注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼と話し合いにならなくて辛いです・・ 彼と話し合いをしていて 自分の価値…

回答10 + お礼4 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 13:11(更新日時)

彼と話し合いにならなくて辛いです・・

彼と話し合いをしていて
自分の価値感や意見が優遇されない
思い通りに進まないと

ヒートアップしてきて
上からバカにした口調で早口に
不快な言葉で理詰め攻撃されます

一通り好き勝手言って気が収まったら
疲れたと言い、終りにしよう
と早くLINEやめたり
電話を切ろうとします

お互いの価値観の違いから
生じた揉めごとが殆どで

悪かったり傷付けてしまったら
謝罪して違いの妥協点や譲歩とか
解決をしたいのですができません

みなさんが話し合う時って
どんな感じですか?

こういう人はどう扱えば
理解してくれるのか
わからなくて困っています

No.2742225 18/11/12 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 22:46
先輩1 

あなたが、価値観の違いを持ち出す以上、無理です
まず、理解をする
そのためには、譲歩して聞くことが必要

No.2 18/11/12 22:58
匿名さん2 

勝手ですがタロット占いをさせていただきました。参考程度にお願いします。
現在の状況は、あなた自身はタイミングをうかがっている時期であるといえます。
あなたが解決した事象について、リラックスして落ち着いていれば時期がきますので大きく構えて彼と接していればいい現状です。

将来としては、アドバイザーとなるべき存在が現れそうです。その方に自身の経験を話すことで助言をもらい、彼をあなたの思う通りに操る、あしらうことができるようになると出ています。

No.3 18/11/12 22:58
匿名さん3 

そういった方と真剣にお互いが譲歩し話合うのは難しいかと。。
逆にこちらが取り乱すなど無く冷静であればある程逆上などしてしまいそう(;>_<;)
質問者様の事を理解したい、理解は難しいけど関係を良くする為にも時には我慢する…という気持ちよりもご自身のプライドを守りたい、プライドを傷付けられた事に対して自分が納得するまで相手に思い知らせたい。
そういった気持ちの方がはるかに大きそう…そういった方とはなかなか難しそうですね。。
回答になってなくて申し訳無いですm(__)m

No.4 18/11/12 23:11
お礼

>> 1 あなたが、価値観の違いを持ち出す以上、無理です まず、理解をする そのためには、譲歩して聞くことが必要 レスありがとうございます
それは、先に相手の要求を要望を
飲めば良いのということでしょうか?

聞いていても本当に違いすぎて
理解できないことだらけなのです・・

No.5 18/11/12 23:19
お礼

>> 2 勝手ですがタロット占いをさせていただきました。参考程度にお願いします。 現在の状況は、あなた自身はタイミングをうかがっている時期であるとい… レスありがとうございます
占いまでしてくださって
ありがとうございます

揉め過ぎて疲れきって
るのですが・・
今暫くは様子をみて
おくことにしてみます。

No.6 18/11/12 23:26
匿名さん6 

上からバカにされて不快な言葉で攻撃されるって、暴言でしょ?

屈辱的な思いはしないの?
相手の言っていることに納得出来る?
理不尽な暴言吐かれているだけじゃない?

そんな人別れた方がいいと思うけどね。
そういう人とは話し合いは出来ないでしょ。
自分の気持ちを殺して付き合わないといけなくなるわ。

彼だからまだいいけど、旦那だったらそんな男モラハラ夫よ。

No.7 18/11/12 23:32
お礼

>> 3 そういった方と真剣にお互いが譲歩し話合うのは難しいかと。。 逆にこちらが取り乱すなど無く冷静であればある程逆上などしてしまいそう(;>… レスありがとうございます

まさに、それなんです‼

プライド高く、上からものを
言うので気分悪いです

呆れたり、嘲笑ったり
不快な言葉使いや
わからなかったらいい、とか
入れて話すものなのでしょうか?

本人はバカにしている
つもりはないそうです・・

人間的に合わないんでしょうね

No.8 18/11/12 23:50
お礼

>> 6 上からバカにされて不快な言葉で攻撃されるって、暴言でしょ? 屈辱的な思いはしないの? 相手の言っていることに納得出来る? 理不尽な… レスありがとうございます

いつもなんとも言えない
多大なストレスが残ります

言い訳やへ理屈並べて
自分の言い分を主張するだけに
おさまらず終わった
過去のこともネチネチ
出してくるので・・

暴言、やっぱり、そうなんですね・・
話してると動悸とか
具合が悪くなってきます・・

辛いだけなので別れも視野に入れて
じっくり考えてみます

No.9 18/11/13 02:02
匿名さん3 

NO.3の者です。

全く同じでは無いでしょうが私が以前お付き合いしていた方がそうでした(__)

私の場合ですが何をしてもダメでしたね。。
『分からなかったらもういい!』と言っても次はこの言葉に突っ掛かってくるし。
論点はズらしてくるし、しまいにはもう何に対して怒っているのかも訳分からず〝話し合い〟なんて出来ず仕舞い。
結局最後いつも思うのは『あれ?話の論点どこいった?私が罵声浴びせられただけやん…』って。
こちらがどんなに言葉を選んでもどんなに行動に気を付けても、もうなにをしても本当に無理でした。
自分中心で物事を考える事しか出来ない方でしたので、自分のプライドを傷つけられたり、自分の気にくわない事があれば結局はこの怒りが収まる限り怒りの矛先を相手に向け何かしらに対して文句つけたいだけで。
こちらがどんなに真剣な気持ちで向き合っても難しいとおもいます。
自分中心やから言ってしまえば相手の事はどうでも良い。俺に従え!的な。

二人では話し合いにならない。
第三者を交えての話し合いもしたことがありましたが…結局でした。

人間ですから違って当たり前。ですが、やはり相手に気持ちがあるからこそ少しでも理解したい。その為にお互い譲歩し関係を良くしたいものですよね…
主観的な意見ばかりで申し訳無いですが、プライドが高すぎる方ですと難しいかと。
ならば私が我慢すれば良いんだと思い出したが最後でした。
私の場合は自分の心が死にました。
どんどんどんどん廃れていき自分が自分では無くなってしまいました。

質問者様の今後が心配になります。

ご自身を大事にしてあげてくださいね!

No.10 18/11/13 03:06
匿名さん10 

理不尽なことをする人とは絶対に付き合わないほうがいいよ。
その男とはお別れした方がいいと思う。
価値観大事!

No.11 18/11/14 00:02
先輩1 

別れるべきですね
なんで、一緒に居るか
意味がないです
価値観。
違うに決まってるけど
その範囲じゃ不幸にしかならない

No.12 18/11/14 00:45
匿名さん12 

そんな人の何がよくて、付き合ってるんですか?

あなただけが我慢するだけ?

自分の言いたいことだけ言って終わりにしようとする、あなたの意見聞かない、バカにした口調…

よく冷めませんね。もっと自分を大事にしたほうがいいですよ。

あなたを大切にしてくれて、喧嘩になっても、お互いの意見をちゃんと言えて、謝罪し合える人が他にいますよ。

No.13 18/11/14 01:58
匿名さん13 

どちらが良い悪いの問題ではなく価値観が合わない人と話し合ったところでお互い相手を尊重する気持ちがないと難しいですね。
自分の考えはこうだけどあなたはこうなんだね。なるほど、そういう考え方もあるんだぐらいに思えないと価値観合わない人とは難しいかと。
彼はどうやらまだ子供なのか自分の考え方をあなたに押し付けていますね。
彼は相手を受け入れる気持ちがないとどんな人ともこの先 衝突すると思います。
それは損だという事を教えてあげたいがこのタイプは聞く耳持たずで人の話しなんか聞かないんでしょうね。
無駄な労力使うだけなので上記の事を話して私なら別れるかな。

No.14 18/11/14 13:11
匿名さん14 

価値観についての話し合いで価値観の違いがはっきりしたね。私ならその時点で終わりにする。この人とはやっていけないって。

そういう人って見下してる相手を論破することに快感を覚えてるはず。モラハラだし、愛情感じない。この先付き合っていこうって思える?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧