注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校時代のクラスメイトにイジメはイジメられる側が悪いと言ってる人が居たんですがそ…

回答6 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 12:43(更新日時)

高校時代のクラスメイトにイジメはイジメられる側が悪いと言ってる人が居たんですがその通りなのでしょうか?
そのクラスメイトは他にも同級生の腹をいきなり殴る、後輩に暴行して謹慎になる、年寄りは老害で社会の邪魔だから消えるべきだと言う、授業中に取り巻き3人と意味不明な歌を歌う、英語担当の外国人の先生にふざけて浣腸するなどしていました。自分もそのクラスメイトにお前みたいなクズが生きてて楽しいの?とか言われたりLINEの履歴を勝手に見られて友達と楽しそうに会話してるのを見てネットだけでイきがるんじゃねぇよみたいな事を言われたりしました。
やはりその人の言う通りイジメというのはイジメられる側に問題があるのでしょうか?

No.2741933 18/11/12 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 16:11
匿名さん1 

学生だから警察が介入しないで済んでいるでしょうが、他人をいきなり殴るなんて犯罪者ですよね。
殺人事件をおこして相手が悪いと言っている犯罪者と同じなのですが、あなたは殺された人に問題があるから仕方ないと思いますか?
そんな理屈だったら犯罪が存在しないですよね。

No.2 18/11/12 16:29
匿名さん2 

その人が言う通り1部例外な人はいて、その人が嫌われることをしていればの話だけど。
その人は自分の都合のいいように言ってるだけで、イジメられる対象になっている。ゲゲゲの鬼太郎(6期の7話見ればいい勉強になるだろう)他人にやったことは自分に帰ってくるよ。全部。

高3という、もう少しで大人になるような奴が、していけないこと、悪いことを判断出来ない奴はそのままクズな大人になる。可哀想な奴だと思ってていいし、まともに話を聞いちゃダメだよ。社会に入ったらそいつは、社会不適合者のままでいるから、周囲が長いものに巻かれろ精神でいるだけだから、本当は他人に嫌われて誰も注意出来ないから精神年齢がお子ちゃまのままで居るようになるんだよ。

生暖かい目で見ていてね。大人になってからがとっても楽しみだから、話も聞いちゃダメだしほっといて置いていいよ。
そんなクズ人間。

No.3 18/11/12 16:38
匿名さん3 

いじめは加害者が悪いです。原因になり得る何かがあったとしても、そこでいじめをする思考になるのが異常なので。

もしも自分が被害者なら、どうでしょうか。いじめられた方にも責任がある。あなたの心は壊れませんかね。

主さんが疑問を抱くことに、私は理解できませんがね。

No.5 18/11/13 11:15
匿名さん4 

奇行を列挙している人物の発言を、わざわざ正しいのか吟味する必要ってないんじゃない

No.6 18/11/13 12:43
匿名さん6 

そりゃいじめる方が悪いでしょうがケースバイケース。
ただひとつ言えることは因果応報はない。憎まれっ子が世に憚ることが多い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧