注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

よくわからないけど、涙が止まらず無気力になるときがあります。 現在大学四年生で…

回答5 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 13:52(更新日時)

よくわからないけど、涙が止まらず無気力になるときがあります。
現在大学四年生で、最近実家に戻ってきて両親と祖母と暮らしています。
周囲からは気が効くね、しっかりしているねなどとよく言われます。また、良くも悪くも真面目だねとも言われます。
1ヶ月に1度ほどもう誰とも話したくない、何もしたくないと思うときがあり、そうなるともうほんとうに何もしなくなります。友達と話すのも億劫になってしまい、自分から話しかけたりせず、話しかけてもらっても素っ気ない態度をとってしまいます。
こういうときは自分でも驚くほど気持ちが沈んでいて、こんな態度をとっていてはよくない、と思うのにどうしようもできません。

私は特に趣味もなくて、彼氏や友人と遊びに行ったり、学校に行くとき以外はほとんど実家で勉強しています。
両親や祖母とも、特に話したいことがないので家にいるときは自分の部屋にいることが多いです。
私は1人の時間が好きだし、あまりアクティブなほうではありませんが、誘われれば普通に遊びに行ったりもします。
しかし、両親には「引きこもりになるんじゃないか」、「オタク」、「どっかに遊びに行け」などと言われ、普通の人ではないような、病人のような扱いを受けています。
私はおかしいのでしょうか。
自分のことが、よくわかりません。
最近何をしていても、楽しいなどと感じられなくなっており、辛いです。
どんなことを目標に、みなさんは生きているのでしょうか。
私は死ぬのが怖いから生きているだけのような気がします。

No.2741858 18/11/12 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 12:47
匿名さん1 ( ♂ )

彼氏はなんて言ってるのですか?

No.2 18/11/12 12:48
案内人さん2 

文章からして、主さんは本当にやりたいことをやらずに、抑えてしまっているところがあるんじゃないか、と思います。自分から遊びたいことをしないタイプなのではないのでしょうか?
病気というほどひどくはなっていらっしゃらないと感じますが、抑え込みすぎるとまずいと思います。
自分の好きなことをおやりになると気分が安定すると思います(^_^)。

No.3 18/11/12 12:51
通行人3 

家族と一緒にいることがストレスになるとしたら、極力関わりを避けて
学校卒業したら早く家を出るとストレスも減りますよ。

No.4 18/11/12 13:00
匿名さん4 

そうやって生きている人はあなただけではないと思います。
生き甲斐みたいなのは中々みつからないですよね、
誰にも会いたくないならそれでいいと思います。
親がなんと言おう苦しさはわかって貰えない、今は充電中でいいんです。

No.5 18/11/12 13:52
匿名さん5 

趣味がなくても、家で勉強しているのは、偉いと思うけどなあ。
大学の先生とかは、趣味が勉強になっていて、学生時代はずっと勉強している感じだと思うよ。
ただね、人付き合いも大事で、それは社会に出た時にあなたの財産になるから、そういう意味で、親たちは心配しているのかも。
でも、勉強するのは、将来にとって良い事だし、そこまで悲観になる事ではないと思う。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧