注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

隣人の騒音に3月から悩まされています。隣は、毎日、電車よりも大きな音を出します(…

回答15 + お礼0 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 21:24(更新日時)

隣人の騒音に3月から悩まされています。隣は、毎日、電車よりも大きな音を出します(当方の家は電車が目の前を通っています)。
管理会社に数え切れないほど、苦情を申し立て、この前、直接、大家にも騒音を伝えましたが、一向に直りません。家に帰りたくなくて、深夜まで外にいると、今度は体調を崩してしまいます。

実家に帰ろうとも思うのですが、父親がアル中で、実家にいた時はよく暴言を吐かれたので、私は夜遅くまで家に帰らないようにしていました。また両親共に共依存の関係にあり、実家に帰れば、私の行動を拘束してくるのは目に見えています。このような状況では、実家にも帰りたくないです。
かと言って、引っ越しする資金はありません。
悩みすぎて、もう疲れてきました。
どうするのが一番良いんでしょう?

No.2742081 18/11/12 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 19:55
匿名さん1 

警察に言えば大丈夫ですよ!

ただ騒音がし始めてすぐ電話した方がいいかと思います!決まった時間があるならその時間ぐらいにと伝えて

家も近所が騒音で警察に言っていたらなくなりました!(*^^*)

No.2 18/11/12 19:58
匿名さん2 

電車より大きい音って何?

No.3 18/11/12 21:16
匿名さん3 

引っ越しを考えた方が早い!
大家や警察なんか当てにならないよ。
私の時がそうだった。

主さんついてなかったね。

No.4 18/11/13 17:11
匿名さん4 

>>1
質問主です。
ご回答ありがとうございます。
私の家は、オートロックなんですが、部屋と連動していないんです(来客の度に下に降りて開けなければなりません)
このような状態だと警察に通報したのが私だとバレないでしょうか?

No.5 18/11/13 17:13
匿名さん4 

>>2
質問主です。
ご回答ありがとうございます。

浴室で何かを落としている音がします。
電車って言っても、JRとかではなく、普通の路面電車です。
信じられないかもしれませんが、物凄い音です。

No.6 18/11/13 17:14
匿名さん4 

>>3
質問主です。
ご回答ありがとうございます。

質問文にも記載しておりますが、引っ越し資金がないので、引っ越しはできません。

No.7 18/11/13 18:29
匿名さん7 

隣人が一日中、浴室にいるわけではないですよね?入浴してる間の事でしょう?
その時間に合わせて主さんもお風呂に入ってしまうとか、自分たちで対策するしかないのでは?

不動産屋さんに言ってもダメで、引っ越せないし、実家に帰れないでは、仕方ないような・・・

No.8 18/11/13 20:35
匿名さん8 

>>7
質問主です。
ご回答ありがとうございます。

一日中、ではありませんが、一日に何度も音がします。早朝、昼、夜、深夜、など。
自分なりに対策しようと、耳栓等をしていますが、音が大きすぎて効果はありません。
管理会社に苦情を言ってからは、深夜にバタバタと騒ぐ音も聞こえてきます。
仕方ない、で割り切れれば良いんでしょうが...

No.9 18/11/13 22:39
匿名さん9 

私の知り合いと同じかもしれません
主さんの心の病気かもしれませんね

No.10 18/11/14 00:27
匿名さん8 

>>9
質問主です。
ご回答ありがとうございます。

どういう事かよくわからないのですが...被害妄想とかではないですよ?

No.11 18/11/14 18:22
匿名さん9 

知り合いは脳の誤作動、幻聴です。
聴覚過敏もあるか。
しかしそんなにものすごい音がしてるのに、ほかの住人たちは苦情を言ってないんでしょうか?なぞですね

No.12 18/11/15 18:25
匿名さん12 

>>11
質問主です。ありがとうございます。
幻聴、ですか...。
一応、騒音については機械で録音して、大家さんにも確認していただいているので、幻聴ではないと思います。
聴覚過敏かどうかはわからないです。友達が一度、家に来た時、騒音を聞いて、驚いていたので、人一倍敏感なわけではないとは思うのですが...。
お隣さんは2階の角部屋なのですが、下は美容院なので、一番被害を受けるのが私なんだろうと思います。ただ、何度か、郵便受け(部屋のすぐ下の所にあります)の所で同じ音を聞いたことがあるので、個人的には結構響いているんじゃないかと思ってます。

No.13 18/11/18 21:27
経験者さん13 

初めまして。私も2階の騒音に悩まされています。状況はかなり近く同じように管理会社に連絡し、
一時的に静かにはなりますが、連絡して1週間ほどで元に戻り始めています。なので警察に連絡しようとは考えていますが、警察は一時的に注意をしてくれるだけなので、それでも聞かないようであればこちらが引越しをするか、証拠を集めて訴えるしかないので、管理会社は力は持っていてもそこまでは動いてくれないのが現状です。一応現在は証拠能力は弱いですが、時間、計測のメモを取っています。

No.14 18/11/19 16:35
匿名さん14 

我慢に我慢を重ねてクレーム
(誰だって揉めたくないから)出してるのに
神経質扱いする人が出てくるけど
これはやられたことある人しか分からないですから。
騒音で困ったことない人か実はクレーム出されてる人かなって
思います。
私も下の階の子供の足音、家具を倒す音が
酷いので主さんとはちょっと違うけど分かりますよ。
賃貸の管理会社の本音は
手数料で儲けたいのが本音なので
嫌だったら出て行ってください。だそうです。
出て行ったらまた新しい住人から手数料などが
収入として入ってくるので。
主さん少しずつお金貯めて出る方向しかなさそうです。
私も騒音のストレスで入院したので
お気持ちは痛いほど分かります。

No.15 18/11/19 21:24
匿名さん15 

>>13、14
質問主です。ご回答ありがとうございます。
私も、一度は訴えることを考えたのですが、勝訴する可能性が低く、もらえるお金やかかる時間を考えると、ほとんど意味がないかな、と思っています。
訴えるのであれば、騒音計とかで客観的な数値も記録した方がいい、って聞きました。

警察でもダメなんですね...。流石に公的機関に言われたら、止めるかも、と思ったのですが...。

引っ越しできるならしたいのですが、来年、国家試験を受ける関係上、あまりバイトでお金を稼げない状態です。
我慢して、実家に戻るべきなんでしょうか...。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧