注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アラサー女子です。 彼と付き合って一年半経ち、将来の話がちょっとずつで始め…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 22:07(更新日時)

アラサー女子です。

彼と付き合って一年半経ち、将来の話がちょっとずつで始めております。

私はかねてから留学することが夢で、年内から約半年間留学する予定です。
決意したときに留学したい旨を彼に話しました。
彼の人生もあるので、待ってて欲しい気持ちはあったのですが、それは言えないので彼にどうしたいか聞いたところ
応援するし待っていてくれると言っていました。
帰ってきたら一緒に住もうよと。
結婚も考えていると。

彼が挨拶したいと言ってくれたので、来週私の親に挨拶に来てくれます。
しかし彼は私が初めての彼女で、今まで女っ気がなかったようで彼の親には私との交際や将来の話がしずらく、まだしていないとのことでした。

私も今まで親に彼氏の話をしたことがなかったのでとても言いにくかったのですが、彼がせっかく挨拶したいと言ってくれて嬉しかったし、彼を大切に思っているため親に打ち明け、挨拶をすることになったのに、
彼は自分の親には言えず、私を彼の親に会わせることはまだありません。
私もこれから留学に行って彼を待たせることに対して身勝手だということは重々承知しています。
ですが私は将来を考えてるからこそ、結婚したら留学は出来ないからと思いさっさと行ってしまおうと思っていたり
意を決して親に伝えたのに、彼と温度差がある気がして、ムカついて喧嘩してしまいました。

そもそも、親に挨拶するのは私は結婚が決まってからするものだと思っています。
彼はただ交際してることを伝えるために挨拶するようで、具体的にいついつ結婚を考えてるなどの話はしてこないし親にもするつもりないため、そこがまた私と考えが違うためイライラしてしまってます。

来週に迫った私の親との挨拶、
延期するべきでしょうか?私はどういう態度で彼と接すれば良いでしょうか?
お手柔らかにご意見聞かせてください。

18/11/11 21:17 追記
イライラした原因としてもう一つ彼が彼母のことをすごく大切に思っていることです。素敵な関係だと思いますし彼の事は好きで尊敬しています。彼と旅行に行って彼母が買ってきてほしいと言った物を何件も回ったり。お母さんを大切に思ってるんだなと思う反面、結婚したら彼は恐らく私よりやっぱり彼母を一番に考えるんだろうなぁとか思ってしまい…こんなことを思う自分も嫌でイライラしてしまってます。

No.2741548 18/11/11 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 21:50
匿名さん1 

挨拶って思うから堅苦しいのでは?紹介というか、一緒に食事とか軽い感じでいいんだと思いますよ。交際相手はこの人ですって感じじゃ足りないの?

マザコンというほどじゃないけど…あなたと彼母のどちらの味方になってくれるのかは話しておいたほうがいいね。

No.2 18/11/11 21:51
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

結婚することへの彼との温度差にイラつくと仰ってるけど、
あなたも留学するわけだからねえ。

自分は留学で待たせるだけ待たせてもらっておいて
相手にばかり色々求めるというのも違う気がしますけどねぇ。

No.3 18/11/11 22:03
お礼

>> 1 挨拶って思うから堅苦しいのでは?紹介というか、一緒に食事とか軽い感じでいいんだと思いますよ。交際相手はこの人ですって感じじゃ足りないの? … 回答ありがとうございます。
交際相手はこの人です〜って感じで良いんですよね普通。
ただ、結婚を具体的にどうするかとか決めておきたくて、それを親に言ったら安心するかなとか焦ってしまっていて。自分勝手ですよね。
彼は口が上手いので、口ではもちろん私の味方と言ってくれると思いますが実際は分かりません。

No.4 18/11/11 22:07
お礼

>> 2 結婚することへの彼との温度差にイラつくと仰ってるけど、 あなたも留学するわけだからねえ。 自分は留学で待たせるだけ待たせてもらってお… 回答ありがとうございます。
彼に待たせるだけ待たせて相手に求めすぎてるんですよね。
ただ帰国後、彼が一緒に住もうと言ってくれたので仕事はどこで探したら良いのかとか迷っているのです。
少し遠距離なので、以前の職場に復帰したら一緒に住めないし、彼の職場の近くで探すべきなのか、、でもそれ彼をあてにしすぎてるのかなぁとか。
身勝手で自分のことしか考えてないんですよね。自己嫌悪です。
その先のことを具体的に決めたいって気持ちが先走ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧