注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

高1女子不登校です。 今年の5月30日に友人関係で嫌なことが重なり、学校に…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:09(更新日時)

高1女子不登校です。

今年の5月30日に友人関係で嫌なことが重なり、学校に行ったり行かなかったりを繰り返しています。

母は話を聞いてくれて理解してくれていて、学校のカウンセリングの先生や担任の先生方にもご協力いただき、友人関係については少し私の中で解決したように思います。

けれど、学校に行っても一人で、夜は明日こそは、と思うのですが、朝になると漠然と怖くて、学校に行けません。

行きたいし、行かなくてはいけないのもわかっているのですが、行けません。

周りは進路のことを決めていたり、普通に行けていたりするのに、なんで自分だけ行けないのかと思うと消えたいと思うときがあります。心療内科も受診して、適応障害ぎみ?と言われました。

中学受験で入った学校で、辞めたいと思うときもありますが、いままで8年間一応頑張ってきたことや、将来を考えると辞めたくはありません。

中3の終わりにも一度不登校になりましたが、高1からは5月30日まで心機一転行けてました。なので、高2まであと4カ月くらい行けばあとは大丈夫だと思いますが、このままのペースで休んだら単位が危ないと言われました。留年かどうかは授業ごとの単位とテストで決まります。

どうすれば学校に行けるでしょうか。
アドバイスよろしくおねがいします。
長文失礼いたしました。

No.2741821 18/11/12 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 10:54
匿名さん1 

逆に、行かなければならないって考えを捨てては?
それは自分をただ追い詰めるだけの言葉です。
学びたいなら後からでも好きなときに好きなだけ学べる。やりたいことに学歴が必要なら其処は頑張るしかないですが。そうでもないなら、今は休む時なのかもしれません。
長い一生の内の数年です。焦ることはない。

No.2 18/11/12 12:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今日は母が休みなので一緒に行く予定です。

No.3 18/11/15 07:09
匿名さん3 

行きたくないのに頑張ろうとしているのは凄い事だし、テストだけ頑張るのもいいですよ、出来る事を無理なくやりたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧