注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ホテル業の女の者です。 昨日他のお客様のお呼び出しに対応したあと、多少酔っ…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 17:52(更新日時)

ホテル業の女の者です。

昨日他のお客様のお呼び出しに対応したあと、多少酔っていたにしても頭のおかしい客にエレベーター待ちしていた際にいきなり恫喝されました。

前に他のお客様が居たので少し離れて立っていた時に自販機室から出てきたその客が私のことをずっと隣で睨みつけていました。
「何か御用ですか?」と恐る恐る聞いても無視。
お客様を優先させるのが基本なので、私の前にいたお客様が先にエレベーターに乗って行ってしまったのが運の尽きでした。

2人になった途端に
「見張ってんじゃねぇよ!」
といきなり怒鳴り始めました。
何が起こったか分からず
「エレベーター待ちしていただけですが・・・」
と言うと
「おめぇみたいな田舎モンが幅聞かせてんじゃねぇよ!」
などと意味不明なことを言い始めてエレベーターホールの壁まで詰め寄られてしまいました。
「人を呼びますよ!」
と言葉で抵抗すると
「暴力振ってねーから!そっちがその気なら警察呼ぶからな!」
と、何故かその客が警察呼ぶという意味不明発言。
「早くエレベーター乗れよ!」
と脅してきたのでとても怖い思いで逃げました。

結局お客の呼んだ警察にお世話になって何とか乗り切りました。
勿論警察の事情聴取には書いたことを全部話しました。
呆れた様子で客を宥めて部屋に帰るように言ってくれました。

こんなことがあった以上、その人の会社に電話するのが義務だと思うのですがそういったことは会社ではしてくれないのでしょうか?
被害届も会社が協力してくれないと頓挫してしまいますと言われて困っています。
一応契約先の会社なのですが、とはいえその客はその会社のアルバイトの中年オヤジでした。
事務所から出られなかったので、フロントにいた同僚が警察の事情聴取にも色々とナメた回答をしていたと言っていました。
絶対許さないと思っているのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?

18/11/11 23:18 追記
分かりづらいとのことでしたので追記しますと、要はそういうことがあったので、出禁にしてもらうためにその客の会社に電話して欲しいのですが、私の会社的には契約先だから大事にしたくない的なことを言われました。
勿論こんなことが起きて、その日の仕事にも支障が出たので威力業務妨害になると思うのですが・・・
会社としては私一人が泣き寝入りして我慢するしかないのかと思うとやりきれません。

No.2741618 18/11/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-11-11 23:36
匿名さん2 ( )

削除投票

主の勤め先側が大事にしたくないと言うなら、主本人が今回の客の会社に直接連絡したり、警察に被害届を出したり裁判を起こするしかないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 23:09
匿名さん1 

イマイチ要領が摑めないのですが
どこの会社になんの協力をして欲しいのでしょうか?
被害届も何に対して出したいのかが、よくわかりません
どのような落とし所を持って、許す許さないの話になるのかと言ったところも大事かと

No.2 18/11/11 23:36
匿名さん2 

主の勤め先側が大事にしたくないと言うなら、主本人が今回の客の会社に直接連絡したり、警察に被害届を出したり裁判を起こするしかないと思います。

No.3 18/11/14 17:52
匿名さん3 

出禁には出来ないとしても、その客が来たら主さんは対応しなくていいように、せめて取り計らって貰いたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧