注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

バツイチ子供なしの男です。 婚活を続けて2年半になります。 結婚相談所とお見…

回答8 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
18/11/14 22:31(更新日時)

バツイチ子供なしの男です。
婚活を続けて2年半になります。
結婚相談所とお見合いパーティーで活動していますが、結婚出来そうな手ごたえがありません。
結婚相談所は1社目は1年3ヶ月活動しました。マッチングで月10人に申し込み、1年3ヶ月で15人の方とお見合いしましたが全てダメでした。現在、2社目で8ヶ月目ですが同じマッチングで申し込みは全て断られ、お見合いすら出来ない状態です。
お見合いパーティーは最初はカップルになりましたがその先が続きません。最近ではカップルにすらなりません。再婚したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?40代の介護福祉士では相手にされませんか?

No.2742165 18/11/12 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 22:03
匿名さん1 

歳や職業というよりかは、バツイチに引いてしまうのかも。

あとは清潔感とか誠実さが滲み出てるといいですね。性格を今から直すのは無理なので、いかに会話をスムーズに楽しくできるかとかじゃないですか?

No.2 18/11/14 06:27
ペリョー提督 ( 30代 ♂ qHMSCd )

40代、介護福祉士。

かなり良いのでは?バツイチがどうのとか気にする人がいるのは事実ですが、男性ばかりが必ず悪い訳ではないと思います。自分もバツイチですけどね。

30代、土方メイン(リハビリ中)の私より良いと思いますよ。

お金に対する価値観が近い人たちがいるところか、ニーズがありそうなところに飛び込んだ方が話は早いかもしれません。

お見合いパーティーとかマッチングは「検索」して会うか会わないか決まってますからね。言わば、こちらからお願いしても断られてしまうこともあれば、打診がくることもあります。

それだったら、福祉つながりの出会いとかも悪くない気がします。だって福祉の現場は、めちゃくちゃ忙しいですよね?

他にも忙しくて出会いないと思ってる人はたくさんいるので、話が早いかもとは思いますよ。あんまりがっつくと良くないことはお察しのとおりですが。

勉強会と称した飲み会みたいなのがあれば、いいんですけどね。流石に自分の職場で話せないうっぷんを違う職場で働く人、近い職場で働く人と交流できたほうが出会い抜きにしてもモチベーションに効果ありそうですけども。

あんまり深刻にやらないことです。類は友を呼ぶということで、深刻に考えがちな人が来てしまうかもしれませんので。

いつも怒ってる人と、ものすごく笑顔が素敵な人、どっちと仲良くなりたいですか?

あなたが思うほうを、まずあなたがやってみてほしいです。

No.3 18/11/14 06:42
通行人3 ( ♂ )

残念ですが


42歳→オワコン


バツイチ→オワコン


介護福祉士→オワコン


オワコン三重苦 なわけですから 完全に オワコン です


諦めて 仙人として暮らしましょう

No.4 18/11/14 08:22
通行人4 

介護福祉士のお仕事は、世の中には無くてはならいない大事な職だと思うし、頑張って欲しいとも思います。

が、結婚となると、重労働低賃金のイメージが…。
40代なら、まだまだイケると思うのですが、主さんの好みが需要と合ってないのかもよ。
妥協するか、婚活以外に出会いを求めてみるとか。
趣味サークルに入ってみるとかはどうですか?
料理教室に通う男性って少ないので、教室内では人気らしいですよ。

No.5 18/11/14 18:17
匿名さん5 

私も オワコンですね…とてもショックです

No.6 18/11/14 18:26
経験者さん6 

今年21になる女です。
私も同じく介護士です。3年目です。
確かに周りの意見も間違ってはないと思います。バツイチに引っかかり、給料が低い事に引っかかり。気持ちはわかります。ですが介護の世界は例え給料が低いだのと言われてもみんなには見えないかけがえのないものがあるからこそ働いていこうと思えると私は思います。それを理解できるならやっていけると私は思いますが。何年やってはるのか知りませんが、長年やっているのであれば
給料は安定しているはずです。
バツイチやからと言ってオワコンと思うのはよくわかりませんが。1度結婚して離婚してそれで学んでダメだった部分がわかってる上で婚活をしてるのなら次に進みやすいしうまく行こうと思えると思いますが。すいません、まだまだガキなので未熟ですが。

No.7 18/11/14 19:51
匿名さん7 

世の中×3や×4もいるのにオワコンなんか気にしない気にしない。
×1で再婚出来ないなら世の中の×1の再婚全てな訳で、そんなルール世の中にない。社会人サークルなんか?どう?離婚経験者サークルなんかもあって普通の飲み会から仲良くなれる。

No.8 18/11/14 22:31
匿名さん8 

ズバリ見た目かなぁ
私はバツイチ かやの、再婚↪︎死別。男運ないですが、その後、何回か彼氏ができ、今は長続きしている彼氏います。結婚したがってくれますが、彼氏の親が猛烈反対なんで 付き合ってるだけなんですが(´Д`)ハァ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧