注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の母は再婚するために私を連れ親戚や祖母から離れて県外に行きました。 幼少期は…

回答4 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:40(更新日時)

私の母は再婚するために私を連れ親戚や祖母から離れて県外に行きました。
幼少期は殴られるなんて当たり前で
妹と弟が出来たら私の事はどうでもいいみたいでした。私は16歳に家をでて子供を産みました。母は熱がでたら私を呼びます。妹と弟のご飯を作ってもらうために、自分の飲み物を買ってきてもらうために。でも私が身体を壊して連絡したらキレられて何もしてくれません。母は私に自分の思いどうりに動いて欲しいんだと思いました。しまいにはあんたと関わりたくないと言われました。だから連絡を断ちました。でも周りのママ友など見てると悔しくなります。どこにどうぶつけたらいいかわかりません。親戚もいない。誰にも頼らず子供を1人で2人育ててる人いますか?どうしたら強くなれますか。

No.2741984 18/11/12 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 17:44
匿名さん1 

誰にも頼らずとあるんですが市町村などで無料で女性の相談にのってくれるところとかあるので、気持ちを吐き出したいときはそういうところ使ってもいいと思いますよ。周りのママ友など見て悔しくなってしまうというのはどうしてなんでしょうか。子どもの父親はいないんですか

No.2 18/11/12 17:47
お礼

>> 1 子供がいたら大変な思いをしてるおかあさんは沢山いるのになんで自分だけって思ってしまうんです。
父親はいません。

No.3 18/11/12 18:08
経験者さん3 

大変な苦労の中で育って、自分を見失わずに生きてこられて、母親になられて、頭が下がります。

主さんには16年ですね。
そこで断ち切れたのは凄く聡明だと思います。
お母さんも、弟さんと妹さんには、主さんに対するほど暴力などの毒々しさはないかもしれません。主さんだけが暴力の対象だったのかもしれません。
ですが、もしかすると弟さんと妹さんの方が感覚が歪められて育ち、お母さんの悪い影響を受けてしまうかもしれませんね。

なにはともあれ、今はいっぱいいっぱい、ご自愛ください。
辛くて痛くて悲しかった自分を、慰めてあげてください。
それでも、我が子を愛せる貴女はとってもとっても素敵な方です!

No.4 18/11/13 11:19
匿名さん4 

話を聞けば連絡を絶っているのだし、

主さんは今でも強いんじゃないかって感じました。

No.5 18/11/15 07:40
匿名さん5 

母子家庭の支援を受けた方がいいですよ、もう主さんは普通のお母さんより強いのでは?これ以上無理しないで下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧