注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中1女子です。 私は母が嫌いです。どちらかというと苦手に近いかもしれません…

回答4 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 08:48(更新日時)

中1女子です。

私は母が嫌いです。どちらかというと苦手に近いかもしれません。

私の母は小さなことでもすぐに怒ります。

私はピアノを習っているのですが、中学生になり、十分に練習する時間もとれません。
正直言って、このまま続けるのは辛いです。
しかし母は高校生まで続けさせる気のようです。
それは私自身、とてもありがたいことだと感じています。
私は私立に進学したので、ただでさえ学費も高く、それなのにさらに習い事を習わさせてもらえているというのはとても感謝しています。
ですが、先程言った通り私は十分な練習をすることができない状況下です。
それなのに、1日練習しなかった時には、寝るまでずっと私に文句を言ってきます。
他にも「そんな下手なピアノで教室に行かせるのは恥ずかしい」だの
「どうしてできないんだ」などと辛い事を言われます。

それはまだいいんです。私が一番嫌なのは他にあります。
母は…どう言えば良いのかわかりませんが、ヒステリックなのです。

独り言でも何かと文句を言い、舌打ちをし、時々物にも当たります。
大したことないと思うかもしれませんが、毎日毎日母と一緒にいるととても辛いのです。

私はそんな母が怖くて嫌いで苦手です。死んでほしいとさえ思ったことがあります。
でも、私がこうして今暮らせているのは、両親がお金を稼いでくれて、母が料理を作ったり、家事をしてくれているからです。それは痛いほどわかっています。

母のおかげで今私は学校に行ったり、勉強したり、いろいろなことができているのに、母に対してそんなことを思ってしまう私はおかしいのでしょうか。
私はどうすれば良いのでしょうか。

No.2742094 18/11/12 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 20:37
匿名さん1 

私もです。

実は私の母親は精神疾患があって普通の人と違うから、あなたの気持ちすごくよく分かるんですよ!

他人の意見を聞かないとことか。
ヒステリック卿なとことか。

アドバイスでいうと、
少しは反抗してみる。
ピアノ教室を拒否って休むとか、親の嫌なところを手紙に書いて渡すとか。

まぁ、とりあえず反抗する!笑

No.2 18/11/12 21:29
匿名さん2 

わかります。
私の母もです。
いつも顔色伺ってしてきました。
16の時に実家をでて
子供を産みました。
子供を産んでも母親のことがどうしてもだめでいまは絶縁しました。

高校を卒業するまで
ひたすらひたすら右から左へ聞き流して
母親の言う通りにした方が穏便にすむとおもいます。

私なら高校卒業後実家をでていけるように
お金を貯めます

No.3 18/11/13 08:36
匿名さん3 

私の母親と似ています。
結婚して家を出るまで、我慢しました。それがもう限界の一歩手前でした。
もう顔を見るのも声も聴くのも嫌です。
何があったかは、ここには書ききれません。
私からのアドバイスは、親がお金を出してくれるのなら大学まで進学してから家を出て就職して下さい。
進学する大学は、実家から遠方の大学である事と、寮に入寮する事。
それまでは、親に従順な子供を演じるのです。
コツコツと勉強して、円満に家を出て、安定した職業に就く。
専門的な資格を取得しても良いかもしれません。
私は大学まで進学しましたが、家から通える近距離の大学であったために、脱出に失敗しました。
また就職も、親が勝手に相談した相手の関連企業だったため、
監視付きの職場でした。
家から出る時期は早い方がいいです。若い頃は、やり直しがききます。

No.4 18/11/15 08:48
匿名さん4 

高校までだとまだ先が長いし、受験もあるから、勉強を理由になんとか辞めれるといいのですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧