注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小6女子です。 私はクズで、ファッションメンヘラ?って言うのをしてます。 わ…

回答5 + お礼3 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 10:50(更新日時)

小6女子です。
私はクズで、ファッションメンヘラ?って言うのをしてます。
わざとリスカをしてます。でも何故か学校に行くとそれを見られるのが恥ずかしくなってきます。
私も人間だから嫌なことがあって、ほんとに辛くて爪を食い込ませて怒りを抑えたりすることも多いです。
でも時間が経って落ち着くと辛いのを見て欲しい。痛いはずなのに痛くない。それで心配されたい。
って感じでとにかくその跡を見せたくなります。
でもいざ人前に行くと恥ずかしくて、帰りたくなります。
そんな矛盾してます…。

No.2742174 18/11/12 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 22:13
匿名さん1 

大丈夫?今までなにがあったんですか?
家庭環境が悪いとストレスがそこにいきやすいですよね。
必要とされてるって思いたいんだよね。きっとわかってくれる人はいるし、必要とされてますよ!
まず同じように悩んでる人に声をかけてみてください。だれかを助けることで自分が助かるから!!

No.2 18/11/13 12:14
通行人2 

ファッションメンヘラって感じじゃなく、自傷行為をする人にありがちな心理だと思う。

No.3 18/11/13 21:06
お礼

>> 1 大丈夫?今までなにがあったんですか? 家庭環境が悪いとストレスがそこにいきやすいですよね。 必要とされてるって思いたいんだよね。きっとわ… ありがとうございます。
私はお父さんがきつい性格で、お母さんは優しい性格だから、お父さんはたまにひどいことを言います。そのせいかもしれません。なるべくお父さんに近付かないようにします。
もしも何か辛いことがあった人がいたら声をかけたいと思います!

No.4 18/11/13 21:07
お礼

>> 2 ファッションメンヘラって感じじゃなく、自傷行為をする人にありがちな心理だと思う。 でもほんとに見せたい時は痛いけどわざとやるし、ほんとに辛い時は普通にします。(カッターではしません」
なかなか自分の気持ちがわからなかったので、1度そんな気持ちで過ごしたいと思います!
ありがとうございます!

No.5 18/11/13 21:10
匿名さん5 

普通に?病んでるよ。
ファッションじゃない。
年頃の女の子でお父さん、困惑しているのかも。

No.6 18/11/18 19:11
お礼

>> 5 ありがとうございます!
本当に自分の気持ちがわからないんですよね…。
私は病んでるのかな?それともただ心配されたいだけ?
そんなことばっかり考えてて…。
1度自分は病んでると言うていで、過ごしてみます!

No.7 18/11/20 10:48
匿名さん7 

はじめまして。中学一年の女子です。
私は不登校です。
リスカの衝動に駆られた事もありますが、一度切った時に痛すぎたのですぐやめました。
痛かったら目が覚めたんですよね。
それからも急に体を傷つけたい衝動に駆られる事はありますが、その度に腕を思いっきり吸って内出血を起こしています。
我慢できる痛さですし、リスカより比較的ちゃんと治ります。
私も学校に通ってた時は心配されたいって思ってました。
内出血は痣のように見えるのでいいかもしれませんよ!!
ただ、先生から虐待、家庭内暴力などを疑われるかも……

No.8 18/11/20 10:50
匿名さん7 

追記
「痣のように見えるから良いよ」というのは、痣は普段の生活でもぶつけたらできますし、恥ずかしくならないんじゃないかな……ってことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧