注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

風俗店で働く友達と、ごく普通のカフェで働く私について。 大学一年女子です。…

回答9 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/13 22:18(更新日時)

風俗店で働く友達と、ごく普通のカフェで働く私について。

大学一年女子です。ん大学になって知り合って仲良くなったA子、B子がいます。
この2人は彼氏もいます。私は彼氏はいません。
A子とB子は風俗店でアルバイトしていて、男性の相手をして高額のお金を手に入れています。
しかし私は普通のカフェでアルバイトをしていて、A子たちにくらべて稼ぎはとても少ないです。
だからA子たちは、毎日のようにどこかに遊びに行けたりご飯を食べれても、私はそんなにお金持ってないし一緒に遊ばないことが多いです。
普通のカフェでアルバイトしている生活は、何も後ろめたさもないし羨ましいと言われます。私もそう思います。でも実際高いお金を手にして、好きなものを自由に買えているA子たちの生活も羨ましく感じてしまいます。学生時代しかそのアルバイトはしないと言っていましたが…私はおかしいですか?

No.2742275 18/11/12 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 23:47
匿名さん1 

大学1年で風俗って・・・世も末だわ。

No.2 18/11/12 23:50
匿名さん2 ( ♀ )

そこまでして遊ぶお金欲しいのか?って私なら思う。
ムリーー!!

No.3 18/11/12 23:53
通行人3 

その考えは普通ですよ。

お金は確かにあったほうがいろいろできるけど、風俗を選ぶ人ってないなって思う。
その二人は妊娠や病気のリスクを冷静に考えてないんだろうか。

彼氏に隠れてやってるよね。

No.4 18/11/12 23:55
お兄さん4 

笑笑

ありそうね。

どちらもおかしくないよ。
それって現実だと思うよ。

身体売ってお金多くもらうのか
少ない金額だけどコツコツやるのか
どちらも間違ってないと思う。

その人達を友達と思うのか
汚い風族嬢と思うのか
どちらも間違ってないと思う。

だけど、あなたは彼女達とは違うみたいですね。

確かにお金で何でも買えます。
人ですら買えますよ、これ本当に。

あなたの様な生き方が出来る方羨ましいと私は思います。

No.5 18/11/12 23:56
匿名さん5 

主もすればお金の面では、今よりは…ですが風俗する勇気ないでしょう?

その友達、金使い荒くなるだけで体差し出してお金貯めれなかったら意味ないと思うけどね。

羨ましいと思うのは、今だけですよ。

その分友達は、リスクが伴う仕事だからね。

貴女は、貴女。友達は、友達。

No.6 18/11/12 23:58
匿名さん6 

風俗で働くことや働いている人が悪いとは思いませんが、私は女性としてそういう職って本当の最終手段の職だと思っています。だからただの一時のお金ほしさにそんなことをするよりも、その友達が言った通りで後ろめたさもなく、カフェで働いている方がいいです。
その後ろめたさというのは一生つきまとうものです。それと今遊びたいためのお金とを天秤にかけるのはいい判断だとは思えません。

No.7 18/11/13 00:24
お師匠さん7 

友達が風俗でアルバイトしてお金を沢山稼いでいる事?色々な所に遊びに行っている事とか・・・
羨ましいと思っている事が問題だよ!
お金を沢山持っている事・・・何の価値もないけどね! 
学生時代にアルバイトする意味は・・・確かに必要なお金を稼ぐ考えもあるけど色々人間関係とか学ぶ機会として考える方が良いと思います。
風俗で簡単に大きな金額を手にしてしまうと働く事への価値を学べないと思います。風俗勤務をした人は長い人生で金銭的に苦しくなるとまた風俗に勤務する傾向があるようです。
お友達の風俗勤務は恋人に内緒なのかもしれないけど、絶対バレないと思いますか?
もしバレてしまった時、何も追求されないでしょうか?大切にしてもらえるでしょうか?胸を張って風俗に勤務していると言えるのでしょうか?親にも話せますか?

私は風俗勤務する人を否定する気はありませんが誇りをもって風俗勤務している人でなければやらない方が良いと思っています。

カフェで時給安くても学べる事は沢山あるはずですよ!

時給安くても胸を張って「カフェで働いてます。」って言える事って良いと思いませんか?
友達や親にも「カフェで働いているから今度来てね」って言える方が良いと思いませんか?

簡単に稼いだお金で色々遊びに行ったとしても全部が良い思いでになりますかねぇ~?

時給安いのに必死に頑張って働いたお金だから、せっかく行くのだから一番行きたい所に行こうと考えるんだと思います。

必死に頑張るあなたには・・・きっといつか素敵な恋人も現れますよ!

No.8 18/11/13 08:34
専業主婦さん8 

フルネーム写真付きでネットに掲載されたら、将来就職や結婚や子供にも響きます…リスクが高いです。
今だけ楽しければいい人は、後で死ぬほど後悔するものなんですよ。

No.9 18/11/13 22:18
匿名さん9 

まずはスレ主さんへ:
自由に使えるお金がたくさんあるのが羨ましいのはごく普通の感情でしょう
ただその友達がどれだけの代償を支払っているか、自分だったらその代償を払ってまでも
そのお金が欲しいだろうか、ということを忘れなければいいと思います

No.7さん、さすがに綺麗事がすぎますね

> 羨ましいと思っている事が問題だよ!
> お金を沢山持っている事・・・何の価値もないけどね! 

現代の日本で自由に使えるお金がたくさんあることを羨ましがるのはごく当たり前でしょう
お金を沢山持っている事に何お価値もないなんてことを本気で言う人の方がおかしいです
そんなことを本気で言えるのは自分でお金を稼いだことのないボンボンか箱入り娘ぐらいのものでしょう

お金を持っていることには相応の価値があります
ただ、お金を得るには労働なりなんなり、相応の代償を支払う必要があります
問題は上にも書いたように支払う代償が得られる対価に見合うものかどうか、ということに尽きます

風俗で得られるお金は二十歳前後の女性が普通に働いて得られる金額とは比べ物になりません
でもそれは、仮に本人が気付いていなかったとしても、その人がそれだけの代償を支払っているということなのです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧