注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

長年の疑問。 浮気が悪いことと捉えられるのって何でだと思う? 浮気し…

回答4 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

学生さん
18/11/13 08:01(更新日時)

長年の疑問。

浮気が悪いことと捉えられるのって何でだと思う?

浮気した結果妻子捨てましたはよろしくないとは思うけれど、浮気するところまでは別に悪いことないのでは?

人が誰かたった一人だけを愛し続ける状態のほうがなかなかに異常だと思うのだけれど。というか、相当難易度高めでは?

人の心は移ろうものだし、浮気がうまれるのはわりと自然なことなのではないかなぁと。

どう思います?

18/11/13 00:11 追記
皆さん回答ありがとうございます。たしかに結婚してたら、完全に契約違反ですね。凄く納得しました。

では夫婦ではなく、恋人間ではどうですか?
無知なだけかもしれないけど、恋人間には契約が存在しないからどうなのだろうかと……

No.2742186 18/11/12 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 22:08
匿名さん1 

結婚という契約を自分で結んだのですから、
債務不履行は大人のすることではありません。
不貞は離婚の理由とされます。
つまり重大な契約違反ということです。
要するに浮気は悪いことじゃないと思うのであれば、
私は自らがした契約ひとつ、満足に守れない子供です、
そう宣言したのと一緒ということです。

No.2 18/11/12 22:20
匿名さん2 

感情は理性とは違うからね
どんなに正論じみた事を言っても、浮気する方と浮気される方では感じ方も考え方も違うからな〜
やるなら徹底的に隠し通す
浮気をしても、本命を満足させるのがポイント
浮気をしないのが一番平和

No.3 18/11/12 23:37
通行人3 

民法上 違法事由だからねぇ まぁ悪やね

No.4 18/11/13 00:12
お礼

>> 1 結婚という契約を自分で結んだのですから、 債務不履行は大人のすることではありません。 不貞は離婚の理由とされます。 つまり重大な契約違… 回答ありがとうございます。
契約違反、という考えがすっぽり抜けていたのでとても納得しました。

No.5 18/11/13 00:14
お礼

>> 2 感情は理性とは違うからね どんなに正論じみた事を言っても、浮気する方と浮気される方では感じ方も考え方も違うからな〜 やるなら徹底的に隠し… 回答ありがとうございます。
私も最低限、隠し通すは必要だと思います。
本当に仰有る通り、浮気しないのが一番ですが(^-^;

No.6 18/11/13 00:16
お礼

>> 3 民法上 違法事由だからねぇ まぁ悪やね 回答ありがとうございます。
法で定まっていたら、たしかにこの社会では悪ですね(^-^;
浮気は悪と法で定まっていない社会(どこか他の国とかですかね)においてはどう捉えられるのでしょうか……?

No.7 18/11/13 08:01
通行人3 

法治国家やからねぇ 日本は しかし民法上の事やから大したことないけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧