うのは ちょっとね。

No.3 18/11/11 18:25
匿名さん3 

仮に悪意があって言っていたとしても、
ちゃっかり連れ子へのプレゼントは受け取ってるんだから、
その分の仕事だと思って流したらいいんじゃないの。
義母からすれば、初婚同士で結婚して欲しかったし、
実の孫だって見たかったのに、あなたの連れ子のせいで、
もしかしたら実子は諦めないといけなくなるかもしれない。
なのに、きちんと連れ子には孫として対応してくれているんだから、
多少の失言くらい許してあげれば?
それこそ「だからバツイチは」って言われちゃうよ。

No.5 18/11/11 20:14
お礼

>> 3 仮に悪意があって言っていたとしても、 ちゃっかり連れ子へのプレゼントは受け取ってるんだから、 その分の仕事だと思って流したらいいんじゃな… そうですね。
たしかに恩恵は受けているわけですし、気にしないよう努めます。

No.6 18/11/11 20:14
お礼

>> 4 削除された回答 結局バツイチには悪いイメージがつきまとうんでしょうね。
謙虚に生きます。

No.7 18/11/11 21:06
匿名さん7 

元々、旦那の親は芸能ネタや離婚ネタや他人の失態ネタが好きな人だと思いますよ。ただ、全てのバツイチがワルい、ダメだでなく一部の人だと思います、離婚してなくてもトラブルメーカーな人は、いますから。でも、主さんがいる空間でわざわざ離婚云々を言うレベルと認識したら、どうですか?人に何かを言う、求める場合、give&takeの法則性になるから要注意です。よくいますが、病院の多数いる待合室でベラベラ喋りまくる二人連れとかいるけど、やかましいだけ。空気読めない旦那の親と認識して、離婚云々を越えた言動でた時に、なんらか主さんから直接いってみたら?旦那は、どうしても自身の親をかばいますから。

No.8 18/11/11 21:37
匿名さん8 

子どもの為に、余計なトラブルになるような事はやめましょう。
嫌な気持ちはとても理解できますが、現在うまくいっているのであれば、そこに波風立てる必要はないかと。

No.9 18/11/12 05:05
匿名さん9 

私は連れ子の居る嫁と結婚しました 実際問題の話失敗したと後悔してます やはり血の繋がる子供と私の対応が年々違ってきます 今私が思うのは金で結婚したのと思います こんな人生嫌って思います 旦那さんをずっと愛して下さい

No.10 18/11/12 07:51
通行人10 

私もバツイチ再婚妻です。
うちは子供が成人してからの再婚なので、学費等子供にかかる経済的な援助は最初から少しも期待していませんし、子供を義実家に連れて行くこと自体ほとんどありませんが 誕生祝いや就職祝等、あり余るほど、こちらが心苦しくなるほどに親切にしてもらっていて「ほんとうに」感謝しています。
私のいまの義母は聡明で上品な人なので、下品なスキャンダル?等には一切なにも言いませんが
TVやネットや知人関係の安っぽい離婚話については むしろ私の方が食いついて「あー、やっぱり離婚ですか〜。残念(いろんな意味で)だけど、仕方ないですね。」「まあ、そうなっちゃいますよね。経験者だからわかるな。笑 」 「未成熟な人間はすぐに結婚したらだめですよね〜。笑」とか誰より先に言っています。シーン、となって 誰も上手くフォローできないです。笑

前の結婚の失敗について 相手のせいにばかりしないで、自分自身も未熟だったと深く反省している からこそ「離婚するような人は〜」と私も思います。
自分自身が腫れ物に触るような扱いを誰にも期待していなかったし、離婚せずに結婚を「維持」している人を尊敬しているので、離婚を経験していない人より 離婚している人に対して厳しい?です。
バツイチに嫌悪感。当然のことだと思います。私の義父母も口には出しませんが当然なにか思ってはいると思います。
嫌な思い?をさせて申し訳ないし、口に出さない(私の耳には入らない)ようにしてくれていることに感謝しています。今後、もしも私に直接言ってくるなら、落ち着いて話ができると思っています。

自分が自分の責任においてしたことを他人に指摘されて不快、不愉快とは それこそちょっと残念な人だな と思いました。

No.11 18/11/12 08:06
匿名さん11 ( ♀ )

2人が幸せ💞なら
親の言う事気にしない気にしない😌

主さんのこれからを幸せな
結婚生活になれますよぅ
願ってます😊❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋