注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事に行くのが毎日つらいです。仕事の内容が合わないので、全然上手く行かないし、何…

回答8 + お礼7 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 21:44(更新日時)

仕事に行くのが毎日つらいです。仕事の内容が合わないので、全然上手く行かないし、何をやっても空回りしてしまいます。職場のトイレや帰り道に1人で泣いてばかりいます。ただでさえ人手不足なので頑張らないといけないのに、私が足を引っ張ってしまい、周りの人に迷惑をかけているという現実がつらすぎて気が重くなります。転職も考えているのですが、奨学金の返済もあり、今の生活を捨てる勇気が持てません。
ただただ毎日がつらく、早く終わって欲しい、消えたい、どこかにいなくなってしまいたいということばかり考えてしまいます。

No.2742157 18/11/12 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 01:32
お助け人1 

とてもわかります
私も毎日のように泣いてました
前の職場で。。いまは変わりましたけどね‥
目の前で「あんな子ほっとこ」とか言われました
仕事のミスも全部私にきました。
その度にトイレで泣いてました
職場を変わってもまえほどではないけど空気に馴染めずひとりぼっちです。
ほんとにつらいですよね
消えたい気持ちもわかります
今が私そうです。。
そんな時は休んで無理しないでください。私も同じ悩みを持ってます
10月7回ぐらい休み、遅刻しましたよ?
おかげで月目標が、無遅刻、無欠席。私への当てつけにしか思えない笑笑でもくびになってももういい!そのぐらいの気持ちでやってます

No.2 18/11/13 01:39
匿名さん2 

話せる同僚はもてないの?

No.3 18/11/13 08:54
匿名さん3 

私もかなり嫌なことあるけどお給料のためと自分が強くなるために頑張ってます。。

私は気が強いからスパッと辞めたりキレたりしちゃう。。
でもそれをやめたいし、お金ほしいし。

とりあえず限界までお互いがんばりましょうか。。

No.4 18/11/13 12:10
通行人4 

空回りって言葉が出てきてるけど

責任感が強いせいで頑張り過ぎちゃってないでしょうか

No.5 18/11/14 16:27
お姉さん5 

私も、同じような悩みで悩んでいます。
昨日も今日も、仕事中に泣いてしまいました。
私が何を言っても違うと言っても、何か受け入れてもらえません。
私の話を聞いてもらえないし、さえぎられます。
本当理不尽だし、仕事がある日は調子が悪くなります。
出来たら行きたくないし休みたい。ロボットみたいなかんじの気持ちで仕事をしているし、すごく辛くて楽しくない。

No.6 18/11/14 16:35
お姉さん5 

先程の続きです。
相談空いてはいませんか?
頑張らず力を抜いてやってみませんか?
家族や友達に話すと、少しは気持ちが晴れるかもしれません。
責任感は大事だけど、頑張り過ぎないである程度は気を抜いてやってみたらいいと思います。
疲れたら、休んでまたやる。
消えたいと思ったら、自分は消えたつもりでやってみる。
お互いに無理なく頑張っていきましょう!!

No.7 18/11/14 21:19
お礼

>> 1 とてもわかります 私も毎日のように泣いてました 前の職場で。。いまは変わりましたけどね‥ 目の前で「あんな子ほっとこ」とか言われました… ありがとうございます。前の職場ひどいですね…気持ちの持ち方は本当に大事だと思うので、私も無理しない程度に頑張ろうと思います。

No.8 18/11/14 21:23
お礼

>> 2 話せる同僚はもてないの? コメントありがとうございます。
同期は部署が離れていますし、仕事の愚痴もつい冗談っぽく話してしまいます…上司にも相談したことあるのですが、改善されたのは一時的で、今はまた自分の能力に合わないくらい重い仕事が振られます。

No.9 18/11/14 21:24
お礼

>> 3 私もかなり嫌なことあるけどお給料のためと自分が強くなるために頑張ってます。。 私は気が強いからスパッと辞めたりキレたりしちゃう。。 … ありがとうございます。強い意志を持っていてそれを尊重できる生き方はすごく素敵だと思います。
私も強い意志を持って頑張ります。

No.10 18/11/14 21:26
お礼

>> 4 空回りって言葉が出てきてるけど 責任感が強いせいで頑張り過ぎちゃってないでしょうか コメントありがとうございます。そうかもしれないです…仕事中は常に気を張っていて、先輩からももう少し肩の力を抜いていいよと言われたことがあります。もうちょっと気を張りすぎずにしようと思っていても、なかなか出来ないのがつらいです。

No.11 18/11/14 21:30
匿名さん11 

まだ始めたばかりの仕事ですか?
最初はうまくいかないことばかりですよ。自分もそうでした。どんだけ頑張ってやっても遅い!早くしろ!いい加減にやるな!やる気あるのか!と怒鳴られ、自分はこれだけ必死にやってるのになんでここまで言われなきゃいけないんだっていつも思ってました。
でも、今思えばやっぱりできてなかったし言われて当然だったんです。間違ったことは言われてなかった。そして、その経験があったからこそ得られてものもたくさんあるし、今ではその経験も大事な経験だったなって思えます。
主さんだって頑張ってると思うんです!周りからは認められないかもしれない。でも主さんは知ってるはずです。なんとか前進もうともがきながら頑張ってること。

全ては主さんの人生、幸せのための仕事なはずです。やり方、考え方、取り組み方など同じ方法にこだわる必要はないし、もっと主さんの力を発揮できるような方法に自分で変えていくというやり方もありますよ。環境だけの問題というなら環境を変えればいいと思いますが、それだけの問題でしょうか。

No.12 18/11/14 21:33
お礼

>> 6 先程の続きです。 相談空いてはいませんか? 頑張らず力を抜いてやってみませんか? 家族や友達に話すと、少しは気持ちが晴れるかもしれませ… コメントありがとうございます。元々人に頼るのが苦手な性格なので、相談もこれ以上は限界くらいのレベルにならないと出来ません…親にもたまに相談するのですが、離れて暮らしているので、心配をかけたくないという気持ちがあります。1人で勝手に気を張って勝手に空回りしてるかんじです…
少しずつ気を抜いてみる、周りに頼ってみるというのをやっていきたいです。

No.13 18/11/14 21:51
匿名さん11 

11です。
自分も同じで、人に相談できない。親に迷惑、心配かけたくない。だから誰にも相談せず自分1人でいつも悩んで何とか乗り越えようと頑張ってました。
でも、その性格ゆえなのでしょうか、ある職場で主に上司のパワハラが原因で鬱になって倒れたことがあるんです。今は元気になりましたが、そこで地獄のような生活が続いたのですが、それを乗り越えたことで気づいたことがあるんです。気づいたからこそ乗り越えたが合ってるかもしれませんが。
それは、自分が自分のこと1番信じてなかった!!ということです。だから誰にも相談できなかったんです。自分の弱い部分を見せたくない。見せて引かれたり、否定されたり、嫌われたくない。だから相談できなかったんです。
迷惑とか、心配とか、それはその本音、弱い自分を隠すための言い訳です。だから相談したくてもできない、自分の意見言いたくても言えない。自分が自分のこと信じてないから、自分が言ってもダメだと思ってるから、自分が自分のこと認めてないから。

主さんはどうでしょう?

No.14 18/11/16 21:41
お礼

>> 11 まだ始めたばかりの仕事ですか? 最初はうまくいかないことばかりですよ。自分もそうでした。どんだけ頑張ってやっても遅い!早くしろ!いい加減に… コメントありがとうございます。たしかに環境を変えたところで全部変わることはないですよね。今の環境で自分らしく仕事をすることを少しずつ意識してみようと思います。

No.15 18/11/16 21:44
お礼

>> 13 11です。 自分も同じで、人に相談できない。親に迷惑、心配かけたくない。だから誰にも相談せず自分1人でいつも悩んで何とか乗り越えようと頑張… コメントありがとうございます。私もそういった部分があると思います。自分はほかの同期と比べて能力が劣ってるのにこんなことで悩んだりするなんて、周りにさらにがっかりされるに決まってる…と考えてしまいます。たしかに自分のことを認めてあげられていないんだろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧