注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は、いつも食後吐いています。吐いていないと今の体型をキープできないような気がす…

回答7 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 10:59(更新日時)

私は、いつも食後吐いています。吐いていないと今の体型をキープできないような気がするので。身長154センチ体重44・5キロです。中学生です。親には、吐いていることがばれたこともあり、歯磨きの時こっそり吐いています。吐けば、体重があまり増えないと思っています。吐くことをやめたいけどやめれません。食事の量を極端に減らしてくれれば吐かずにたべれますが、減らすと親に怒られるので無理なのです。どうすればいいのか教えてほしいです。

No.2741418 18/11/11 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 19:26
匿名さん1 

食ったら動く!カロリーが多いから太るならカロリー分動いて減らす
中学生なら動いて減らすしかないよね
育ちざかりなら食べても良いと思う
変な話、太って伸びる太って伸びるってのが普通だからね
少々太るくらいはね
伸びると細くなるじゃん少々太っても伸びれば細くなるからね
154cmならまだ伸びるでしょ今の子なら168cm位は伸びるでしょ
吐くと体に良くないし胃酸で歯もわるくなるからね
食べる量は無理して食わなくて良いじゃん❗️残せば、朝食べれば
怒られても食えないものは食えないのだからね(笑)無理して食うのも良くないし。残しなさい❗️
あとね11cmは伸びるからね身長は
165cm位は普通だもんね低いかな?今の子にはね
なので
無理して食わない!
吐かない!
運動する!
体型気にするのは高校になってからじゃない!痩せてる子は良いけど若いうちから痩せてると伸びないぞ

No.2 18/11/11 19:27
匿名さん2 

体型を気にする年頃だからね、わかるよ。
でもね、成長期だから今のままを続けると、脳の成長が妨げられて若年性健忘症のリスクが上がるよ。
吐くと胃酸が喉を焼いて喉頭癌のリスクも視野に入ってくる。
胃も無理な嘔吐を繰り返されて、荒れてしまい出血を伴う。胸焼けの症状から胃痙攣を起こしやすくなる。
胃酸は、歯を溶かすからボロボロ。

食事は、野菜や汁物を先に食べて、お腹を少し満たしてから、肉や魚、ご飯で食べたらどうかな。
運動部入ってる?
入ってないなら、登下校の時に早歩きしたり、エア縄跳びしたり、ラジオ体操も良いぞ。
嘔吐は、精神的なものから来るから、医者に相談するのが本とは良いんだけどね。

No.3 18/11/12 10:37
お礼

>> 2 運動部には入っていなくて、茶道部なので体育の時間しか体を動かしません。運動もすぐ疲れちゃうので楽な運動ってないんですかね。

No.4 18/11/12 10:40
お礼

>> 1 食ったら動く!カロリーが多いから太るならカロリー分動いて減らす 中学生なら動いて減らすしかないよね 育ちざかりなら食べても良いと思う … 160センチまではせめていきたいと思っています。その身長なら体重はどれくらいがふさわしいでしょうか。あと、今年の4月から今までで2センチしか伸びていません。もっと伸びますか?今中3です。

No.5 18/11/12 18:20
匿名さん2 

すぐ疲れるのは、吐いてるから栄養失調なんじゃない?
「楽」って、この世にはあまり無いね。
みんな努力して、頑張って、色々な事を手にいれてるんだよ。
主さん、根性入れ換えなよ。

No.6 18/11/12 18:43
匿名さん6 

拒食症じゃない?お母さんに相談すれば病院に連れてってくれるよ。

食べて吐いてって繰り返してたら、体に栄養入らないよ。拒食症かもってお母さんに言って、少量でもいいから吐かないで我慢できる量の食事とりな。

No.7 18/11/12 19:15
匿名さん7 

痩せるためにやってるみたいですが、私は太りましたよ。吐き足りなかったかな。

No.8 18/11/13 10:36
お礼

>> 7 吐いたりしていたのですか?

No.9 18/11/13 10:58
匿名さん7 

私はババアで貴方の倍の体重です。貴女と同じように痩せたいと願い吐いてましたが、止めたら太り出しました。
こうなりたいですか?
貴女は成長期、新陳代謝もいいはずです。
寝たきりでない限り。

No.10 18/11/13 10:59
匿名さん10 

栄養失調なのに身長が伸びるわけがないじゃん。

10代でそんなことしてたら、二十歳で骨粗鬆症になって、子ども物事産めない身体になって、30代で早くも寝たきりになるかも。

廃人決定だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧