注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中2女子です。 最近学校に行きずらくなってしまい、相談室に通っています。…

回答3 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 08:51(更新日時)

中2女子です。

最近学校に行きずらくなってしまい、相談室に通っています。
理由としては3つあって
1つ目は人間関係です。小学生からの付き合いだった女の子に、1年前ぐらいから
「嫌い」「貴方に触れるのは死んでも無理」「そばかす消さないの??」
みたいなことを言われていました。

3ヶ月前までは一緒に登校していたのですが,遅れる時にも連絡を一切せず,言っても治らないがずっと続いていたので,もう一緒に登校はしていません。

学年が上がり,同クラスになっても笑いながら言ってくるので冗談かと思っていたのですが,自分でもよくわからなくなってきました。

私と話さなくなってから明るくなった,という話を聞かされたので本当に嫌いだったのだなぁ…とも思い始めています。

2つ目は,私自身です。
会話をしている時に(言葉が悪いです…)

「この人に死ね、と言ったらどうなるのだろう」「いま この人を殴ったらどんな反応をされるだろうか」
ということを考えながら話しているのです。
変だと思うし,いつか本当に行動に起こしそうで自分が怖いです。

3つ目は親です。
1つ目のことを相談すると,
母親からは「期待しすぎたんじゃない?」
父親からは「そんな理由で学校休む(遅刻する)なら俺は悪いけど味方をしない。」
と言われました。
確かに、期待しすぎたかもしれないし私もなにか酷いことをしたかもしれないです。
中学生ですし、内申にヒビが入っては困ります。

それでも、もう少し違う、優しい返事が返ってくると思っていたのです。

メンタルが相当弱いのも、中学生の癖に甘い考えを持っているのも自覚しているつもりです。

でもどう行動すればいいのかがわからないのです。教えてください。どう行動すればいいでしょうか…??

文章が変で分からないことがあるかもしれないです。その時は聞いてください

No.2742108 18/11/12 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 20:43
匿名さん1 

いじわるを言ってくるのは、その子1人だけですか?
いじめというよりは、喧嘩の様ですし、

無視するなり、話し合うなりして、乗り切るのが良いですね。

あなたの友達は他にいますか?信用できる人にだけ、愚痴を話す様にしてください。裏切られたら、あなたが悪者になる可能性もあります。

No.2 18/11/12 20:49
匿名さん2 

もう少し大人になったら、中学二年生って一番女子特有の人間関係で面倒な歳だったなと思うと思います。
私も今はもういい大人になりましたが、実際 女子友達の人間関係で一番面倒だったのは中2です。
人も心も成長する時期だから揺れも大きくて今は色んなことが不安で居場所がないような感覚かと思います。
でもそれは誰もが浅い深いはあっても、経験することだと思うので決して甘えとかではないですよ。
どう行動するべきか、ということですが、それは自分で考えて自分が正しいと思うことをすることです。
その友人がなぜ突然そんなことを言い出したのか、知りたいならどうすればいいのか、
ご両親に行きたくない気持ちを理解してほしいのならもう一度向き合ってじっくり話せばいいのか、、、他にもひとつひとつ紙に書いたりして、自分はどうしたいのか心の整理をしてみれば分かると思います。

No.3 18/11/12 20:54
お礼

>> 1 いじわるを言ってくるのは、その子1人だけですか? いじめというよりは、喧嘩の様ですし、 無視するなり、話し合うなりして、乗り切るのが… 回答ありがとうございます。

言ってくるのはその子1人だけです。喧嘩…ぽいんですが相手を怒らせてしまった理由がわかんないです。

No.4 18/11/12 21:00
お礼

>> 2 もう少し大人になったら、中学二年生って一番女子特有の人間関係で面倒な歳だったなと思うと思います。 私も今はもういい大人になりましたが、実際… 回答ありがとうございます

そうですね、もう一度自分の行動をじっくり考え直してみようと思います。
甘えじゃないと知れて少し安心出来ました。
ありがとうございます

No.5 18/11/15 08:51
匿名さん5 

親御さんは学校に行って欲しい、その一点しか見えなくなってるのでしょうね、主さんは甘えてないし、無理のない範囲で登校出来るといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧