注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夜が憂鬱です。 次の日が勤務だと考えると眠れません。というか寝たくないです。寝…

回答2 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 02:39(更新日時)

夜が憂鬱です。
次の日が勤務だと考えると眠れません。というか寝たくないです。寝て目が覚めたら朝、仕事というのが耐えられません。 最近では、本当に死にたい訳では無いですがフットした時に「あ、今こうしたら死ねるかも」と思うようになってしまいました。いきていたいはずなのに、軽い気持ちで死を望んでしまうんです。
疲弊感が止まりません。趣味もなくなり、今続いてるのは音声チャットを通じてできるスマホのゲームのみです。休日は寝てそのゲームをするだけの日々です。
自分の生活もままならなくなりました。昔は活発だった方だ思いますが、上記で記載したとおり、ベッドからでたくないんです。何をするにも「無駄だな」と感じるようになりました。
過食と食欲不振の繰り返しです。以前より体調を崩すようになりました。それで有給も使い果たしてしまいました。上司には「気軽に休みすぎ、ありえない」と言われ、本当にありえないという気持ちが自分にもあるので、苦しいです。
ですが、元々は身体が強い方です、本当にありえないんです。
心療内科に行きました、お薬飲んで良くなりました、ですが飲むの辞めると定期的に死にたくなるんです
明日が来るのが嫌で、ずっとこの時間が続いてくれたら、と願うばかりです。
慢性的な腰痛にも悩まされます。頭痛と腹痛も止まりません。きっと寝てないからだと思うんですが、眠りたくても寝たくない気持ちが勝ってしまうんです。人と話すのが怖いです。急に涙が出てくる時もあります。これは何かしらおかしいのか分からなくて、さらに怖いです。
何も問題がないなら安心ですが、何かあるのでしょうか
夜、布団に倒れ込んで寝て、目覚めたら仕事行く時間が近いということも増えました。夜お風呂に入らず晩御飯を食べないということが増えました。
頭がおかしいんでしょうか?社会に適していないんでしょうか?頭がおかしくなりそうです。毎日不安と憂鬱で潰れそうです

No.2741703 18/11/12 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 01:45
匿名さん1 

何か問題があります
カウンセリング受けてはどうですか?

No.2 18/11/12 01:50
匿名さん2 

まず、夜はゆっくり脳や体を休ませないといけません。質のよい睡眠が大切です。

脳や体が休まっていないと 余計に活動するのが嫌になりますよ。
悪循環です。

No.3 18/11/12 02:38
お礼

>> 1 何か問題があります カウンセリング受けてはどうですか? 出勤している運転中にも放心状態になってしまってハッとすることが増えたのでこのままではまずい、事故を起こしてしまうという不安はありますが、何科に行けばいいのかわかりません。心療内科受信しましたが今ではもう疎遠、良くなった気がしただけで根本的な解決に至ってない感じたのです。精神科に行こうか悩みますが「この程度で?」と思われるのも怖いです。私が医療関係者だということもあるので、何かのつながりで雇い主に「なぜ精神科に?」と思われるのも怖いです。「何も無い安心感も得られる」というのは重々承知ですが… こんなにも甘えてレスしてしまい申し訳ないです。なにか受診するよう病院探してみます。ありがとうございます

No.4 18/11/12 02:39
お礼

>> 2 まず、夜はゆっくり脳や体を休ませないといけません。質のよい睡眠が大切です。 脳や体が休まっていないと 余計に活動するのが嫌になります… 今もまだ寝ていないことに自分で驚きです。本当にダメなやつだと思います。スマホもいじってるのでさらに悪循環ですよね? 睡眠薬飲んで無理やり飲んでた頃もありますが、眠気が残ってしまいまずいんですよね。社会に適していないきがしてなりません。ですが、お言葉通りだと思うのでもう今からスマホをしまって寝ることにします。何事も始めることが大事だと思うので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧