注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場内で好きな人がいます。 10歳近く歳の離れた先輩で、社会人1年目の時に教育…

回答2 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/11/14 16:50(更新日時)


職場内で好きな人がいます。
10歳近く歳の離れた先輩で、社会人1年目の時に教育係の一人としてお世話になった方です。

その先輩とはランニングが趣味という共通点があり、先輩が今度走ろう!と声をかけてくださったので、私が日程を調整して、先輩がご飯も行こうと言って2人でご飯&ランニングをしました。(途中で他の先輩も加わる予定でしたが、風邪を引かれたので、2人になりました)

また、旅行に行った際にその先輩だけにお土産を別に買ったので、渡したいと伝えたところ、じゃあご飯行こう!と仕事終わりにお洒落なご飯屋さんを予約して連れて行ってくださいました。

今、その先輩を含めてグループで遊ぶのと2人でご飯に行った2回を含めると、週1回、5週連続先輩とプライベートで会えています。
食事に行ってもいつも奢ってくださり、私は「また行きたいので、奢られると誘いにくいです…!」と必ず財布を出すのですが、1度1000円札がないからと1枚受け取っただけで、「また行くから、気つかわんといて」と言われました。
私はまた先輩とご飯に行ったり、あわよくばお昼に出かけにいったりしたいのですが、奢られると申し訳ない気持ちになりますし、第1、異性としてではなく、単なる慕ってくれている後輩としか見られていない気がしています。

男性は同じ職場の後輩と、脈がないのに毎週プライベートで会うことは出来ますか?また、これからどうやって先輩と距離を近づけていけばいいと思いますか?教えてください。

ちなみに1周り以内なら歳下は恋愛対象らしいです。


18/11/14 10:47 追記
職場は女性が多いため、アプローチに大胆な行動は出来ません…

No.2742294 18/11/13 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 15:59
匿名さん1 

しつこい

No.2 18/11/14 16:50
匿名さん2 

長い!読む気もうせる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧