関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
やっぱり仕事を人間関係で辞めるって負けなんですかね。
自衛官の夫が鬱になり、転職したいと話しています。辞めたい一番の理由は戦争になったら仕事が相当大変になるから、そこまで頑張る気力はないとの事です。その他にも色々な

地元から遠く離れた町で一人暮らしで、直行直帰の営業をしています。 お客様以外の…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

OLさん
18/11/15 07:41(更新日時)

地元から遠く離れた町で一人暮らしで、直行直帰の営業をしています。
お客様以外の人との会話をしばらくしていない…なんてこともザラにあるような生活です。。。
元々は営業所に出社するスタイルの営業だったのですが、会社の都合で営業所がなくなってしまい、パートの事務員さんは解雇・社員の私は直行直帰になりました。
2週間に一度他営業所でのミーティングはあるものの、数時間で終わり、そのあとは各自営業に向かわなくてはいけません。
数少ない近場の友達には週末しか会えないし、毎週遊べるほどのお金もないし、人との会話に飢えすぎていて病みそうです。
私の職場は副業は相談の上OK,という事になっているので、上司に「寂しくて仕方がないので、週2位で接客の副業でもしたい。お金に困っているわけではない」という旨相談した所
「(片道1時間ほどの)他の営業所に毎朝出社する形にするか?」と言ってくれました。
しかし、私の担当営業エリアは家の近くなので、他営業所に1時間かけて出社して、そのあとすぐにまた1時間かけてきた道を戻って…という形になってしまいますし、今までは直行直帰だったので「何しに来てるの?」と思われても仕方がない状況で、私自身気を使わせてしまいそうで気乗りがしません。しかしこのままだと人との会話能力がなくなってしまう気がして怖いです。
彼氏はおらず、寂しさを埋めたいがためにペ〇ーズに登録して会う約束を色んな人ととったりはしています(笑)
打ち込んでいる趣味はあり、週一位で人と交流もしてはいるのですが関わる相手は毎回変わります。そしてやはり、「どこかに所属している」「定期的に会う人がいる」という感覚とは程遠いです。
皆さん、このような状況だったらどうしますか?お知恵を頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。

No.2741985 18/11/12 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 17:47
匿名さん1 

何しに来てるのと思われるだろうという想像ですよね?直行直帰で寂しくて辛いんですと正直にいえばいいと思います。
また、一人でできる趣味とかスカイプとかもいいと思います。ペアーズで人と会うとしたって着ていく服もあるだろうし無料ではないわけであれば意味のあることにお金を使ったほうがいい気がします。行きつけのコンビニを作って店員と話すとかでもなんでもいいですし、あとおすすめは保険の聞く整体とか行けば再診は500円とかで人と話せます。

No.2 18/11/12 17:54
匿名さん2 

転職する

No.3 18/11/15 07:41
匿名さん3 

でしたら副業に踏み切ってもいいのでは?好きなバイトでもしたら仲間も出来るでしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました