注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ダイエットを始めて1週間1日で4kg落ちたのは嬉しいのですが… 1週間です…

回答8 + お礼7 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 01:12(更新日時)

ダイエットを始めて1週間1日で4kg落ちたのは嬉しいのですが…

1週間ですぐすぐ4kgは悪いダイエット方法でしょうか?

以前ここで相談させて頂いたりして、一応栄養も考えたりはしてるのですが…

No.2741964 18/11/12 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 16:56
匿名さん1 

あなたの元々の体重がわからないのでハッキリとは言えないけど。。
たとえば90キロある方なら少し食事制限を意識したらそれくらいの期間でも落ちるかもしれないですが、元が50キロ台とかなら体に悪いのでやめた方がいいです。
女性ならホルモンバランスが崩れて生理が止まってしまうこともありますし短期間で落とすということはそれだけ体の負担にもなります。

No.2 18/11/12 17:00
匿名さん2 

絶食とか極端な運動など無理に落としたんじゃなければ
早々心配する事ではないと思いますが

無理しないよう程々にしましょうね

No.3 18/11/12 17:05
お礼

>> 1 あなたの元々の体重がわからないのでハッキリとは言えないけど。。 たとえば90キロある方なら少し食事制限を意識したらそれくらいの期間でも落ち… コメントありがとうございます❀

身長150~
元が55kgで今ほぼ51kgです!

昼お米とサラダチキンと味噌汁とか、白滝でラーメン風とか、

夜サラダチキンと豆が含むサラダです

たまに悪いもの(揚げ物少量)も食べたり
昼間に甘いもの食べたりしてしまってますが……その都度調整は行ったりしてます!

運動スクワット、ウォーキング、筋トレ、ストレッチしてます!

生理が止まったりしてしまうんですね(>_<;)

結構昔から生理不順だったり、排卵出血をしていたので止まるのは怖いですね…。

どうやって緩やかにしていけばいいのでしょうか?

量を増やすとダイエット負けてしまいそうで、怖いです(>_<;)

No.4 18/11/12 17:08
お礼

>> 2 絶食とか極端な運動など無理に落としたんじゃなければ 早々心配する事ではないと思いますが 無理しないよう程々にしましょうね コメントありがとうございます❀

デブピークの時に食べる量がもう気持ち悪いくらい多かったので、それの反動で普通にご飯してるだけでも、するする落ちてるんでしょうか?(>_<;)

お気遣いありがとうございます!
悪いダイエットにならないように長期戦で頑張ります!

No.5 18/11/12 17:51
匿名さん5 

150センチ50キロなら45キロくらいまでは急に落としても大丈夫だと思います。

No.6 18/11/12 18:20
匿名さん6 

出たサラダチキン(笑)

朝昼はしっかり食べる、夜は炭水化物抑え気味で野菜や魚中心、適度な運動、入浴や睡眠などで体をリラックスさせる

野菜食べておけばいいってわけでもないよ。もっと調べた方がいい。

No.7 18/11/12 18:23
お礼

>> 5 150センチ50キロなら45キロくらいまでは急に落としても大丈夫だと思います。
コメントありがとうございます❀

そうなんですか!?No.5様の体験上でしょうか?

でもその前に停滞期が絶対出てきそうですね(笑)

参考になります
ありがとうございます❀

No.8 18/11/12 18:30
お礼

>> 6 出たサラダチキン(笑) 朝昼はしっかり食べる、夜は炭水化物抑え気味で野菜や魚中心、適度な運動、入浴や睡眠などで体をリラックスさせる …
お肉を取るのに毎回ささみ焼いたりするのが億劫でして(笑)サラダチキンお手軽でカロリーも低いのでオススメですよ❀

夜は寝るだけなので、炭水化物は取らない方が良いという記事が多かったので、そちらを参考にしてみました!
後夜は夫の帰りが遅いので11以降にお米を食べるのも気になりますしね!(>_<;)

朝昼はしっかり食べてます!(*^^*)

野菜以外も結構食べるんですけど、ほぼ野菜なのでそこも見直さなきゃですね!!

デブあるあると思うのですが、ダイエットの調べはもうかなり読み漁ってますよ(笑)


適切なコメントありがとうございます❀参考にして直すところなおしてみます!!

No.9 18/11/12 18:32
匿名さん6 

小腹空いたり、前日食べ過ぎや脂取りすぎなときに調整としてサラダチキン食べるのはいいと思います。でも肉としてサラダチキンを食べるのは…どうかと。どれもバランスよく食べないと後で困りますよ。

No.10 18/11/12 18:40
お礼

>> 9
サラダチキンって調整で食べる方が良かったんですね!!(°_°)

確かに豚とか牛とかも食べないと赤身も取れないし健康的ではないですね!

全てサラダチキンに変えないように他のお肉をバランスよく取り入れたりしてみます!

後で困るのは倒れたりとかダイエットが続かなかったりとかでしょうか?(>_<;)

No.6様はダイエット中の方ですか?

No.11 18/11/12 18:48
匿名さん6 

サラダチキンってカロリーが低いこと以外にメリットってないと思ってます。実際手軽に食べれるのはいいですけどね…。栄養あるの?って考えると食べなくなりました。牛豚鳥魚のバランスが大事です。

体調崩しやすくなったり、生理停止や肌荒れ、髪の毛の変化もありますね。

これからダイエットしようって彼氏と決めたばかりで、色々調べてるところです。私は体内変化がすぐに顔の肌荒れに繋がるので、痩せるというよりもスッキリするにはどうしようって感じにしようと思ってます。

頑張りましょ!

No.12 18/11/12 19:13
お礼

>> 11
確かにそんなに栄養はなさそうですね(笑)タンパク質と満足感が取れればいいかなぁぐらいで食べてました(>_<;)

牛豚鶏魚心がけます!

最初は目眩とか立ちくらみ起こしてたのですが、最近相談してみたところ炭水化物を朝か昼に取った方が良いですよ~との事で取り始めて体調は良くなりました!

肌とかはデブの時よりかは全然きれいになりました!油ぎってたので(笑)ただ45〜6なったら、教えて頂いたように具合は悪くなりそうですね( ´・ω・`)

ピークで痩せてた時が150cmで41kgだったので、具合は大丈夫かなぁとは思うのですが注意に越したことはないですね!

一緒に頑張りましょう!(*´╰╯`๓)♬
色々コメントありがとうございます❀

No.13 18/11/12 19:32
匿名さん5 

間違いました、45キロは落としすぎ。

今でBMIが22.66。
年齢を存じ上げませんが20代だとまだデブの部類です。
開始期間と体重的にそろそろ停滞するのでは。
年末の暴飲暴食期間が来ますので、50キロでやめてもいいです。
頑張るなら49キロで21.77、48キロで21.33。
これまでの体型もあるため、ここを下限にしたほうがよいと思います。
いくら頑張っても減らないなら、元々の体組成もあるから無理しないでください。

No.14 18/11/12 19:47
お礼

>> 13
45kgまで頑張りそうでした(笑)

今21歳です!!見た目も全然まだデブの部類ですね(笑)

そろそろ停滞入りますかね…心が折れぬように頑張らないとです(>_<;)

詳しく丁寧にありがとうございます!

出来るのであれば、48ぐらいまで痩せて、48を留めるようにダイエットを続けていけたらと思ってます!

色々凄く参考になりました!!
本当に本当にありがとうございます❀

No.15 18/11/14 01:12
匿名さん15 

他人の”大丈夫だよ”は簡単に信用しちゃダメだよ。
綺麗に痩せたいダイエットに急激な変化は禁物なのは黄金律みたいなものなんだから。
人による体質の違いを考慮してないのは王道でもなんでもないんだから。
月に5%ならまだわかるけど1週間に5%を超える体重変化で大丈夫って理屈信じてるとしたらお花畑もいいとこだよ。いくら21歳という無理がきく年齢を考慮に入れてもね。
ちゃんと栄養とりながらしないと後々そのしわ寄せが自分に返ってきて損するだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧