注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

こんにちは 最近始めたアルバイトのことで悩んでいます。正直これから楽しくやって…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 19:17(更新日時)

こんにちは
最近始めたアルバイトのことで悩んでいます。正直これから楽しくやっていける自信がないです。私は割とみんなでワイワイしてることが多く学校ではとてもフレンドリーですがバイト先では人見知りをしてしまい場に馴染めません。年上の先輩たちとも仲良くなりたいです。何かいい方法ありませんか?

No.2742272 18/11/12 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 23:37
サラリーマンさん1 ( ♂ )

こんにちは。

お仕事の人間関係というのは、学校のそれとは違い、同じようなノリが通用しないものです。
これは年齢が多様であったり、(バイトや正社員などの)立場が違ったりするからというものも大きいのですが、何よりも仕事を目的として集まっている集団だから、というのが一番大きいです。

ですので、主さんが学校と同じような雰囲気を求められているのであれば、それはそもそも難しいかもしれない、と思われた方がいいかもしれません。
(私の認識が違ってたらすみません)

まとめると、職場では職場でのフレンドリーな形がある、という意味です。

で、具体的に仲良くなる方法ですが、よほど特殊な職場でない限り、一番いいのは仕事ができるようになることです。

主さんが仕事ができるようになれば、先輩たちも一人前として受け入れてくれます。
逆に、仕事ができないまま仲良くなるという状態はないと思ってもいいです。

まずは真面目に、率先して仕事にあたることが大事かなと思います。

つまらない回答で申し訳ないですが、頑張ってくださいね。

No.2 18/11/14 19:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!
すごくためになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧